現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:◎聖地・パワースポット(国内)

奈良の大仏さま&鹿さん&五重塔♪

こんにちは、菊山ひじりです。

奈良のお写真最終回です★
春日大社のあとは東大寺に行きました♪
そう、日本人なら誰でも知ってる、奈良の大仏さまに会いにいってきたのです~~~♪
いや、本当に大きいです!!!

ファイル 2016-10-13 16 16 52

こちらは大仏様の後ろ姿(^^)
金色に輝いて美しいですね☆彡

ファイル 2016-10-14 17 45 09

 

正面から見て大仏様の左側にある虚空蔵菩薩さま。

ファイル 2016-10-14 17 45 35

 

こちらは正面から見て大仏様の右側にある虚空蔵菩薩さま。

ファイル 2016-10-14 17 45 57

 

その近くには、なんとも勇ましいお二方・・・素敵~♪
菩薩様などの優しい仏像も素敵ですが、こうした強そうで荒々しくて勢いのある像も素敵ですよね♪
こちらは広目天さま。凛々しいお姿~~~♡

ファイル 2016-10-13 16 19 21

こちらは多聞天さま。こちらも凛として素敵~♡

ファイル 2016-10-13 16 19 43

こちらで、大仏殿の3Dバーチャルツアーが見られますよ♪
なかなか感動します!
  ↓↓↓
http://www.todaiji.or.jp/virtual/3dpvr/todaiji.html

 

東大寺は、二月堂にもいきました。
こちらは静かでとっても落ち着く場所でした。
波動を整えるのにとってもいいですね(^^)
しばし滞在して、エネルギーを味わいました。

ファイル 2016-10-13 16 17 36

見晴らしも良くて・・・♡
お天気も最高でしたよ~♪

ファイル 2016-10-13 16 18 00

 

東大寺のお参りあと、境内で秋のパワースポット特別遠隔セッションに参加者のために遠隔ヒーリングをしようとしていたら、なんと鹿さんの襲撃を受けました!
突然、私の横にニョキッと顔を出して、カバンをクンクンし始めたので、「やばい!カバン噛まれる!」と思って持ち上げたら、その隙に春日大社でもらった紙袋に噛み付かれまして・・・(^^;)

ファイル 2016-10-13 16 15 48

それが、鹿さんの口ってすごい力があって、紙袋を絶対に離さないんですよ~(>_<)
中には若宮15社参り記念品とか、15社の御朱印とか、お砂持ちの記念品とか入っていたので、もう真っ青ですよ。
ともかく中身だけ何とか取り出して事なきを得ましたが、紙袋は取られちゃってお陀仏でした・・・。
御朱印の押してあった紙を噛まれなかったのだけは、本当に幸いでした。
鹿さんパワー恐るべし!
(鹿さんもヒーリング受けたくて近寄ってきたのかな?笑)

東大寺でヒーリングを終えたあと、一休みして、今度は阿修羅像で有名な興福寺に行きました。
阿修羅像などは写真撮影不可で、洒落た感じの国宝館に収納されていました。
ちょっと近代的っていうか、場所が綺麗過ぎてピンとこなかったけど、阿修羅像は本当に素敵でした♪

運良く、五重塔と三重塔を、同時公開していて、普段は年に一度、7月7日にしか公開しない仏像や美術を覗く事ができました。
今回の旅は、本当にこういうラッキーが続きました!感謝☆彡

ファイル 2016-10-13 16 18 27

 

ゆっくりいろいろ見て回りたかったため、本当は平城京跡にも行きたかったのですが、時間的にどうしても無理でした(涙)。
ね、人間って、3次元的な限界が絶対にあるんですよね~。
気持ちだけは、全部一気に繋がれるんですけどね。
残念ですが、ぜひぜひ近いうちにまた時間を作って、平城京や吉野、石切跡、大神神社などにも行って見たいと思います。

奈良、本当に素晴らしい場所でした♪

 

 

★大晦日まで全6回の遠隔ヒーリング♪
2016nenmatujouka

reiki20161023

shingetumeisou20161031

tanden20161119

hypnomeisou20161119

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

春日大社♪

こんにちは、菊山ひじりです。

大阪の次は奈良に行きましたが、実は奈良に行くのは修学旅行以来♪
そして、春日大社は初めてだったので、とても楽しみにしていました(^^)

これは早朝、春日大社に向かう道♪
爽やかです~

ファイル 2016-10-13 16 11 36

 

後ろには鹿さんが♪
のんびり歩きました。

ファイル 2016-10-13 16 10 58

 

これは第二鳥居。
丁度、20年に一度の式年造替だったので看板が出ています。
なお第一鳥居は修理中(というか工事中?)で、あまり美しくなかったので写真はスルー。

ファイル 2016-10-13 23 05 43

 

第二鳥居をくぐったら、さらに本殿に向かってずんずん進んでいきます。

ファイル 2016-10-13 23 06 19

本殿前到着。

ファイル 2016-10-13 16 12 08

 

