自分を整える簡単メソッド

震災&新年度のストレス軽減法♪

こんにちは、菊山ひじりです。

震災から1カ月以上経ちましたが、まだ余震が続いていますね。

サロンにも、被災こそはしていないものの、地震によってメンタル的な影響を受けていらっしゃる方が多くお見えになっています。
また、今後どうすればいいのかという将来への不安を感じている方も沢山いらっしゃいます。

セッションでは個人に合わせたリーディングやヒーリングを通して、不安を軽減し、先に進む為のヒントに気づいて頂けるように心がけております。

皆さん軽く楽になって、未来への明るくイメージを持ってお帰りになられます。

でも、色々なご事情でセッションには来る事ができない方もいらっしゃいますよね。

そういう方の為に、簡単で効果的なストレス解消法をお教えしますね♪

ポイントは、ともかく「今ここにいる自分」だけにフォーカスすることです。

(1)まず、深呼吸をします。

ともかく、思い切り吸って、思い切り吐いていきます。
吐く時は、心に溜まった不安等を全部吐き出していく気持ちで。
吸うときは、明るい光を吸い込むようなイメージをしてくださいね。

(2)丹田・中心軸を意識します。
今ここにいる自分だけを、しっかり感じます。

丹田・中心軸のやり方はこちら

以上だけでも大分落ち着くと思いますが、それでもスッキリしないかたは、

(3)瞑想をします。

心を鎮めて頭をからっぽにすることで、エネルギーが浄化されて整い、スッキリしてきますよ。
お勧めのシンプルな瞑想方法はこちらをご覧くださいね。

願いが叶う瞑想方法

 

上記の方法は、震災に限らず、新年度のストレス解消にも効果的ですので、ぜひ試してみて下さいね。

 

なお、被災地へのお祈りも、細々ですが続けています。
ポジティブなお祈りをしていくことで、気持ちが晴れることもあります。
よろしかったらぜひご一緒に祈ってみて下さいね♪

 

RELATED POST