新月&満月の瞑想会

被災地へのお祈り&新月の瞑想のご報告

こんばんは、菊山ひじりです。

今日は新月☆彡
東京は夕方から雨になりましたが、22時からは予定通り、台風21号および北海道地震にて被災された地域と皆さまのお祈りと、新月の瞑想を行いました。

newmoon

今回も沢山の参加表明を頂きました。
人々が繋がって祈り瞑想することによって、エネルギーは大きく動いていくなぁ・・・といつも感じ、感動しています。
本当にありがとうございました。

では、私のご報告をさせて頂きますね。

 

最初に、被災地の皆さまへのお祈りをさせて頂きました。
今回のお祈りは結構時間がかかりました。
被災地に関してはお一人ずつ思い浮かべることはできないので、地域全体と被災した方々、というイメージではありましたが、被災地の被害が最小限で収まり、少しでも早く順調に復興していくように、必要な光が届いていくように、ゆっくりとイメージしながらお祈りをして、天に委ねていきました。

その後、ご縁あって今回参加表明してくださった皆さまのHNを追いながら、光に導かれるようにお祈りしていきました。

 

その時点で10分近く過ぎてしまったので、すぐに呼吸に意識を向けて、瞑想していきました。
お祈りすることですでに心はかなり静まっていましたので、そのままの穏やかな気持ちを続けていきました。
ふと、

「混沌の中から新しい生命は生まれてくる」

という言葉が下りてきました。
そして、大きな渦のイメージに包まれました。

291958a6fabdcbfe1053723e8f785957_s

 

渦の中には、様々な雑多なものが混じり、少し苦しい感じがしました。
その中で自分の中心軸をしっかりと感じ、ゆっくりと呼吸を続けていると、ある瞬間に渦がバーッと強く広がった感じがしました。
そしてそのあと、フッと静けさがやってきて、広々とした空間が広がっている感じがしました。

 

その中心に、眩しい小さな光の粒がありました。
あまりに眩しくて、直視できない感じでした。

fabaf783c4f252e6a6ed226ed809a4ed_s

光は四方八方に広がり、ただ静かに輝いていました。
とても尊い、貴重な光だ、ということが分かりました。

その光に照らされて、自分が浄化されていくように感じました。
そしてこんなメッセージを受け取りました。

 

どんなことの中にも

必ず光の種があります

その種に気づき

あなたの中で育て

輝く光を広げなさい

この世の一時的な成功を

追い求めるのではなく

魂をこそ磨き輝きなさい

あなた本来の輝きは

あなたが思っている以上に

眩しく美しいのです

 

そのメッセージを受け取ったあと、自分自身も本当に輝いてくるような気がしました。
気持ちがウキウキするような、高揚感を味わいました。

 

そこでタイマーが鳴りましたので、瞑想はそこで終了しました。
それから光を今一度意識して感じ取り、被災地と参加者の方のお祈りをもう一度、今度は少し手短に行って終了しました。

とても美しい光に満たされた、素晴らしいひと時でした。
ご一緒に瞑想してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

皆さまはどんな瞑想でしたでしょうか?
もしよろしければ、この記事のコメント欄に書いてシェアしてくださいね。
お待ちしています(^^)

 

地震に関しては、まだ余震の心配もあるようですね。
また今日はニュージーランドでも大きな地震が起きましたし、数日前には南太平洋でも地震がありましたね。
日本だけではなく、世界各地で、大きな地震が起きているようです。
地球の気候は温暖化の影響もあって激変していますし、まだまだこれからも災害になるケースもあると思います。

 

こういう時こそ、本当に自分自身を見失わず、心を鎮めて過ごすことが大事だなと思います。
自然の力には、人間は抗えません。
でも、瞑想を上手に行って、ご自分らしい冷静さを見出して頂ければ、一番早く、一番適切な解決に結びつくのではないかと思います。

私たちは決して独りではありません。
大変な時期も、魂の繋がりやご縁を忘れずに、一緒に乗り越えていきましょう!

 

次回は満月に、またご一緒に瞑想やお祈りが出来たらと思っています。
日にちが近づいてきましたら、またお知らせいたしますね。

では、今日は本当にありがとうございました。
皆さまに心からの愛と感謝を贈ります・・・♥♥♥

 

 

LINEでのご予約&お問合せ受付開始しました♪
メルマガmini版をLINEでも配信♪ぜひご登録くださいね♪
  ↓↓↓
友だち追加

 

毎週木曜日18時配信♪
Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちらで♪>>

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
healingblog (2)

2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)
readingbulog

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop


各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST