日々の出来事

葬儀が無事終わりました

こんばんは、菊山ひじりです。

近所の桜が綺麗に咲いています。
これから桜の季節は父を思い出す季節になりそうです。
ファイル 2016-04-02 22 47 33

 

昨日(4月1日)、父の葬儀が無事終わりました。

私が喪主だったので、何だか色々気ぜわしくバタバタしておりました~(>_<)

先ほど数日ぶりにメールチェックをして、取り急ぎ皆さまに返信させて頂きました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

万が一お返事が届いていない方はお知らせくださいね。

 

前回のブログでも書きましたが、父は93歳、大往生でした。
とても穏やかな死に顔で、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

それこそ喪主の特権(?)で、納棺の際のお顔も、誰にも遠慮せずばっちり写真に撮りました。

さすがにブログに載せるのは悪趣味だと思うのでしませんが(笑)、本当に本当に、ずっと覚えていたいほど、良い顔だったんです。

父は高血圧で何度も病気をしましたので、まさかこんなに長生きするとは本人も家族も思っていませんでした(苦笑)。

寿命というのは、人間が決めるものではないのだなぁ・・・とつくづく思います。

昨年、それまで元気だった従兄弟が急な病で60歳代で亡くなっているので、余計そう思います。

 

私たちにできることは、天に与えられた寿命を、ともかく精一杯生きることだけなのだと思います。

だから、余計なことで悩んで時間を無駄にせず、前を向いていかないと、ですね(^^)

人生決して悪いことばっかりではありませんから、良いことにフォーカスして、その喜びを沢山味わい、日々感謝して生きたいですね♪

 

なおサロンは予定通り、4月9日(土)から再開致します♪
まだご予約枠が若干ありますので、ご希望の方は遠慮なさらずにどうぞ~(笑)。

また、4月7日新月から開始春の浄化遠隔ヒーリング(全6回)申込締切は4月4日(月)となっております。
ご検討中の方はお早めにどうぞ~
詳細はこちら>>

 

まだ諸手続き等のために若干バタバタしていますので、ご予約申し込み以外のメールの返信には、少しお時間を頂くかもしれません。
何卒ご了承くださいませ~~~。

 

取り急ぎお知らせまで☆彡

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あのあ より:

    お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。大往生とはいえ別れは本当に辛いと思います。大変な時期でしょうが、お仕事頑張ってください。

  2. みかん より:

    お疲れさまでした。満開の桜のなか送ることが出来ましたね。お父様も明るい気持ちで旅立たれたと思います。私もそういう最期で送ってもらえるように精進したいと思います。

    • healing-pianissimo より:

      みかんさん

      ありがとうございます。
      本当に悔いなく精一杯生きたいですよね(^-^)