現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:◆現実的スピリチュアル・ライフ

原因はすべて自分♪

こんにちは、菊山ひじりです。

今日はちょっと最近感じることを書いてみたいと思います☆彡
ちょっと耳の痛い話かもしれませんが、とても大切なことだと思いますので・・・。

tdcdwvq7

セッションでクライアントさんとお話していると、

「私はこんなに頑張っているのに、状況が変わらないのはなぜ?」
「どうして●●さんみたいに、願いが叶わないのだろう?」

という、不満(?)の声をよく聞きます。
愚痴に近い場合もあります。

いえ、すごくよく分かりますよ~。
私も人間ですので、そういうとき、やっぱりありますから。
人間として、思い通りにいかないときに、そういう不満が出てくるのは、正常だと思います。

でもあえて言わせていただくと、そういう時は、自分では頑張っているつもりでも、実はずれている頑張り方だったりするのです。
ただ、自分ではずれていることに無自覚で気づいていないだけなんです。
つまり、全部自分が原因なのです。

様々なことを頭では理解していても、心の奥底でずれている方は、実際とても多いですね。
例えば、

・「感謝が大切」と頭では分かっていても、日々の不満ばかりに目が行っていたり・・・。

・「どうしてあの人はラッキーなのに私はこうなんだろう」と他人と比べてばかりいたり・・・。

・「私は悪くない」と原因を他人に見つけて、他人を責めていたり・・・。

でも結局、その考え方・パターン自体が問題なんですよね~。
自分自身を省みず、外部の不満にに目が行くというのは、エゴの特徴でもあります。

そして、外部への不満・批判が多い方は、どうしてもネガティブな波動を出してしまいます。
そして、ネガティブな波動を持っていたら、その波長と合うような出会いしかありません。
つまり、どんどんネガティブなループにはまっていきます。

ですから、もし現実がうまくいかないなら、自分の中を省みること(内省すること)、そして感謝をもってポジティブに転換していくことが、変化のための重要な鍵となります。
すべて自分が原因だからです。

resizeCAY67R0J

これは、自分の弱さ、狡さなどを見つめる作業になりますので、ある意味とても「痛い」作業です。
それが怖くて、外部を批判することで、エゴやプライドを保とうとしているケースは多いです。
でも、それではいつまで経っても変わることはありません。
勇気をもって自分の弱さに取り組めば、自分の中の意識が変わり、波長が変わり、必ず形になって変化が表れてきます。

ただここで注意しないといけないことが2つあります。
一つ目は、自分が原因ということは、「自分が悪い」わけではない、ということです。
ただ「原因」なだけ。
ここを間違えると「私が悪いんだ~」という悲劇のヒロイン思考に陥りますので、要注意です。
悪くも、良くも、ありません。
ただ、自分が原因なだけ、です。

二つ目は、例えポジティブ思考になったからといって、願いは必ず叶うかというと、それはわからないということです。
人にはそれぞれのカルマがありますし、そもそも今の自分のエゴが願っていることが、自分の人生に本当に良いのかどうかは、分からないことですから。
だからこそ、

・願いを持ち、それに向かって努力しながら、他の展開も感謝して柔軟に受け入れる。
・自分のエゴの想いにしがみつかない(手放す)。

という姿勢でいると、結果として一番良いものを受け取れる気がします(^^)

その為にも、まずは自分自身を肯定して受け入れることは、とても大事だと思います。
言い変えると、「丹田・中心軸をしっかりもち、自分らしく生きる」という感じでしょうか。

自分自身を肯定し、愛し、慈しむことができる人は、自分の中心軸をしっかり感じながら生きることができるので、他人のことは気になりません。
運が良い・悪い、ということも、あまり気になりません。
いつも自分で納得した生き方ができるからです。

resizeCAICV4UL

 

外部との比較ということで言えば、現代こうして日本に生まれ、生きていること自体、世界規模から見たら、ものすごくラッキーなことです。
世界では、飢えて死にかけている人や、戦争の犠牲になっている人、残酷な境遇で明日に希望を持てず、ただやっと生きている人が沢山います。
自分で自分の人生・未来について希望を計画できる、ということは、ものすごい恵まれたことなのです。

