現実的スピリチュアル・ライフのススメ

カテゴリ:│・・・想うこと&ひとりごと

夢見るだけではもったいない

こんにちは、菊山ひじりです。

実は先日誕生日だったのですが、ブログなどで黙っていたにも関わらず、沢山の方からお祝いメッセージ頂きました!
ありがとうございました~(^^)

今日サロンにて♪
ファイル 2017-03-09 15 59 10-01

いえ、もうね、あまり自慢できる歳でもなく・・・(^^;)
これが70歳とか過ぎればまた別なんでしょうけれど、微妙に言いたくない年齢となりました(笑)。

でもこの歳になってもいろいろとやってみたいことだらけで、果たして人生足りるのだろうか・・・と思ったりする今日この頃。
私は寒いのが苦手なのですが、ともかくオーロラだけは絶対見に行きたい!
そしてウユニ塩湖にも行きたい!!!
と、いろいろ調べたりしているところです。

母の介護もあるのですぐには無理なんですが、私はやりたいことは全部やりたい派なので、夢見てるだけなんていやなんですよ~(^^;)

PAK86_benishigure15092907500-thumb-1500x1000-12350

こういった海外旅行なら、お金を貯めて具体的に計画を立てれば誰でも行けますよね。
お金も、もし健康で働けているのなら、本気で頑張ればなんとかできるものです。
でもこの「本気で頑張る」って、結構エネルギーがいるんですよね~。

だからなのか、ご相談を受けていると
「そこまで頑張っても夢が叶わなかったらどうしよう」
「自分にできるかどうか自信がない」
と不安になって、なかなか本気を出さない方が多い気がします。
で、なんとなく夢見てるだけで、日々は変わらず過ぎていく・・・。

あ~~~!!!もったいない!!!

と思います。
いえ、それも一つの人生の在り方なので、それが悪いわけではありません。
それはそれで、構わないと思います。

ただね、時間って戻らないんですよ。
焦っても仕方ありませんが、時間は一旦過ぎてしまうと、絶対に取り返せないんです。
そして、いつか頑張ろう、そのうち気持ちが決まったら・・・と思っていたけど、気づいた時には歳を取ってしまい、思っていたようにできない・・・という方が、最近とっても多いんですよ~~~!

clock

何かを始めるのに年齢は関係ないと思います。
ただし現実的に、年齢を経ると気力体力も落ちてきますし、チャンス自体も少なくなってきますし、頑張りがきかなくなってくるのも事実です。
転職しかり、婚活しかり、です。

そしていつも思うのですが、間違いなく今この瞬間が、これから先の人生の中で、一番若くてパワーがあるときです。
つまり、気づいた今この時こそが「行動開始する時」なのではないかと思うんです。

行動といっても、例えばビジョンを練ったり、計画を立てることだけでもいいんです。
その前向きな行動に向かって気持ちを決めていく、という姿勢は、必ず運気を好転させます。
いくら守護存在たちがサインを送っても、自分が行動しなければ、何一つ引き寄せることはできないんですよね。

angel

もちろん、いろいろ考えた結果が「今のままでいい」というのも、もちろんアリです。
人生は、何かを達成するためにあるものではなく、幸せに生きるためのものですから。
何かをしなくてはならない、ということはありません。

ただ、今の人格としての人生は一度きりですから、日々に流されて後で後悔するのではあまりにもったいないです。
まずは、これからの人生をどう生きるのか、どうしたいのか。
結論を先延ばしにするのはやめて、今、考えてみませんか?
例えどういう生き方でも、それを自分で選択した、という自覚が大事だと思います。

問いを心に持てば、天は必ず答えを与えてくれます。
さらに行動をすれば、必ず道を示してくれます。
全ては自分の決断次第、なのです(^^)。

 

その為にもまずはパワーチャージという方はこちら>>

願いを叶えるフォーカスの向け方を学びたいならこちら>>genjitsu20170312

3日間集中遠隔ヒーリング&個別リーディング&お守りブレスの特別セッション
2017harutokubetu

3か月間全6回の浄化遠隔ヒーリング
2017jouka

レイキヒーリングを1日で伝授
reiki20170326


個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)


パワーストーンブレスレットはこちら♪

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中

kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

問題は「自分には相応しくない」という遠慮

こんばんは、菊山ひじりです。

昨日(1月15日(日))は、恒例の新年パワーアップセミナーでした♪

ファイル 2017-01-16 16 44 04

新年パワーアップセミナーは、丹田・中心軸グループレッスン、浄化呼吸、ヒプノ瞑想、そしてグループリーディングを行う、年に一度の盛沢山のセミナーです。

今回はリピーターの方たちばかりでしたので、少し上級者向けに、丹田を鍛える呼吸法や、願い事にフォーカスして実現するための瞑想もプラスして行ってみました。
いつもより濃いセミナーだった気がします(^^)

