幸運体質になるヒント

願いを形にするプロセス♪

こんにちは、菊山ひじりです。

寒い日が続いていますね~(-_-;)
インフルエンザも流行ってきているみたいです。
私もちょっと咳が出たので、念のためマスクをして過ごしています。
皆さまもどうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、アメブロのパソコン版でブログをご覧の皆さまは、「ブログデザインが変わるのはいつ?」と思われていらっしゃるのではないでしょうか?
いろいろありまして(笑)、ブログが文字だけのシンプルなデザインになったのは2週間ほど前・・・。
今、きれいなデザインに作り直して頂いています。

 

それに関連して、今後はいろいろ変化もありますよっ♪
実は単にブログデザインをいじるだけではなく、根本的なブログリニューアルプロジェクトとなったんですね。
詳細は、もう少々お待ちくださいね~~~

 

さて、今回このブログのデザイン変更に関して、いつもお願いしているデザイナーさんとやり取りをしてしみじみ思っているのですが、そのプロセスが、願いを形にするプロセスと全く同じなんですよね。
どういうことか、書いてみますね。

 

まず、ブログデザインを作る手順としては、

(1)どういうデザインにしたいのか、こちらの希望を詳細に伝えます。
(2)それに基づいてデザイン案が上がってきます。
(3)そのデザインを見て、それでいいのか、チェックします。
(4)何度もやり取りをしながら、最終案まで修正を重ねます。

という流れになります。
その中で、一番大事なのは(1)

 

願っているイメージを、具体的に、いかに伝えることができるか。

 

これが根本的な鍵となります。
どういう風にしたいのか自分の中にイメージがないと、形にすることはできませんよね?
そして、そのイメージをちゃんと伝えられないと、相手はどうしていいのかわかりません。

 

これは、一般的な願望達成でも全くそのとおりですよね。
自分の中でいくら何かを願っていても、周りに具体的に伝わらない限り、周囲は助けたくても助けようがないですよね?

 

もちろん、ブログデザインであれば、プロのデザイナーさんに全てお任せ、ということもあるでしょう。
でも、私たちの人生は違います。
自分以外に、自分の人生を決められる人はいません。

 

例えばガイド(守護存在)だって、、あなたが「これをこうしたい。助けて」と具体的なサポートをお願いしなければ、何もできません。
ガイドが未来の選択肢や可能性を知っていることはあるでしょう。
でも、それさえ今あなたが何をどう決断するかで変わってくるのです。
あなたの人生ですから、ガイドは余計な手出しは絶対にしません。
じっと見守っているだけなのです。

 

ガイドが勝手に心の中まで読んで、自分の都合よく動いてくれる・・・なんて思ってはいけません(笑)。
ガイドは昔人間だった人の魂(霊魂)です。
神様ではないし、あなたのカルマを超えて人生を勝手に変更することは、ガイドにはできないのです。
あなたのカルマを返せるのは、あなた自身だけ、なんです。
つまり、自分の人生の可能性を動かせるのは、自分だけ、ということです。
周りはサポートしかできないんですね。

 

また(3)のプロセスも同じですよね。
デザイン作業をしていくと、例えば、

「あ、私は●●って思っていたけど、いざデザインに落とすとイメージ違ったな」

など、実際に形にしてもらったら、頭の中でイメージしていたのと違った、ということが出てきます。
それに対して、

 

「提案してもらったやつがとってもいいから、この部分はお任せしよう」
「これはどうやっても無理だから、この部分は諦めて変えよう」
「いや、若干イメージとは違ったけど、このまま行こう」

など、自分の願いを現実レベルで判断して、きちんと決めてから、

「ここはこうしてください」

と明確に指示を出して、自分が望む形に近づくようにしていく必要があります。
つまり、ここでも「自分が何を望んでいるのか」が明確であることが重要なんですね。
それも、思いだけではなく、現実的にできる範囲の中で、です。

 

・まずは具体的にイメージする。
・それを具体的に伝えてみる。
・出てきた答えをよく吟味する。
・現実を受け入れて、修正できることはして、諦める部分は諦める。
・再度イメージしてみる。

 

現実創造とは、この繰り返しだと思います。
なんとなく幸せを求めていても、それは具現化していかないんですね。
何を求めているのか、そこを明確にすることで、願いは思ったより早く形になってくれますよ。

 

では、瞑想、催眠、丹田・中心軸、レイキなどのエネルギーワークは、現実創造にどう役立つのでしょうか?
それは、エゴを超える世界(潜在意識・エネルギーの世界)に触れることで、

・基本的なイメージを得る助けとなる (未来のビジョン・魂の願いを知る)
・実際の行動レベルがスムーズに行くようになる (運が良くなる)、
・願いを叶えるために必要な出会いを引き寄せる (シンクロが起きる)、
・自分のやる気・モチベーションを持続する (メンタル強化)
・自己肯定感・自己イメージをアップする (根本的な癒し)

・・・という形で実っていきます。

 

よく「スピリチュアルなメソッド」を、「全部何となく天におまかせで都合よく結果が出る方法」、みたいに誤解されている方もいらっしゃるのですが、そういうことはないんです。

でも実際にやっていただくとわかると思うのですが、瞑想や催眠、丹田中心軸、レイキヒーリングなどを続けてで自分が整ってくると、エゴの想いだけで動くことに比べて、全然起きる結果が違って来ることを実感できますよ。
「運が良くなった」と実感できるようになるんです。

 

その辺りは、2月6日(土)開催の現実を創るワークショップ や、2月8日からのスピリチュアル・ワーク・セッションにて、深く掘り下げていきたいと思います。
参加者の皆さまはどうぞお楽しみに♪

 

というわけで、今着々と進んでいるブログリニューアルプロジェクト。
どんな風になるか、わくわく楽しみにお待ちくださいませ~~~♪

 

RELATED POST