現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:│・・・自分を整える簡単メソッド

夏に生き生きとパワーアップする方法☆

こんにちは、菊山ひじりです。

暑い日が続いて、何だか本当に夏~っていう感じになってきましたね☆
夏は太陽のパワーが非常に強いので、エネルギー充電するには適している季節です。
また、何か新しいことを始めるために準備したりパワーを備えるのにも、本来ならとても良い季節と言えます(^^)

a1380_001331

でもヒーリング・セッションを受けにいらっしゃる方を見ていると、「元気を出したいのにどうしても元気が出せない」「夏バテしている」という方が多いようです。
そういう方は、ほとんど例外なく、

(1)体の芯が冷えている
(2)睡眠が足りていない
(3)ネガティブなエネルギーを溜めている(気持ちの切り替えが上手くできない)

という方が多いですね~☆

人間は肉体を持っていますから、(1)(2)の部分が実はとっても大きくものを言い、ここができていないと、どうしても(3)のようにネガティブなものが溜まってしまいがちです。
逆に(1)と(2)がクリアできていれば、(3)のネガティブな気持ちの切り替えは格段にやりやすくなります。

 

例えば対面ヒーリング・セッションでは、手を体に当てて温めると同時に、内部に溜まったネガティブなエネルギーを浄化して抜いていきますので、終わると皆さま体がポカポカと暖かくなり、ほわーっと全身が緩むのを実感して頂けます。
そしてその後、実際に体も気持ちも軽くなった、ポジティブな気持ちになった・・・とご報告を頂くことが多いのは、いかに体と心と魂が深く繋がっているかを証明していると思います。

 

とはいえ、ご自分でレイキ等を習っていない限り、毎日のようにヒーリングを受けるのは現実的ではありませんから、ご自分の生活の中で、それに変わる方法を続けていく必要があると思います。
でもそれは、何か特別なことや難しいことではありません。

例えば、暖かいお風呂にゆったり入ったり、意識的に暖かい飲み物や食べ物を取る・・・というようなことでも、意識的に行うことで十分に違いが出てきます。
また寝るときはクーラーをしっかりかけて、涼しくして熟睡できるようにするのもいいようです。(その場合、お布団はしっかりかけて、体を温めてくださいね。)

 

暑くて眠りが浅くなると、エネルギーは消耗して減少してしまいます。
私たちは生命エネルギー(プラーナ)を睡眠中に充電していますので、ぐっすり良い睡眠を確保することは、想像以上にとても大切です。
しっかり眠れると、プラーナが十分に補給されて体にパワー的な余裕ができるので、気持ちもポジティブになりやすくなるのです。

嫌なことがあったり、ネガティブな気持ちになっているときは、まずはしっかり体を温めて、さらに十分な睡眠をとって、それを乗り越えていくためのパワーを蓄えてみてくださいね。

 

その上で、ヒーリング以外の方法でネガティブエネルギーを除去するには、ハーっと吐き出す呼吸法を行うのが効果的です。
やり方は簡単です。
姿勢を整えて、「自分の中に溜まっているネガティブなものを呼吸と一緒に全部吐き出す」としっかり決めて、お腹のそこからハーっと息を吐き出すのです。
スッキリするまで、何度でも繰り返しましょう。
お部屋の中でやるならば、終了後は窓を開けて空気を入れ替えましょう。

 

呼吸法は、エネルギーと肉体をリンクして浄化が簡単に確実にできるので、初心者の方にもおすすめです。
「幸運の根っこと繋がる方法」にも浄化のための呼吸法がいくつか書いてありますので、ぜひいろいろ試してみてくださいね。

また、文庫本購入者プレゼントの「願いを叶える天界の浄化瞑想」(無料ダウンロード)では、誘導に従ってイメージをしていくだけで、モヤモヤ溜まったものをスッキリと浄化することができます。

 

せっかくの夏ですから、色々な方法を試してパワーアップして、ポジティブで生き生きとした自分に生まれ変わっていきましょう。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さて、昨年の夏は3週間のヨーロッパ聖地巡りをしましたが(早いものでもう1年経つんですね~!)、今年の夏は東京で過ごす予定です。
ただ、8月3日新月から行う夏の特別集中遠隔セッションの際には、参加者の皆さまのブレスレットの浄化&パワーチャージのため、都内または近郊のパワースポット巡りをいたします(^^)

セッション詳細はこちら>>

セッションでパワーチャージするブレスレットは私もとっても気に入っていて、最近はいつも身につけています。(オーロラクオーツ。私のは大玉12mmです。)

ファイル 2016-07-17 12 34 33

下の写真は、もう5年以上毎日つけているお気に入りブレスレット(ラリマーと聖母マリアブレス)と一緒にはめたところ。
今はこの組み合わせの感じがとても気に入っていて、セッションだけでなくプライベートでもはめています。

ファイル 2016-07-17 12 35 02

セッションで訪れるパワースポットは、先日から下見で色々な場所を訪ねているのですが、そのうち一箇所の神社で、境内の猫ちゃんがお膝にスリスリしてきました♡
可愛かったです~♡
動物は邪気がないので、本当に癒されますね♪

ファイル 2016-07-17 12 36 38

ファイル 2016-07-17 12 36 16

セッション参加者の方には、お一人ずつのお願い事やテーマに一番あったパワースポット(教会、神社、お寺、自然の中など)を選んで個別にパワーチャージしてきますので、どうぞお楽しみに~♪
(どのパワースポットでチャージしたのかは、お一人ずつにお知らせいたします)