その時にも思ったのですが(いえ、常々思っているのですが)、皆さんなかなか幸せな未来のイメージを受け取れないですね~(^^;)

「自分はそんな幸せは相応しくない」
「本当に受け取っていいのかな」
「もっと苦労すべきだ」

というような、変な遠慮が心の片隅に残っている方がとても多いのです。
不幸で悲しんでいる自分のイメージが、幸せなイメージよりもピンとくる方は要注意です(^^;)

前世瞑想をやったあとにリーディングをすると、その辺りの深い思い込み・自信のなさが明確に出てきます。
具体的に自覚できるので、何が願いの実現を邪魔しているのかが余計にはっきりします。

自分の中に「自信のなさ」や「自分には不幸が相応しいという思い込み」があることを自覚していないと、そこから先に進めません。
ですから昨日のセミナーは、自分の中に潜むネガティブなイメージを認識して、そこから変わっていくための一歩になったかな~と思っています。

突拍子もない夢を、誰にも遠慮せず、沢山心に思い浮かべて楽しんでいいと思うんですよね~。
「実際に可能と思われる範囲」に夢をちっちゃくしても、ウキウキしないから、つまらないですよね?

イメージするのは、本当に誰にも遠慮はいらないんですよ?
もちろん、実際には不可能ということもあるでしょう。
でも、最初から諦めていたら、それこそ絶対無理ですよね?

世の中には、信じられないようなラッキーな展開を当たり前のように楽しんでいる人もいます。
自分もそうなろ~♪と、まずは思わないと♪
決心することが、その先の未来に続く第一歩なのですから♪

ですから今年は思い切って、ものすごい贅沢な夢を描いてみるのがいいんじゃないかと思います(^^)
ひょんなことから願いが叶ってしまって、今の自分からは想像できないような素敵な人生に変化するチャンスだってあるのですから♪
遠慮しないで、そういう人生を受け取ってみましょう♪

 

なお、新年パワーアップセミナーは今度の土曜日(1月21日)にもう一度開催します。
まだお席はありますので、ご希望の方はこちらからどうぞ♪

 

あ、これは昨日頂いた差し入れです~♪
おいしく頂きながらセミナー進行いたしました~♪
皆さま、ありがとうございました♪

ファイル 2017-01-16 16 44 22

 

 

今年はパワーストーングッズのお土産付きです♪
2017powerup

 

今年最初のSWS開催します♪詳細はこちらで♪
SWS20170128-0212


個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)


パワーストーンブレスレットはこちら♪

shop


全国の書店・Amazon等で好評発売中

kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

不登校について~最近の様子&思うこと☆彡

こんばんは、菊山ひじりです。

今日は木枯らし一号がふいて寒いですね~(>_<)

このところ家の用事がいろいろあり、ブログが書けずにおりました~!
サロンのセッションは通常通り行っていますよ(^^)
ただ、PCに向かって文字を打つためのまとまった時間がどうしても取れず・・・(-_-;)
風邪とかで寝込んでいるわけではないので、どうぞご安心くださいませ~♪

最近は母の介護を通じていろいろ学ぶ事が多いのですが、面白いもので、母の介護が大変になってきたら、不登校だった娘が学校に行き始めました。
たまたま時期的に重なっただけかもしれませんが、いろんな事がシンクロしている気がします。

ファイル 2016-11-09 15 19 29-1
目が大きく可愛く写るアプリにて撮影しました☆彡
かなり盛られていますので騙されないでください(笑)

娘の学校は、毎日授業をやっている単位制通信制高校・・・という、ちょっと変わった枠組みの学校です。
全国にサテライトキャンパスがあり、普通の通学クラスもあります。
娘が選んだコースは、ホームルーム出席が必須で、そのほかは最低限のスクーリング日数分だけ出席すればあとは自由、という感じのゆるいコース。
まるで大学生のように講義を選んで、1日学校にいる日もあれば、朝だけ行ってみたり、昼から行ってみたり、夕方だけ行ったり・・・と自由に組み立てています。

朝から夕方までビッシリ座っていなくてはならない、という強制感がないのが、彼女には合っていたようです。
話の合うお友達も出来て、最近はほぼ毎日行っています。
小学校高学年~中学まではほとんど不登校だったことを思うと、もう信じられない変化です!

