日々の出来事

魔法にかけられて♪見てきました♪

金曜日の話で恐縮です・・・(^^;)

午前のセッションが終わったとき、なぜか
「あの映画に行きたい・・・」
という思いがムクムクと湧いてきました。

あの映画とは、ディズニーの「魔法にかけられて」です♪

TVコマーシャルで見て以来、「見たいな~♪」と思っていたのですが、春休みは忙しくてとても映画どころではありませんでした。

そこでネット検索したところ、日本語吹き替え版を夕方上映している映画館を1か所だけ発見♪
これなら子供もOKです♪

で、即!決断♪

このタイミングを逃したら、きっとまた用事が出来たりして行けなくなるに違いありません!
善は急げといいますし、夕方学童クラブにお迎えに行ったその足で、映画館へ直行♪
子供はランドセル背負ったままでしたけど、気にしな~い♪

映画の内容は、おとぎ話の国のプリンセスが、悪い魔女によって現代のニューヨークに送られてしまうというもの。
それを追ってきた王子、魔女の手下、リスのピップ、そしてプリンセスと縁あって巻き込まれたある親子とその周囲の人々が、様々な事件を巻き起こしながら自分の心を見つめていく、素敵なお話です♪

ディズニー映画だけあって、ミュージカル仕立ての部分もあるのですが、プリンセスの歌が超上手で声も素敵で、それだけでもうっとり♪でした♪

そして「え~~?そうなの?」という意外な展開・・・♪
終わったときには、なんだか心が洗われた気持ちになりましたよ♪

最近は子供の映画でも大がかりなCGを駆使した戦いのお話が多く、うちの子は怖がって見ることができません。

どんなに壮大なテーマや深い内容があっても、戦いの映画はやっぱり戦いがメイン。
私的にもあんまり好きではないんです。

でもこのお話は、ある意味「あり得ない」内容ではありますが、根底に流れる「愛」とか「心」というテーマを、決して大げさでなく、笑いの中にちりばめて、大人も楽しめる本当に素敵な映画でした♪

久々にジャニーズ以外で「DVD買いたいな♪」と思いました(笑)
最近心が疲れていたり、ちょっと荒んだ気分の方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?
映画のHPはコチラ♪

魔法にかけられて

RELATED POST