現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:│・・・幸せに生きる為のヒント

配置を変えるだけでエネルギーは変わる

こんにちは、菊山ひじりです。

昨日メルマガに書いた記事ですが、メルマガを読んでいない人もいらっしゃると思いますので、こちらにも少し内容書き足してアップいたしますね。

メルマガ登録はこちら>>

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<配置を変えるだけでエネルギーは変わる>

変化って、起こしたくてもなかなか起きないこともありますよね。
私の場合プライベートでは、昨年から母と同居介護が始まったりして、かなりの変化があったと思います。(えぇ、激変ですわ・・・)

ただ仕事となると、もう13年間、同じことをしています。
クライアントさんにはいろいろなタイプの方がいらっしゃるので、内容的にはかなり多様性があるんです。
でも、その手順とか、やっていること(カウンセリングやヒーリング)は、13年間ずーっと同じなんですよね。
で、さすがに少しマンネリ化したかな?と感じていました。

 

特に今のサロンの場所にはもう5年半くらいいますが、インテリア的な配置はずーっと同じまま。
それは、仕事としての使い勝手がありますので、これからも変えるつもりはないんです。
でも、この「立ち止まった感」を少し変えたい・・・と思っていました。
そうしたら瞑想中に、こんなメッセージがあったんです。

 

「配置を変えたらいいよ」

 

配置?配置って、家具の???
え?でも無理じゃない???
(だって使い勝手を考えたら今までのが一番ですから)

 

でもそのあとよく考えてみたところ、クライアントさんがいない時間帯なら、若干テーブルの位置を変えても大丈夫なのでは・・・?と気づきました。
というのは、サロンのテーブルはキャスターがついていて可動式なのです。

 

そこでさっそく、テーブルをゴロゴロと動かして、窓際にくっつけてみました。
そうしたら!!!!

 

あぁ!この解放感・・・♡

 

サロンにお越しになったことのある方はご存知だと思いますが、サロンはビルの10階にあって、とても見晴らしがよいのです(^^)
カーテンを開けて、窓際にいると、なんかとってもいい感じ~~~~

ファイル 2017-12-01 13 06 10

そして、部屋全体のエネルギーの流れが、各段に良くなっている・・・!!!
いや、なんならもういっそこの配置でもいいかも???と思ってみたりしています。

 

面白いもので、色々ヒラメキも出てきているんですよ(^^)
普段見慣れている風景と違うので、脳も良い刺激を受けているんだと思います。

もし皆さまも「立ち止まっている感」「なんとなくうまくいかない感」があって、ブレイクスルーしたいなら、ぜひ見慣れた家具などの配置を変えるのを試してみてくださいね。

ちょっと違った風景に、気持ちも新鮮になり、良い気の流れが出てくると思いますよ(^^)

 

 

reiki20171210

izumotokubetu2

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


お守り天然石ブレスレットはこちら

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット オーダーメイド

原因はすべて自分♪

こんにちは、菊山ひじりです。

今日はちょっと最近感じることを書いてみたいと思います☆彡
ちょっと耳の痛い話かもしれませんが、とても大切なことだと思いますので・・・。

tdcdwvq7

セッションでクライアントさんとお話していると、

「私はこんなに頑張っているのに、状況が変わらないのはなぜ?」
「どうして●●さんみたいに、願いが叶わないのだろう?」

という、不満(?)の声をよく聞きます。
愚痴に近い場合もあります。

いえ、すごくよく分かりますよ~。
私も人間ですので、そういうとき、やっぱりありますから。
人間として、思い通りにいかないときに、そういう不満が出てくるのは、正常だと思います。

でもあえて言わせていただくと、そういう時は、自分では頑張っているつもりでも、実はずれている頑張り方だったりするのです。
ただ、自分ではずれていることに無自覚で気づいていないだけなんです。
つまり、全部自分が原因なのです。