さらには先日の文化祭では、なんとクラスのダンス振り付けをしたり、ステージでセンターで踊ったり、クラスのTシャツデザインを担当したり、さらにはクラブ活動の部長として部誌発行するなど、ものすごい頑張っていました。
クラスをまとめるのに悩んで先生に相談してみたり・・・。
青春真っ盛りな感じで、本当に見ていて羨ましかったです。
(とはいえ、急に頑張りすぎてダウンしないか、ちょっとハラハラしながら見ていましたが・・・)

娘は元々何でも敏感に察知して深読みしてしまうタイプなので、小学校時代はかなり辛かったと思うんですよね。
ほら、その年代の子どもって、遠慮なく傷つけるようなことを言ったりしますよね。
だから、敏感タイプだったり、心が折れやすく立ち直るのに時間がかかるタイプの子には、子供時代は本当に生きるのがしんどいはずなんですよ。

私もかなり「深読み察知タイプ」でしたので、その辺はわかるんです。
ただ私はメンタルが超強かったので、折れなかっただけ(自分で言うのもなんですが。^^;)。

幸い彼女の場合は、年齢と共に心も成長してきて、物事を今までと違う視点で捉える事ができるようになってきたのだと思います。
性格はそう簡単に変わりませんから、決してメンタルが急に強くなったわけではないし、悩み自体もなくなったのではないと思います。
でも、今までよりは、少し上手に気持ちを切り替えられるようになってきたんだと思うんです。

見ていてまだちょっと不安定な部分もありますから、これからどうなるかはわかりません。
でもともかく、彼女の心が十分に育ち、一人で生きていけるようになるまで、焦らず見守っていこうと思っています。

 

不登校の理由は様々なので、一括りに語ることはできませんし、解決方法もそれぞれだと思います。
うちの場合は、私が娘の見ている世界を知ろうと歩み寄ったところから、絆が強まり、ずっと2人で乗り切って来た感じがします。
(あ、まだ終わってませんので、今までのところは、です)
ですから、不登校に限らずですが、まずは自分の観念を手放して、一旦子どもの立場に立って、子どもの見ている世界を見て知ることは、とても大事だと感じています。

「どうして行けないの」「甘えているだけ」という大人の視点から、表面的な子どもの行動だけを見て批判して、無理やり学校に行かせようとしている限り、こじれることはあっても、解決はしていかないでしょう。

これを読まれたあなたが、もしお子さんの不登校で悩まれているのなら、ぜひその不登校自体にフォーカスするのではなく、まずはお子さんだけを見てあげてくださいね。
最終的には、学校に行くかどうかは、人生の善し悪しとは全く関係ありません。
大切なのは、お子さんそのものなのですから。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こういった問題には、カルマ的なものが絡んでいる場合もあります。
特に子ども時代には、どうしても避けられないカルマが、なにか事件的な出来事として出やすいと思います。

その中には、親が介入できないカルマもあります。
でも、親子で体験して学ぶべきカルマもあります。
親としてそれにどう対応して何を学んでいくのか、その学びのために、子どもは生まれて来てくれるのかもしれません。

そう、子どもって、愛でる対象として自分に都合よく生まれて来るのではないんですよね~。
命はあくまで「授かりもの」。
私たちにある選択肢は「来てくれたときに受け取るかどうか」しかないのです。

私の場合も「なんで今?」という、キャリア的に一番悪いタイミングで妊娠しましたので・・・。
でも当時36歳だったので、今を逃したらもう次は絶対ない!と思って、受け取りました。
「未婚の母」という選択は簡単ではなく、散々苦労もしましたが、私にとってはそれが人生で一番良い選択だったと、今でも確信しています(^^)

「え?未婚の母?」と思われた方も多いかと思いますが、この辺りのこと、そろそろ解禁して書いてもいいかな~と思っています。
娘も全部知っていますしね~。
ちなみに私、国際結婚の離婚歴もありますので、バツイチというのは本当です。
でもその人とは、娘の父親と知り合う何年も前に離婚しています☆
あ、あと未婚の母ではありますが、別に不倫だったわけではありませんので、勘違いでバッシングはしないでくださいね~!(最近すごいですからね、そういうの)
そのうち、少しずつ書いてみますね。

長くなりましたので、今日はこの辺で(^^)

 

 

11月19日(土)の丹田中心軸グループレッスンとヒプノ瞑想の両方を受けられる方は、割引になります。
上記どちらか(または両方)にご参加の方は、11月29日(火)新月19時30分~サロンにて開催の「新月の浄化&引き寄せ瞑想会」に無料で参加できます。
詳しくは下記バナーより内容ご確認ください。

tanden20161119

hypnomeisou20161119

shingetumeisou20161129


★遠隔ヒーリング&遠隔リーディング&瞑想の集中セッション
2016nenmatutokubetu


個人セッションご予約受付中

ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook
(読者限定無料瞑想音声ダウンロードは2017年6月30日まで⇒こちら

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

1 2 3 4 5 6 48
  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • FaceBookバナー

タグ一覧