願いを叶える具体的方法

願いを叶える具体的方法~その4~

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、「願いを叶える具体的方法」のその4、「適切な行動をする」について書きますね。

 

<その4:適切な行動をする>

スピリチュアル系の本の中には、
「自分のポジティブな姿をイメージできれば(信じれば)、それだけで全てが変わる」
「何もせず、ただイメージして信じましょう」
というような事を書いている場合があります。

 

それは、原則としては確かにその通りで、私も同意します。
でも実際には「信じていてもなかなか願いが叶わない」という方が多いのではないでしょうか。
私の知る限り、そのような強い信念を持って、何もせずに現実を引き寄せられるのは、ごく限られた人だけです。
それはなぜでしょうか?

 

それは、願いがかなったポジティブなイメージをキープするのは難しいからなのです。

 

多くの人は、その2で書きましたように、ネガティブな自己イメージを持っています。
ですから、願いが叶うのが信じられなかったり、一瞬信じる事はできても、不安がよぎって心が揺れたりして、なかなか一定レベルでキープすることができないのです。
例えば、

素晴らしい人と出会って結婚する、とイメージしても、すぐに出会えないとつい不安になったり・・・

ビジネスの成功を願っていても、自分がそんな成功をするとは信じられなかったり・・・

 

ついネガティブなイメージを思い浮かべてしまう方が多いのですね。
ほとんどの人はそうだと言っても過言ではないかもしれません。

念じるだけで現実を創ってしまえる人というのは、この辺りのメンタルが強いんですね。
そういう人は、例外なく、ブレないのです。

つまり、引き寄せパワーが強い人というのは、自分の望むイメージを、ずーっとキープできる人なのです。

 

でも、人の心は揺れやすいものです。
ですから変わらない意識をキープするというのは、結構大変なことです。

ちょっとでもブレれば、そこから全部やり直し・・・となってしまいます。
多くの人がなかなか願いが叶わないのは、それが原因なんですね。

では、ブレがちな人はどうすればいいのでしょうか?
良い方法はないのでしょうか?

 

もちろん、方法はあります。
それは、「適切と感じる行動をする」ことです。

「行動をしている」という安心感が生まれることで、疑いの気持ちや不安を消す助けになるからです。

そして、目標に向かっているという実感が、自分を信じる強い気持ちをキープするのに役立ちます。

 

もちろん、行動は願いをカタチにするためにも必須です。

例えば、素晴らしいパートナーと出会いたいなら、人と出会う事が必要になります。
その為には、今までの行動範囲を広げて、新しい出会いが出来るように動かなければなりませんから。

でも、やみくもに行動しても、続かなければ意味がありません。
一生懸命行動しているのに上手くいかない方は、必ずこの部分で引っ掛かっています。
つまり、結果が出る前に、止めてしまっているのです。

では、どうすれば適切な行動を続けることができるのでしょうか
次回はこの辺りについて書いてみたいと思います。

 

願いを叶える具体的方法
~その1~何が欲しいのか明確にする
~その2~心理的ブロックに気づく
~その3~心理的ブロックを外す方法
~その4~適切な行動をする
~その5~適切な行動を続ける秘訣

 

RELATED POST