幸せに生きるヒント

防御バリアは逆効果

こんにちは、菊山ひじりです。

よく「ネガティブなエネルギーを避けるために、バリアを張る」という事が言われますよね。

サロンでもヒーリングの後に「バリアの張り方を教えてください」と訊かれることがよくあります。

テクニック的なことから言えば、バリアを張る事は確かにできます。
いわゆる「結界を張る」というやつです。

でも、それは実際にやろうとすると、結構難しいんですよ(^^;)。

バリアを張ってるつもりなのに・・・

バリアを張りたいと思うのは、「避けたい何か」があるからですよね。

ところが、意識の使い方を訓練していないと、バリアを張ろうとする際に、その「避けたい何か」に必ずフォーカスしてしまうのです。

つまり、バリアを張ったつもりでいたのに、逆にその「避けたい何か」と繋がってしまって、余計ネガティブな影響を受けている・・・という方が多いんです。

もっと簡単に言えば、自らオーラを広げて、その「嫌な波動」に自分のオーラの表面を思い切りくっつけているような状態、になっているんです(^^;)。

「バリアを張ったはずなのに、余計しんどい。全然良くならない」

という方は、まず間違いなく、相手の嫌な波動に自分のオーラをくっつけてしまっている、ということです。

影響を受ける本当の原因

本来なら、バリアを張る前に、考えるべきことがあります。

そもそも自分の波動が高くクリアならば、その嫌なエネルギーとは波長が合わないから、影響を受けることはないのです。

つまり、ネガティブなものの影響を受けるのは、自分にネガティブなものがあるからなのです。
共鳴しちゃったから、くっ付いてくるわけです

その自分のネガティブな部分を見ずに、被害者意識をもって「ネガティブな人を避けたい」と思うこと自体、実は無理があるのです。

まずは、自分を省みること。

それがとても大事なことなんです。

 

丹田・中心軸が強くなればバリアは要らない

そして実は、バリアを張るより安全で確実な方法は、自分の丹田・中心軸に意識を向けることです。

自分の丹田・中心軸をしっかりと意識して、自分の波動をしっかり保てば、周りにネガティブな波動があったとしても、それに共鳴しないので、影響は受けません。

そもそもネガティブは悪ではありません。
ただネガティブなだけ、です。

「あの人はネガティブ」と警戒したり、裁いたり、忌み嫌ったりすると、そのネガティブな波動を増幅してしまいます。

完璧な人間はいません。
多かれ少なかれ、人間とはネガティブな部分がある生き物なのです。

ですから、ネガティブな影響を受けやすい方は、まずは瞑想等で、ぜひ自分自身とよく対話しましょう

そして、自分のネガティブな部分も含めて、全て良しとして受け入れましょう。

ネガティブな他者に反応してしまう自分も、許し受け止めて、魂を成長させていきましょう。

その上で、自分の丹田・中心軸にしっかりとフォーカスを向けて、ブレない強い自分になりましょう。

そうすれば、いつの間にか「ネガティブなエネルギー」に影響されない自分になって、バリアなんか必要なくなっていることに気づきますよ(^^)。

年末・年始は様々な変化が起きる時期です。
ぜひ自分をクリアに、しっかり保って、新しい年に備えていきましょう♪

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. むーん より:

    かなり前のひじりさんの言葉が、今の私に話しかけてくれてます。そう。自分自身を省みて、弱さを知って、丹田と中心軸から鍛えて生きたいと思います☆