様々なことを頭では理解していても、心の奥底でずれている方は、実際とても多いですね。
例えば、

・「感謝が大切」と頭では分かっていても、日々の不満ばかりに目が行っていたり・・・。

・「どうしてあの人はラッキーなのに私はこうなんだろう」と他人と比べてばかりいたり・・・。

・「私は悪くない」と原因を他人に見つけて、他人を責めていたり・・・。

でも結局、その考え方・パターン自体が問題なんですよね~。
自分自身を省みず、外部の不満にに目が行くというのは、エゴの特徴でもあります。

そして、外部への不満・批判が多い方は、どうしてもネガティブな波動を出してしまいます。
そして、ネガティブな波動を持っていたら、その波長と合うような出会いしかありません。
つまり、どんどんネガティブなループにはまっていきます。

ですから、もし現実がうまくいかないなら、自分の中を省みること(内省すること)、そして感謝をもってポジティブに転換していくことが、変化のための重要な鍵となります。
すべて自分が原因だからです。

resizeCAY67R0J

これは、自分の弱さ、狡さなどを見つめる作業になりますので、ある意味とても「痛い」作業です。
それが怖くて、外部を批判することで、エゴやプライドを保とうとしているケースは多いです。
でも、それではいつまで経っても変わることはありません。
勇気をもって自分の弱さに取り組めば、自分の中の意識が変わり、波長が変わり、必ず形になって変化が表れてきます。

ただここで注意しないといけないことが2つあります。
一つ目は、自分が原因ということは、「自分が悪い」わけではない、ということです。
ただ「原因」なだけ。
ここを間違えると「私が悪いんだ~」という悲劇のヒロイン思考に陥りますので、要注意です。
悪くも、良くも、ありません。
ただ、自分が原因なだけ、です。

二つ目は、例えポジティブ思考になったからといって、願いは必ず叶うかというと、それはわからないということです。
人にはそれぞれのカルマがありますし、そもそも今の自分のエゴが願っていることが、自分の人生に本当に良いのかどうかは、分からないことですから。
だからこそ、

・願いを持ち、それに向かって努力しながら、他の展開も感謝して柔軟に受け入れる。
・自分のエゴの想いにしがみつかない(手放す)。

という姿勢でいると、結果として一番良いものを受け取れる気がします(^^)

その為にも、まずは自分自身を肯定して受け入れることは、とても大事だと思います。
言い変えると、「丹田・中心軸をしっかりもち、自分らしく生きる」という感じでしょうか。

自分自身を肯定し、愛し、慈しむことができる人は、自分の中心軸をしっかり感じながら生きることができるので、他人のことは気になりません。
運が良い・悪い、ということも、あまり気になりません。
いつも自分で納得した生き方ができるからです。

resizeCAICV4UL

 

外部との比較ということで言えば、現代こうして日本に生まれ、生きていること自体、世界規模から見たら、ものすごくラッキーなことです。
世界では、飢えて死にかけている人や、戦争の犠牲になっている人、残酷な境遇で明日に希望を持てず、ただやっと生きている人が沢山います。
自分で自分の人生・未来について希望を計画できる、ということは、ものすごい恵まれたことなのです。

それが可能な社会に生まれたことに感謝し、エゴの願いにしがみつくのをやめて、日々を自分らしく楽しんで生きていけたら、その先は必ず今までと全然違ってきますよ(^^)。

今日はあえて痛いお話を書いてしまいましたが、少しでも「刺激」になれば幸いです。
ご縁のある皆さまが、本当の幸運・幸せをつかめるように、心より願っております・・・♪

 

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

3日間集中遠隔ヒーリング&個別リーディング&メッセージ動画&祈願ブレス♪
2017shoka-tokubetu

tanden20170624

salonshingetumeisou20170624

 

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
l_dvdandcd


お守りブレスレットはこちら

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

選択肢が運命を決める~薄桜鬼(乙女ゲーム)に想う♡

こんにちは、菊山ひじりです。

数年前のブログで、私が「薄桜鬼(はくおうき)」というアニメのファンで、テレビシリーズだけでなく劇場版映画も足繁く通っていたことを書いたかと思います。
これは、新選組の史実と鬼の伝説を組み合わせた和風ファンタジー系のお話なのですが、もともとの原作は乙女ゲームと呼ばれる恋愛シミュレーションゲームです。
最近PS VITAで、さらにシナリオを追加改変した「薄桜鬼 真改」というシリーズが出たので、今までゲームはやっていなかったのですが、とうとう手を出してしまいました(^^;)。

