現実的スピリチュアル・ライフのススメ

お勧めイメージワーク♪

今日は、私がもう12年程読み続けて参考にしているディナ・グローバーマン博士のイメージワークの本をご紹介します♪
イメージワーク入門―生き方を選択するテクニック
imagework

著者のディナ・グローバーマン博士は、心理学博士であり、ギリシャのスキロス島やタイで保養所を経営し、自らもワークショップなどを行っている方です。
この本では、グローバーマン博士ご本人の経験を交えて、人が無意識に持っているイメージがどのように現実を創っているのかを解き、言葉にならないイメージの世界について、分かりやすく語られています。
更に、対人関係に悩む方、自分の癖を変えたい方、2つの選択肢に迷っている方、問題を解決したい方、時間・お金に悩む方・・・など、私たちの日々の迷いに対応するワークも沢山紹介されています。
実例をあげてとても具体的に書いてありますが、決してお手軽な読み捨て本ではなく、本格的に自分を変えたい方にも満足頂ける、深い内容のお役立ちの本ですよ♪
十分にスピリチュアルな内容でありながら、何か「特殊なスピリチュアル」に逃げてしまうのではなく、あくまで心理的な観点から現象を分析しているので、決して怪しくならないところが気に入っています(笑)。
その昔アフリカに住んでいた時も、この本だけは一緒に持っていきましたっけ♪
この本の内容に基づいたワークショップは、スキロス島やタイで行われているようです。
スケジュールはこちらで調べることができます。
ディナ・グローバーマン博士HP
図書館などにも置いてあるかもしれません♪
見かけたらぜひご一読下さいね~☆

やっとお天気♪

ここ数日、東京は天気も悪いし寒いし・・・という日が続いていましたが、今日は朝から晴れて気持ちよい1日でしたね♪
空が美しぃ~♪♪♪
     
aozora
こういう日は何といってもまずお洗濯ですねっ♪(笑)
溜まっていた山ほどの洗濯物を干して、さらに上履きも洗ってから、のんびりお散歩に出かけました。
道端には紫色のきれいなお花が・・・。
     
mitsu
「ママ、このお花、みつがチョー美味しいんだよ♪」
という子供の声に、花をひとつとって根本を吸ってみたところ、
本当に超甘くて美味しい~♪
花の蜜を吸うなんて、いったい何年ぶり~?(いえ、何十年かも・・・爆)
ちょっと童心に帰った感じで、新鮮体験でした♪
思わずにっこり記念写真~♪
     
watashi
その後公園でのんびりブランコに乗ったりして遊びました。
木には緑が茂り、夏が近いことを感じました♪
緑の香り&気配って、なんて気持ちが良いのでしょう・・・(^^)♪
     
tree
そして夜・・・。
ベランダで風に当たっていたら、なんと♪新宿高層ビル街の上に、大きな飛行船が・・・♪
    
hikousen
キラキラと輝きながら、ゆっくりゆっくり南の方へ消えてゆきました。
きれいでした~♪
(UFOでなくて、ちょっと残念でした・・・笑)
最近とても忙しい日々が続いていたので、今日は心底のんびりして、リフレッシュできました♪
私の場合、こうして日々の何気ないことをすることが、自分をとり戻す一番の方法みたいです♪
とてもいい感じです(^o^)♪
また明日から元気いっぱい頑張ります♪

お待たせしました~♪

先ほど、先日の遠隔グループヒーリングの感想をHPにアップ致しました!
遅くなり申し訳ありませんでした!
改めて44通のメールを拝見していると、縁あってつながった皆様お一人お一人の波動が伝わり、感動して思わずじわっと・・・(TvT)
皆様と交流できて、本当に幸せですっ!!!
ありがとうございます!!!!!

参加できなかった皆様もぜひご覧になって、波動にシンクロしてみてくださいね♪
またHPには、6月4日の新月から19日の満月まで15日間連続で行うスピリチュアル・ワーク・セッションのお知らせもアップしております。
ご関心のある方は、ぜひご覧くださいね♪
スピリチュアル・ワーク・セッションは、遠隔リーディングやヒーリングを受けながら、ご自分の気づきも促進していくという、新しい形のセッションです。
瞑想を習慣にしたい方にもぴったりのセッションですよ(^^)。
皆様と一緒に、私自身も大きな一歩を踏み出せるのでは・・・と楽しみにしております。
2008年も半分が過ぎようとしています。
後半に向けて、ご自分としっかりと向き合い、さらにご自分を深めてまいりましょう♪
というわけで、今日はちょっとお知らせでした♪

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • FaceBookバナー

タグ一覧