それが可能な社会に生まれたことに感謝し、エゴの願いにしがみつくのをやめて、日々を自分らしく楽しんで生きていけたら、その先は必ず今までと全然違ってきますよ(^^)。

今日はあえて痛いお話を書いてしまいましたが、少しでも「刺激」になれば幸いです。
ご縁のある皆さまが、本当の幸運・幸せをつかめるように、心より願っております・・・♪

 

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

3日間集中遠隔ヒーリング&個別リーディング&メッセージ動画&祈願ブレス♪
2017shoka-tokubetu

tanden20170624

salonshingetumeisou20170624

 

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
l_dvdandcd


お守りブレスレットはこちら

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

夢見るだけではもったいない

こんにちは、菊山ひじりです。

実は先日誕生日だったのですが、ブログなどで黙っていたにも関わらず、沢山の方からお祝いメッセージ頂きました!
ありがとうございました~(^^)

今日サロンにて♪
ファイル 2017-03-09 15 59 10-01

いえ、もうね、あまり自慢できる歳でもなく・・・(^^;)
これが70歳とか過ぎればまた別なんでしょうけれど、微妙に言いたくない年齢となりました(笑)。

でもこの歳になってもいろいろとやってみたいことだらけで、果たして人生足りるのだろうか・・・と思ったりする今日この頃。
私は寒いのが苦手なのですが、ともかくオーロラだけは絶対見に行きたい!
そしてウユニ塩湖にも行きたい!!!
と、いろいろ調べたりしているところです。

母の介護もあるのですぐには無理なんですが、私はやりたいことは全部やりたい派なので、夢見てるだけなんていやなんですよ~(^^;)

PAK86_benishigure15092907500-thumb-1500x1000-12350

こういった海外旅行なら、お金を貯めて具体的に計画を立てれば誰でも行けますよね。
お金も、もし健康で働けているのなら、本気で頑張ればなんとかできるものです。
でもこの「本気で頑張る」って、結構エネルギーがいるんですよね~。

だからなのか、ご相談を受けていると
「そこまで頑張っても夢が叶わなかったらどうしよう」
「自分にできるかどうか自信がない」
と不安になって、なかなか本気を出さない方が多い気がします。
で、なんとなく夢見てるだけで、日々は変わらず過ぎていく・・・。

あ~~~!!!もったいない!!!

と思います。
いえ、それも一つの人生の在り方なので、それが悪いわけではありません。
それはそれで、構わないと思います。

ただね、時間って戻らないんですよ。
焦っても仕方ありませんが、時間は一旦過ぎてしまうと、絶対に取り返せないんです。
そして、いつか頑張ろう、そのうち気持ちが決まったら・・・と思っていたけど、気づいた時には歳を取ってしまい、思っていたようにできない・・・という方が、最近とっても多いんですよ~~~!

clock

何かを始めるのに年齢は関係ないと思います。
ただし現実的に、年齢を経ると気力体力も落ちてきますし、チャンス自体も少なくなってきますし、頑張りがきかなくなってくるのも事実です。
転職しかり、婚活しかり、です。

そしていつも思うのですが、間違いなく今この瞬間が、これから先の人生の中で、一番若くてパワーがあるときです。
つまり、気づいた今この時こそが「行動開始する時」なのではないかと思うんです。

行動といっても、例えばビジョンを練ったり、計画を立てることだけでもいいんです。
その前向きな行動に向かって気持ちを決めていく、という姿勢は、必ず運気を好転させます。
いくら守護存在たちがサインを送っても、自分が行動しなければ、何一つ引き寄せることはできないんですよね。

angel

もちろん、いろいろ考えた結果が「今のままでいい」というのも、もちろんアリです。
人生は、何かを達成するためにあるものではなく、幸せに生きるためのものですから。
何かをしなくてはならない、ということはありません。

ただ、今の人格としての人生は一度きりですから、日々に流されて後で後悔するのではあまりにもったいないです。
まずは、これからの人生をどう生きるのか、どうしたいのか。
結論を先延ばしにするのはやめて、今、考えてみませんか?
例えどういう生き方でも、それを自分で選択した、という自覚が大事だと思います。

