聖地・パワースポット(海外)

聖なる伝説の街☆グラストンベリー

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

イギリス最大のパワースポット、グラストンベリーにやって来ました!

グラストンベリー・トール(旧聖ミカエル教会跡)で記念撮影~♪
丘の上にぽつんと建つ教会跡です。

ここはパワースポットの名にふさわしく、丘の上全体が素晴らしいエネルギーです!

塔の中に座って、ヒーリングとリーディングをしましたよ。
風が強くて寒かった…でもパワーも半端なかったです!

上からは光が!

天気予報は雨だったんですが、午後は曇りで、一瞬日が差したりもしたんですよ(^-^)
晴れ女頑張りました!笑

 

このほか、キリストの聖杯が埋められているという伝説がある『チャリスの井戸』や、アーサー王が埋葬されていたという伝説の修道院跡も行きました。

まずここは、チャリスの井戸のあるガーデン。


さらにここを通ってチャリスの井戸のある場所に入ります。


そしてここがチャリスの井戸の源泉。
この中に聖杯が埋められているのでしょうか・・・ロマンチックです!


チャリスの井戸はガーデンの中にあります。
ガーデン全体が素晴らしいエネルギーで、まさにパワースポットです!

この写真の後ろに見えるライオンの口から、お水が出てきます。

パワーがあるというお水なので、頂いてきましたよ~♪
でも鉄分が多くて味的にはちょっと…( ̄― ̄?)

 

さて、こちらはアーサー王が埋葬されていたという、伝説の修道院跡。

この看板の下に埋められていたのだとか(今はなくなっているそうです)。
本当かどうかはさて置き、ワクワクしますね!

歴史を感じますね・・・。
当時のエネルギーがまだ残っている感じ。

ともかく、グラストンベリーは本当に素晴らしいエネルギーの場所でした!

しばらく住んでみたくなりました(^^)。
また必ず来たいと思います!

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST