幸運体質になるヒント

笑顔の威力♪

こんにちは、菊山ひじりです。

先日の名古屋セッション会で会場を貸してくださったLuna Heartさんがブログに「(私が)ずっと笑顔でいた」と書いて下さったのを見て、
「え~っ、私ずっと笑顔だったんだ!?」
と初めて知りました(笑)。

あんまり意識していなかったのですが、きっと私自身も楽しくて、自然と笑顔だったのだと思います(^^)。

笑顔は大切です。

眉にしわを寄せたしかめっ面でいると、そのようなエネルギーしか寄ってきません。
だって想像してみてください。

機嫌の悪そうな夫に、わざわざ近づいて話しかけたくはないですよね(笑)?

どうせなら、にこやかで自分を優しく受け入れてくれそうな雰囲気の時に、話しかけようとするのではないでしょうか。

それはすべてにおいて同じです。例外はありません!

「最近いい事ないな~」
「どうせ私は・・・」
「どうして私ばっかり悪い目に会うの?」
「本当に良いことなんて来るのかしら」
「どうでもいいや」
「あ~、大変なことばかり・・・」
「落ち込む・・・」

こんな雰囲気(=エネルギーですよ)、放出していませんか~?(^^;)

もし「最近いい事ないな~」と感じているようでしたら、原因は多分、自分の放出しているそのエネルギーです。

でも、原因が分かっても、なかなかうまく気持を切り替えられない場合もあります。
そんなときは、ともかく笑顔を作るのが一番です!

 

まずは鏡を見てみましょう。
きっと、眉毛も目つきも怒っていて、口もへの字形になっているはず・・・。

気持がついてこない時もあると思いますが、そんな暗い気持ちは取りあえず忘れて、ひたすら鏡を見て、にっこりと笑ってみましょう♪

また決して「あぁ、目尻にしわが・・・」などと余計なことにフォーカスしてはいけません(笑)!!

フォーカスするのは、笑顔の表情ですよっ♪

にっこり、にっこり、にっこり・・・♪

そして、「ありがとう♪」「大丈夫♪」などのポジティブな言葉を言いながら、更ににっこり・・・♪(ホ・オポノポノの4つの言葉などを言っても効果がありますよ♪)

その笑顔に気持ちがシンクロしていったとき、それにふさわしいことがやってきます♪

そういう私も、実は今朝は大寝坊してあわてふためき、気づいたときにはトゲトゲの顔だったんですよ~(^^;)

でも、鏡の前で笑顔を作って気持ちを整えてから動き始めたところ、心身ともに整って、用事を手際よく行うことができました。

笑顔の威力、あなどれませんよ♪
ぜひ、試してみてくださいね(^^)♪

 

RELATED POST