子育て

自由研究~♪

今朝からレイナは、今までず~っとサボっていた夏休みの自由研究に取り組んでいます。

夏休みが始まったときに「何にする?」と散々迷った挙句、今ハマっているお裁縫でフェルトの動物づくりをすることに決定♪

しかし・・・本当は大阪旅行の前に仕上げたかったんですけれど、どうもノンビリしていて、材料だけ買って放ってありました(^^;)。

低学年の時の勉強というのは、親がやる気があるかどうかがポイントですねぇ~☆

私の親もノンビリしていて、子供時代に勉強しろと言われた覚えはないんですが、そのおかげでいつも夏休み最終日は必死だったんですよ・・・(自業自得ですが・・・笑)。

そして私もやはり同じです・・・宿題しろ!といいつつ、今まで放っておいてしまったあたり、やはりノンビリ気質の遺伝でしょうか~♪

恐るべし、DNA♪

さて、レイナはクマ、ウサギ、パンダ、ネコを作ると決めて、先ほどから着替えもせず寝巻きのまま、必死にもくもくと最初のクマちゃんを縫っています。

最後の追い込みは真剣そのものですっ!

この集中力が、普段から出てくれればねぇ・・・(母のぼやき・・・笑)。

ヒーリングな毎日-jiyuukenkyuu

明日で夏休みも終わり・・・。はたして他の動物は間に合うのか!?と、かなりスリリングな気分です~♪

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ひじりん より:

    >翼さん
    応援ありがとうございます!!
    でも午後8時現在、クマちゃん一つ提出の方向性に向っております・・・(苦笑)
    1日で4つは、子供のスピードじゃ無理ですよね~(^^;)

  2. より:

    レイナちゃん、頑張れ~\(^O^)/!気合いだ~!