ファイル 2016-08-27 16 32 10

毎日少しずつやっているのですが、一番感動したのは、ゲームの内容の面白さもそうですが、ゲームの流れを作る仕組みでした。
まさに「運命ってこういうふうに流れていくんだよね」という作りになっているからです。

ゲームは物語に従って時々出てくる質問(選択肢)を選ぶことで、先に進んでいきます。
その選択肢で何を選ぶかによって、その先のストーリーが変わってくるのです。
それも、直前の選択肢でがらっと変わる場合もあれば、そのちょっと前にやった選択肢で、そもそもの土台となるストーリー展開が変わってしまう場合もあります。
さらに結末は、攻略対象人物の人数×3通り(ハッピーエンド、悲恋エンド、バッドエンド)パターンありますので、ともかくお話が複雑です。

そして、いわゆるクイズのような「正解」はありません。
選んだ選択肢の内容そのものがいいとか悪いとかではないのです。
ただ、Aを選べばAという運命に、Bを選べばBという運命になる、というだけ。

さらに、結果としてG(例えば土方歳三)にたどり着きたいのに、いくつか前の選択肢でDを選んでしまったので、今ここでどの選択肢を選んでも、絶対Gにはたどり着けない・・・ということも起きてきます。
話の流れがなかなかいい雰囲気なので絶対ハッピーエンドかと思っていたら、以前選んだ選択肢の種類のせいで、まさかの悲恋や突然のバッドエンドになってしまう、ということもあります。
これって人生そのまんまだな~、うまくできているな~・・・と思いながらプレイしています。

でもゲームなら、データを保存しておいて、選択肢のところに戻ってやり直して、希望していた結果にたどり着いていくことも可能ですよね。
ところが実際の人生では、そうもいきません。
予期せずにやってくる日々の選択肢をどう選んでいくか、つまり自分の生き方をどう選択していくかに、全てはかかっているんですね。

ある程度先を想像して(つまり未来も含めて俯瞰して見て)選択をしていくことは、誰もが試みていることだと思います。
私のところにスピリチュアルカウンセリングのご相談にお見えになる皆さまも、きっとそういう「ちょっと先を見越した観点からの今とるべき行動」を知りたくていらっしゃるのだと思います。
また、「選択肢を誤った」というときに、どうリカバリーするかのご相談をされる方も多くいらっしゃいます。
そのお手伝いができることは、とっても嬉しく思っています。

ただ、ゲームと実際の人生には、絶対的な違いがあります。
それは、「終わり」の違いです。
人間の人生は、ゲームみたいに「恋愛ハッピーエンド♡」のシーンで終わることはありません。
死ぬまで、絶対に人生は続きます。

今望んでいる「叶えたい願い」が叶った瞬間だけを目指していくと、実はその先の人生は苦しい展開になる、ということもあります。
例えば、ソウルメイトだと思った人と結婚したけど、その後浮気されて泥沼の争いで苦しむ、みたいなことも起きたりします。
子供が欲しいと願っていたけど、いざ生まれたら子供が問題をたくさん起こしてしまい苦労ばかり、ということもあります。
やりたいと思っていた仕事についたけれど、人間関係が難してく悩んでばかり、という場合もあるでしょう。

そこまで含めた時、それは本当に望んでいたことでしょうか?
本当に望んでいたことは、どういうことだったのでしょうか?

逆に、願いに無理な執着をせず、感謝をしながら流れに乗っていたら、最初に願っていたこととは違うけれど、とっても幸せを感じて満たされて過ごせる・・・ということもあるでしょう。
だから、願いはしっかり持ちつつ、それだけに執着しないことが、実際の人生では大切ではないかな?と思います。
カルマの問題もありますので、「これなら絶対に大丈夫」という選択肢はそもそもないのです。

何か目標を持って、それに向かって生きるのも素晴らしい。
でも、目標に到達できなくても、そもそも目標が見つからないとしても、日々感謝をして最善を受け取って生きる生き方はそれだけで素晴らしい。
そう思います。
自分らしく生きること・・・それ以上の幸せって、本当はないのかもしれません。

皆さまが自分らしく幸せになる為のお手伝いができるように、私も引き続き日々精進したいと思います(^^)

 

 

★残席残りわずかですshingetumeisoukai

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

1 2 3 4 5 6 8
  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • FaceBookバナー

タグ一覧