私が行ったのは10月10日でしたが、ちょうど10月6日~23日まで、式年造替のお砂持ち行事をやっていたので参加しました。
この袋に入っている砂を、新しい祭殿の前に撒く伝統行事だそうです。

ファイル 2016-10-13 16 12 29

 

普段は皇族か最高位の宮司さんしか入れない国宝の内殿に入れるのは、20年に一度のこの時だけだそうです♪
今回はたまたまそのタイミングに当たったのですが、本当にラッキーでした♪
こんなタスキをかけて、お砂を撒きます。

ファイル 2016-10-13 23 02 49

 

20年に一度の本当に貴重な体験をさせて頂きました(^^)
とてもありがたいです~♪感謝♪

こちらは有名な本殿周りの回廊です。
美しかったです☆

ファイル 2016-10-13 16 13 32

 

本殿のお参りが終わったあとは、若宮15社巡りをしました。
これは、若宮神社方面に向かう道の途中から、本殿を振り返って見た写真です。

ファイル 2016-10-13 16 15 15

 

この奥に見えるのが日本で唯一の夫婦大國社(縁結び)、そしてその先に若宮神社があります。
若宮15社巡りは、夫婦大國社で受付してスタートします。

ファイル 2016-10-13 23 04 44

 

なお、ちょうど私が若宮神社についた時に、そこで結婚式が始まったんですよ♪
白無垢の花嫁さんは厳か&素敵で、なんか縁起が良い感じでした♪

その後は15社をゆっくり巡りながら、一ヶ所ずつ玉串札を収めて、計15ヶ所でお祈りしていきました。
これは、ひらめきの神様、春日明神遥拝所です。
石が積んである印象的な場所でした。

ファイル 2016-10-13 23 03 44

 

これは金龍神社♪開運財運の神様です♪

ファイル 2016-10-13 23 04 07

 

どの場所も長い歴史を感じ、とても厳かな気持ちになりました(^^)
また機会を設けてぜひ行きたい場所です~!

なお、御朱印の行列はすごかったですよ~。
私は朝早めに行きましたから前に3人しかいませんでしたが、私が15社巡りを終えるころは、長蛇の列でしたから・・・(^^;)
春日大社に行かれて御朱印を頂きたい方は、早めに行かれることをオススメします(^^)。

 

 

★大晦日まで全6回の遠隔ヒーリング♪
2016nenmatujouka

reiki20161023

shingetumeisou20161031

tanden20161119

hypnomeisou20161119

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

四天王寺と堀越神社♪(大阪)

こんにちは、菊山ひじりです。

大阪で訪ねた、四天王寺と堀越神社のお写真です★

こちらは四天王寺。
セッション会終了後に向かいましたので、残念ながら時間的に中心伽藍は閉まっていて(16時閉門)、外側から見るだけになりました。

これは正門(っていうのかな?)

ファイル 2016-10-13 16 07 04

 

閉まった門の向こうに五重塔が見えます。

ファイル 2016-10-13 16 06 24

 

違う角度からパチリ。

ファイル 2016-10-13 17 08 48

 

こちらは北鐘堂。

ファイル 2016-10-13 17 09 09

 

六時礼讃堂。

ファイル 2016-10-13 17 09 32

ここには、撫でた場所が癒されるという像がありました。
皆さんなでなでしていたので、私も遠慮なく撫でさせて頂きました。感謝♪

ファイル 2016-10-13 17 09 50

 

南鐘堂。美しいです~。

ファイル 2016-10-13 17 10 12

 

これは入口の柱にあった転法輪。
くるくる回すことができるんですよ。
(もちろん回してきました~!)

ファイル 2016-10-13 17 10 40

 

四天王寺は見所が他にも沢山あって、とても素晴らしい場所でした。
(夕方で、人があまりいなかったのも幸いしたかもしれませんが)
今度は早い時間に、じっくり訪問してみたいと思いました。

 

さてこちらは、四天王寺の近くにある、堀越神社。
一生に一度のお願いを叶えてくれる、という神社です。

ファイル 2016-10-13 16 07 34

 

由緒正しい神社だそうですが、こじんまりしているからか、少し懐かしくて親しみやすい感じの、昔ながらの神社・・・という雰囲気でした。

ファイル 2016-10-13 17 11 11

でも、一生に一度のお願いを叶えてくれる・・・というだけあって、パワーはなかなか強かったですよ~♪
四天王寺に行かれるときは、堀越神社にもぜひ寄ってみられては?
本気で願えば、きっと助けてくださるのでは・・・と思いました。(^^)

 

 

★大晦日まで全6回の遠隔ヒーリング
2016nenmatujouka

reiki20161023

shingetumeisou20161031

tanden20161119

hypnomeisou20161119

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

 

 

 

1 2 3 4 5 6 11
  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