現実的スピリチュアル・ライフのススメ

サンタ大作戦♪

いよいよ今夜はクリスマス本番!
サンタさんがよい子達にプレゼントを配る夜ですねっ♪
ヒーリングな毎日 -cake2
      ↑
子供が作ったケーキです♪

(市販のスポンジにデコレしてみました♪)
うちの子は朝から気もそぞろで、
「あのね、リカちゃん用の自転車が欲しいんだけど、くれるかなぁ~」
とそればっかり・・・(笑)
「そうか~、でもママには分からないからね~。もう1年生だから、算数セットとか漢字ドリルかもしれないよ」
「え”~~~!!!そんなのヤダ~~~~ッ!!!(>_<)」
「ママに言われてもねぇ・・・。よ~くサンタさんにお祈りしておきなさい」
という会話を一体何回繰り返したでしょうか・・・(^^;)。
更に、いそいそと小さなプレゼント用靴下を用意していたので、ちょっとからかうつもりで、
「サンタさんはそれに入る大きさのプレゼントをくれるんだよ」
と言ったら、
「どうしようっ!!リカちゃん用の自転車はこれには入らないよっ!!ママ、あの去年の大きなキティちゃんのついた靴下はどこっ??」
とパニックになってしまい、泣きべそかいて大騒ぎでした(^^;)
「大丈夫よ、大丈夫!」となだめましたが、真剣な子供をからかってはいけませんね・・・反省。
でも、可愛かった(爆)。
ところが途中で近所に住むおばあちゃん(私の母)が来て
「ママがサンタだったらどうする?」
などと余計なことを言い出だして、私はマジ切れしそうでしたっ!(笑)←今だから笑える
後でちゃんと言っておかなくては!(来年がありますからね)
そして、いよいよ寝る時間・・・。
でも今夜に限って緊張している子供が寝てくれない・・・(^^;)。
外で車の音がしたり、よその家のドアが開く音がすると、
「ママ、サンタかしら?」
と起きちゃうんです。
「起きているとサンタさんは素通りしちゃうから、ともかく寝なさい」
と必死に寝かしつけて、今はもう夜の11時半過ぎ・・・。
ひじりん家では、いよいよ今からサンタさんがリカちゃん用の自転車を抱えてやってくる予定です♪

我を育てる♪

こんばんは、菊山ひじりです。

 

今日はやっと七五三の写真撮影に行ってきました。
「もう12月だし、こんな遅くになるまで引っ張ってる家族なんて、きっと無いよね~☆」と思いつつスタジオに行ったところ、そこには大勢の七五三写真撮影の家族が。。。
確かに、今の時期はピーク時より空いているし、ずっとお安いお得な時期♪
皆考えることは同じなんですね~♪ 賢いわ~(笑)♪

 

今日は衣装を選ぶ際から、親子の意見が分かれました。

「こっちのピンクの着物が可愛いんじゃない?」
「やだ!ピンクはキモイから!こっちの水色がいい!」

・・・って、それは超派手な浅葱色だし・・・。

「ドレスの髪型は、お花をつけて飾ってもらったら可愛いね♪」
「やだ!かんむりがいい!絶対かんむり!!」

・・・って、ティアラ付けると何だか妙に色っぽ過ぎないかい・・・。

「ブーケはこのお花がドレスに合うわね♪」
「やだ!こっちの白い薔薇にするっ!」

・・・って、色的にぼやけると思うんだけど・・・。

というようなやり取りの後、子供の思い通りの姿で写真撮影も終わり、ホッと一息。
3歳の頃は、全部私が段取りしても文句も言わず、ニコニコ写真に納まってくれたのですが。。。
もう、自分を主張する歳になってきたんですね~。手を焼きます(笑)。
でもうちの子は何に関してもハッキリと自分を主張してくれるので、ある意味とても安心しています。

 

よく「我が強い」という表現がネガティブに使われますよね。
でも私は基本的に「我」をしっかり持っていることは、とても大切なことだと思うんです。
(「我」という言葉の細かい定義で遊ぶつもりはありませんので、私が言いたいことを文章から読み取っていただければ幸いです)

 

日本は文化的に「空気を読んでその場に合わせる」ことが大切な国です。
それ自体は素晴らしいのですが、その際にどうも「我」の持ち方がぼやけてしまいがちだと思います。
我が育ってないから、自分が何を感じているのか分からない状態で周りに合わせてしまったり・・・。
ここは主張を通すべき・・・という場面で自分の気持ちを抑えてしまい、心の病気になってしまったり・・・。
我が曖昧なので、現実でのバランスを取ることが難しくなっているんです。

 

我がしっかりと育っていることって、とても重要だと思います。
我が育っていない人は自分がないので、自信がなかったり、一人で決断できなかったり、何でも人に頼ったり・・・という傾向が強いように思います。そして自分のことに責任をもてません。
ですから、

1. まず我をしっかりと育て、「自分の気持ち」をよ~く知ること。

2. その上で出すべきところ、引っ込めるところをわきまえていくこと。

が大切なのではないかと思うんです。
我がないと、出すことも引っ込めることもできませんからね。

 