 

個別にパワーチャージしたブレスレット付き遠隔セッション2016natutokubetu

ご予約受付中♪
reikisemina20160821

丹田・中心軸とヒプノ瞑想会を両方参加されると割引になります☆
tanden20160828
hypnomeisou20160828

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

声の共鳴による浄化(ヴォイスヒーリング)

こんにちは、菊山ひじりです。

 

今日も朝からサロンの片付け&雑用をしています。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

ひと段落したところで、なんだか瞑想したくなってきたので、しばし目を閉じ呼吸をしていました。
すると、お腹からなんだかモヤモヤした波動がわき出てきたのでビックリ。

 

よく感じてみると、それは恐怖心のようでした。
何に対しての恐怖心かは、全然分からないのです。
表面的には、怖いものは何もないんですよ(笑)。
でも、恐れ、不安といった、ネガティブな何かが、お腹の中にあるのは確かでした。

 

その後しばらく瞑想してもどうにも消えないので、
「これは声を出して浄化したほうがいいな」
と思い、ヴォイスヒーリングをすることにしました。

 

ヴォイスヒーリングなんて書くと難しそうですが、何のことはないんですよ。
お腹の底から「あ~~~」と声を出して、声帯と全身に共鳴させていけばいいだけなんです。
とても簡単で、そして効果的な浄化の方法です。

 

ただ、家族がいたりするとできないのが難点なんですよねー。
一緒にやってくれればいいですが、そうでなければ「うるさい~!」といわれるのがオチです。
私も家で子供がいるときは気味悪がられてできません(笑)。

 

私がヴォイスヒーリングをするときに、いつもかけているCDはこれです。

レゾナント・チューニング[ヘミシンク]

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

ヘミシンクのゲートウェイをやっている方ならみなさんご存知の、レゾナント・チューニング。
そのレゾナント・チューニングだけを延々30分録音してあるCDです。

 

レゾナント・チューニングとは、「あ~~~」と声を出して全身を共鳴させるメソッドです。
つまり、ヴォイスヒーリングと同じと思って間違いありません。
細かい決まりをいいだせば別物にもできますが、声を出して浄化するメソッドはどれも基本は同じですので。

 

なお、決してこのCDがないと、ヴォイスヒーリングが出来ないわけではありません。
ただ、私はこのCDが気に入っているので使っているだけです。
念のため~。

30分ずーっとやっていると、声から広がるバイブレーションが全身に広がり、すっきりと浄化されていくのを体感できます。
ついでに周りの空間までスッキリしますから、一石二鳥です。
今日もバッチリ浄化できましたよ♪

 

ヴォイスヒーリングは、以前サロンのスピリチュアル・ラーニングでやってみたときも、大好評だったんですよ。
もしなんとなくモヤモヤしている・・・気持が晴れない・・・というときは、一度ヴォイスヒーリングを試してみてくださいね♪

 

 

自分を整える簡単メソッド

 

各種個人セッション予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

o0350011012895705661
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中
Amazonはこちら 

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

 

震災&新年度のストレス軽減法♪

こんにちは、菊山ひじりです。

 

震災から1カ月以上経ちましたが、まだ余震が続いていますね。
サロンにも、被災こそはしていないものの、地震によってメンタル的な影響を受けていらっしゃる方が多くお見えになっています。
また、今後どうすればいいのかという将来への不安を感じている方も沢山いらっしゃいます。

 

セッションでは個人に合わせたリーディングやヒーリングを通して、不安を軽減し、先に進む為のヒントに気づいて頂けるように心がけております。
皆さん軽く楽になって、未来への明るくイメージを持ってお帰りになられます。

 

でも、色々なご事情でセッションには来る事ができない方もいらっしゃいますよね。
そういう方の為に、簡単で効果的なストレス解消法をお教えしますね♪
ポイントは、ともかく「今ここにいる自分」だけにフォーカスすることです。

 

(1)まず、深呼吸をします。

ともかく、思い切り吸って、思い切り吐いていきます。
吐く時は、心に溜まった不安等を全部吐き出していく気持ちで。
吸うときは、明るい光を吸い込むようなイメージをしてくださいね。

 

(2)丹田・中心軸を意識します。
今ここにいる自分だけを、しっかり感じます。
   ↓
丹田・中心軸のやり方はこちら

以上だけでも大分落ち着くと思いますが、それでもスッキリしないかたは、

 

(3)瞑想をします。

心を鎮めて頭をからっぽにすることで、エネルギーが浄化されて整い、スッキリしてきますよ。
お勧めのシンプルな瞑想方法はこちらをご覧くださいね。
     ↓
願いが叶う瞑想方法

 

上記の方法は、震災に限らず、新年度のストレス解消にも効果的ですので、ぜひ試してみて下さいね。

 

なお、被災地へのお祈りも、細々ですが続けています。
ポジティブなお祈りをしていくことで、気持ちが晴れることもあります。
よろしかったらぜひご一緒に祈ってみて下さいね♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

一人では上手にできない・・・という方は、学習用のDVDやCDもありますので、ぜひ活用してくださいね。

 

 

t01480100_0148010011683245922

 

丹田中心軸ダイジェスト映像&瞑想サンプルは、こちらのページで>>

瞑想CDのご感想はこちら>>

丹田・中心軸DVDのご感想はこちら>>

 

各種個人セッション予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

o0350011012895705661
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中
Amazonはこちら 

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ
スピリチュアルカウンセリング

 

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