問いを心に持てば、天は必ず答えを与えてくれます。
さらに行動をすれば、必ず道を示してくれます。
全ては自分の決断次第、なのです(^^)。

 

その為にもまずはパワーチャージという方はこちら>>

願いを叶えるフォーカスの向け方を学びたいならこちら>>genjitsu20170312

3日間集中遠隔ヒーリング&個別リーディング&お守りブレスの特別セッション
2017harutokubetu

3か月間全6回の浄化遠隔ヒーリング
2017jouka

レイキヒーリングを1日で伝授
reiki20170326


個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)


パワーストーンブレスレットはこちら♪

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中

kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

「受け取る」ことを身につける

こんにちは、菊山ひじりです。

最近のセッションでいろいろなお話を聞いていると、魂の目覚めが進んできた方が多いなぁ~、素晴らしいなぁ~、と思います(^^)
目覚めが進んでくると、ネガティブなカルマの影響が少なくなりますので、いわゆる「引き寄せ」の力も強くなり、願いが叶いやすくなります。

でもこの頃ちょっと気になるのは、流れは確実に引き寄せているのに、上手に受け取れない方が結構多いことです。

resize14

前もブログで書きましたが、意識さえ上手くコントロールできれば、引き寄せること自体は結構簡単なんです。
でも、引き寄せても自分でそれを受け取らない方がちらほら・・・(^^;)
自分が幸せになってはいけないと、深い部分で思ってしまっているようなのです。
あと一歩のところでうまくいかない・・・という方は、実はそんな感じではないでしょうか。

自分が幸せになることを受け入れていない方は、本当にたくさんいます。
自分を許せない、という方も多いです。
苦労したり、不幸になるほうがピンとくる方は特に要注意です。

じゃあどうすればいいのかというと、潜在意識に刻まれた「自分は不幸でいい」「幸せになるのは自分には過ぎたことだ」というような刷り込まれた思い込みを変えることが必要なのです。
ただし、幸せな自分のイメージがつかめていないと、頭では理解しても、なかなか一人で思ったよう変われない場合もあるでしょう。

そういうときは、ともかくまず体感が大事です。
体の感覚で、自分が幸せを感じることを自分に許可してあげましょう。
具体的には、ホッとした、温かい、リラックスした状態、というのをまずは体験してみましょう。
そう、つまり、瞑想やヒーリング中の状態みたいな感じです。
または、眠りに落ちる前の、ゆったりとしたウトウト気持ちの良い状態も、そんな感じですね。

ゆったりとしたリラックス状態を自分に許せるようになると、「受け入れる」という感覚が身についてきますよ。
すると、引き寄せた良いものをちゃんと自分の人生に受け入れて、実らせていくことができるようになります。

試してみて損はありませんから(笑)、ぜひ試してみてくださいね。
そして、「受け取る」ことを身につけていきましょう。

自分ひとりでは難しい・・・という方は、新月や満月の瞑想会などを利用してみてくださいね。
他者とのつながりの中で行う瞑想は、自分の殻を超えやすくなりますので効果的です。

また、対面or遠隔のヒーリングを受けることでも、「受け取る」感覚は身についていきます。
ヒーリングを受けるとエネルギー的に浄化されるので、より受け取りやすい状態になるのです。
つまりヒーリングを受けることは、自分の殻・エゴ・過去を破って先に進むための、一つの方法でもあると言えます。
ヒーリング後の全身がホッとする感覚を味わうことで、受け取る感覚を比較的楽に感じられるようになると思いますよ(^^)

いずれにせよ、あなたには幸せを受け取る価値があるのです♪
幸せを受け取ろうと決めてくださいね。
まずはそこが第一歩です(^^)

 

 

受け取るパワーも一緒にアップ♪
申し込み締切は12月26日(月)です♪
2017kouunjouka

対面ヒーリングはこちらから♪↓↓↓


12月25日まで♪天然石のセール実施中♪

  ↓↓↓
shop


個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)


全国の書店・Amazon等で好評発売中

kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

1 2 3 4 5 6 27
  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