確かに、どこでも自分の主張ばかり通す我の強さは傍迷惑です。
ただそれは「我」そのものが問題なのではなく、「思い通りにしたい」という心の欲求の部分の問題なんですよね。
また「周りのことを考えない自己中心的な精神構造」の問題である場合もあるでしょう。
それを「我が強い」という表現で言うので、実は違う問題が一緒にされてしまい、本質から微妙にそれてしまうんです。
(これはまた別の機会に書きたいと思います)

 

「我」がしっかりしていれば、誰かの意見に飲み込まれる(つまり中心軸が無くなってしまう)ことはなくなります。
他人の意見はそれとして「自分はこう感じる」という部分を大切にできますから。
ですから、上手な「社会的対応」もできるようになってきます。
相手を尊重することもできるようになります。

 

子供がこれから大きくなるにつれて、どのように自分の我をコントロールし、バランスを取っていくようになるのか・・・。
学校やお友達関係が上手くいくかどうかは、そこら辺のところによる部分が大きいですから、子供なりの上手なバランスを身につけてほしいなぁ~と、親として願っています。

 

そして、子供との関係から学ぶことはとても深く、まずは私自身が自分と向き合わざるを得ないなぁ・・・とつくづく思います。
私だってお恥ずかしながら、全然完璧じゃありませんから・・・(^^;)。
「育児は育自」とは、よく言ったものですね~!
私も自分磨きしたいと思います♪

 

各種個人セッション予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

o0350011012895705661
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中
Amazonはこちら 

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ
スピリチュアルカウンセリング

大天使のエネルギー♪

思い切ってカミング・アウトします!
ここしばらくのところ、私はある高次のエネルギーと繋がっています。
俗に言う「大天使」です。(名前はあえて伏せさせて頂きます)
私が「天使」なんて書くと「え~~~?一体どうしちゃったの?」なんて声が聞こえそうですね(^^;)。
でも私もエネルギーを扱う者として、それなりに色々とチャネルを持っております(笑)。
カトリックの背景もありますから、西洋系のエネルギーと繋がるのは、実は得意かもしれません。
普段「ジャニーズ」だの「日常生活」だの「グラウンディング」だの・・・と言っているのは、そういう天上のチャネルで得たものを、この現実社会でどういう形で表現するか・・・という部分をお伝えするためでして、私自身が天上と全く縁がないわけではないのです(笑)。
(あ、もちろん理屈抜きでジャニーズが好き♪というのも理由ではありますが。。。笑)
でも、私はその大天使と繋がっていることを、誰にも内緒にしていました。
今なぜその大天使と繋がっているのかというのには、色々複雑な理由もありまして、その説明が大変だからなんです。
それにあんまり言うと「怪しい・・・」って思われちゃいますしね!
さて、今日は私が通っている「ははごころ指圧治療院」の予約日でしたので、雨の中ルンルン♪と出かけていきました。
院長の大城さんによる、気持ちよい指圧ヒーリングは、いつも本当に最高です♪
終わりに近くなったころ、頭からのエネルギーヒーリングが始まりました。
すると今日はいつもとは違った、非常に暖かく繊細な薄いピンクと金色のグラデーションの輝く光が、かなりの量感を持って入ってきました。

あ~、まぶしいな~、これはすごいな~・・・と、ただ無心にそのエネルギーの気持ちよさを味わいました。
全身が包まれて守られているような、深くからの安心感がありました。
「何だかこのエネルギーって、もしかして・・・?」
と思っていたら、大城さんがこんなことをおっしゃったたので私はビックリ!
「今日はとても高い存在が近くであなたを守っていますね。
それは、普通の守護のエネルギーではなくて、かなり高次の、格が全然違う存在みたいです。
その存在が、私を通じてあなたにエネルギーと必要な情報を流したんです。
私はパイプ役でした。」

「え~~~!!やっぱりそうなの???」
私はすぐに、この所ずっとある大天使と繋がっていること、そしてその事情などを話しました。
すると大城さんはとても納得されました。
その後、その大天使からのメッセージを伝えてもらい、私も大納得。。。
もともとチャネルの開いている大城さんでしたが、その精度もますます研ぎ澄まされていらっしゃるようです。
この大天使のエネルギーですが、私は通常のヒーリング・セッションで使い始めました。
いつも繋がっているので、ちょっと意識するだけで自然とそうなってしまうのです。
決して無理に入れ込んだりするのではなく、クライアントさんが必要とする分だけ自然と流れていきますので、「念が入る」心配もありません。どうぞご安心を♪
実は大天使と繋がってから、「パワーアップした」といわれることが多いんです。
先日は焔さんに「元々強い腰付近のエネルギーが更に強くなった」と言われ、今日は大城さんにも「丹田付近からもの凄いパワーが・・・」と太鼓判押されました。
やっぱり私の場合は「現実を創る」丹田パワーに現れるんでしょうね♪面白いです♪
そして丹田が強化されたので、私がこのエネルギーでヒーリングすると「疲労が回復した」「身体が軽くなった」「気持ちが楽になった」「吹っ切れた」という形で現れ、それを今までに比べて強く実感する方が多いようです。
「今年の疲れを今年の内に取ってしまいたい」
「もうちょっとパワーが欲しい」
「もっと上手に現実に対応したい」
「自信がない。自分を変えたい」
「来年は一丁頑張るぞ!」
という方には、ピッタリだと思います。
ピン!ときた方は、どうぞピアニシモにもいらして下さいね~♪
ヒーリングサロン ピアニシモ

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