スピリチュアルに一言申す

脳波で特殊能力を見分ける♪

こんにちは、菊山ひじりです。

昨日、チャネリングについての無料相談 にお答えしながら、ふと思い出したことがあります。
それは、特殊能力を見分ける一つの方法です♪
絶対的とは言いませんが、かなり良いセンで見分けることができると思います。

 

以前私は、凄いサイキックやチャネラーが集まっていたサロンに居た事があります。
ある時、そこで脳波測定機器を導入し、所属している数十人のヒーラーたちの脳波を計測したんです。
脳波計を頭に着けて、確か椅子に静かに座って1分だったか、数分だったか、じっとしている実験です。

 

その時分かったのですが、個人が潜在的に持っている特殊能力って、脳波を測ると分かるんですね~☆
とても興味深い実験でしたよ。
すぐにばれちゃいますよ、本当に(笑)

 

まず、宇宙存在とコンタクトをしていた2人の非常に能力の高いチャネラーは、座ってすぐにシータ波になりました!
シータ波は、深い変性状態ですので、誰でも簡単に出来るものではありません。
それも、座ってすぐになんて、普通は無理だと思います。
ですので、能力の高いチャネラーは、生まれつきすぐに変性状態に入れる人、ということのようです。

 

そして、いわゆるサイキックの人達は、座ってすぐにアルファ波の2型になりました。
アルファ2型は、深いリラックスをしつつ、非常に覚醒している状態で、強い集中力が出てきます。
つまり、サイキッカーは、雑念をカットして集中することができる強いフォーカス力を持っているんですね。

 

そういえば、サイキッカーで集中力に欠ける人って見た事ありません。
その時のメンバーも、みんな直感が非常に鋭くて、頭の回転が異様に早いメンバーだったのを覚えています。
異様に、ですよ、「異様」に(笑)。
やっぱり普通じゃないですね(爆)

 

なお、ヒーラーとして活動はしていても、元々特殊能力を持っていないメンバーは、もれなくアルファ波の1型でした。
ある程度リラックスはしているけれど、2型程の集中力はなく、あまり深く入れないタイプです。
平たくいうと、フォーカス力が弱いタイプです。

 

ちなみに、生まれつきの能力がなくても、ちゃんと適切に訓練すれば、エネルギーヒーリングはできるようになります。
レイキなんかは特に簡単にできるようになります。
但し、生粋のサイキッカーが訓練をした場合に比べると、エネルギー的に起きることはやはり「それなり」です。

 

でも、癒しとは総合的なものですから、エネルギーヒーリングの効果だけでは計れないものがありますよね。
その人といるだけで、心が和んで元気になる・・・という場合もあります。
ですから、特殊能力がなくてもヒーラーやセラピストとして活動する場はあるわけです。

 

結局、癒しとは特殊能力とちょっと違う観点のものなのだ、ということを、その時しみじみ感じました。
ただ、脳波には元々の能力はちゃんと出るんだな~と思ったのを、はっきり覚えています。

 

なお、脳波は瞑想などの訓練を続けると、変わっていく事が可能だそうです。
例えば、アルファ波の1型タイプの方は、瞑想で訓練すると、2型になることができるようです。
また、2型の人が瞑想で訓練していくと、シータ波がでるようになるそうです。
諦めずに訓練するのは、決して無駄にはならないのですね♪

 

ちなみに、私はその時、何度測ってもアルファ2型でした。
典型的なサイキッカータイプです。

 

でも、最近メッセージを聞いたり、非常に霊的な体験も増えてきました。
日々続けている瞑想のおかげだと思いますが、もしかしたらシータ波も頻繁に出るようになっているのかもしれませんね。

 

皆さんもどこかで機会があったら、測ってみると面白いかもしれません♪
「私は普通」と思っていたのに、実は思い切りチャネラー体質だったり、反対に「私はサイキッカー」と思っていたのに、実は全然普通の人だった・・・ということも、あるかもしれません。
測定結果は、客観的な事実なので、冷静に自分を分析するよいきっかけになるかもしれませんよ。

 

なお、こういうことは、あくまで「遊び」の部分です。
楽しんで終わる分にはいいですが、決して真剣になり過ぎないように・・・
別に、シータ波だと偉いわけではありませんし、アルファ2型が素晴らしい訳でもありません。
それは個性であり、単に違うというだけです。

 

特殊能力は、決して素晴らしいものでも、自分の価値を高めてくれるものでもありません。
人間としてここに存在していること以上に、素晴らしいことはありません。
今の自分に自信を持って、人生を楽しんでいきましょうね♪

 

<関連記事>

占いにご用心
それって霊感商法ですけど・・・
恐ろしいスピ系ビジネス!?
視える・視えないは関係ない
霊能力と英語は同じ
脳波で特殊能力を見分ける
特殊能力が欲しいなら

 

RELATED POST