今日のメッセージ

5月5日(水)のメッセージ

<今日のメッセージ>
花にはそれぞれ、咲くタイミングがあります。

春に咲く花、夏に咲く花、秋に咲く花、冬に咲く花。

朝に咲く花、昼に咲く花、夕方咲く花、夜に咲く花。
どれもそれぞれ、素晴らしい。

時期が違うのに、無理に咲かせることはできません。

私たちの魂も同じです。

早く目覚めた魂、まだ眠っている魂・・・

色々な魂があるけれど、

どれも美しく素晴らしい。

その魂が、自然に咲く時期を待ちましょう。

無理強いしても意味がありません。

その魂にとって、一番良いタイミングで、

進んでいけばいいのです。

<今日のお祈り>

自分の想いを優先するのではなく、

愛を持って待つことができますように。

全てをありがとうございます。

今日も素晴らしい1日となりますように・・・♪

ペタしてね

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 泉こなた より:

    ばんわ~ ペタありがとう!
    人生を花に例えるって、素敵だなぁ。
    早く咲けばそれだけ維持するのは大変、遅く咲けばそれだけ味のある花と愛でられる訳だよね。
    人間だから、時期を問わず、咲いたら謙虚にその道を究め続けて、自分の才能を披露すれば周囲の人は「去年よりも、味のある素晴らしい花だ」と最後まで愛でてくれるフラグ立つと思うのさ。
    それ思うと、私たちのブログもあったら嬉しいけど、花咲いて1位~3位をキープするようになって…
    本意の「訪れた人が記事を読んで、帰り際に何か(へぇ、ふふっ、なるほど等)を得て満足して帰る」という自己中っぽいけどネタが提供できなくなったら、あっさりと次の人へ惜しみなく座を渡して去ろうと思うのは正しいと思ったよ。