現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:│・・・エネルギーを感じるコツ

エネルギーを感じるコツ♪

こんばんは、菊山ひじりです。

 

今日、あるクライアントさんとセッション中にお話をしていて、想うところがありました。
そのクライアントさんは、「私はエネルギーとか感じないし、頭で考えて納得するタイプです」とおっしゃいました。
なるほどー、と思いました。
確かに、生まれつき霊的な感覚が開いているタイプではありませんでしたので・・・。

 

でもね、「エネルギーを感じる」ということは、実は誰もがやっている、日常的なことなんですよね。
ただ、ほとんどの方は、エネルギーを感じるというのはかなり特殊なすごい事、と思い込んでいるんです。
さらに、

「エネルギーを感じるとはこういうことに違いない」

という、無意識の勝手な思い込みを持っていたりするんですよね。
そして、それがご自分が普段感じている感覚と違うので、

「これは違う(エネルギーではない)」

と感覚を排除してしまっていることが多いんです。

 

その証拠に、レイキなどのセミナーに出て頂くと、

「え?これがエネルギーだったの?」

と、目からうろこの方が多いんです。
そして、コツをつかむと、あっという間に上手になります。本当です。

 

また、どんな方でも、その方なりの得意な感じ方というのがあります。
視覚的に視るのが得意な方もいれば、体感で感じるのが得意な方、何となく気配を感じるのが得意な方、耳で音として聞く方など、得意な感覚があるものなんですね。
だったら、その得意な感覚を伸ばせばいいんです。
得意な感覚が磨かれてくると、それ以外の感覚も徐々に開いてきます。

 

もし、「私は鈍感」「エネルギーなんてわからない」と思っていらっしゃるなら、まずその思い込みを捨ててみてください。
そして、ご自分の体を感じてみてください。

 

今、体は熱いですか?寒いですか?

凝ってますか?柔らかいですか?

疲れてますか?元気モリモリですか?

呼吸は深いですか?浅いですか?

 

こういった肉体感覚を広げた先に、いわゆるスピリチュアルな能力が開いてきます。
ぜひあまり難しく考えず、まずは自分の体を感じて、自分の肉体と仲良くしてくださいね。

 

そうすれば、必ずエネルギーを感じることができるようになりますよ♪

 

 

レイキ伝授セミナー
1日でレイキヒーリングを習得
reikiminibana

 

オーラ&チャクラ基礎講座
オーラやチャクラを視て触れる実践型講座
aurachakraminibana

 

各種個人セッション予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

o0350011012895705661
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中
Amazonはこちら 

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • FaceBookバナー

タグ一覧