瞑想Q&A

瞑想Q&A~満月が見えない時の効果は?~

こんばんは、菊山ひじりです。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

先日の満月の瞑想の際に、このようなご質問を頂きました(^^)
明日もまた満月の瞑想がありますので、お答え致しますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

的はずれな質問だったりしたらすみません…
満月の日に雨などで月と会えない場合でも瞑想って出来ているんですか?
なんだか、雨の日の満月は祈りや願いが通りにくく感じます。

コンディションで、といえば良いのか、上手くいってないなぁ~と感じる周期の場合、満月に会えない月が続いたりします。
なので、天気予報も関係なく、直感的に満月に会えないって分かるというか…。

こんな周期もあって当たり前。と、気楽に考えていた方が良いのでしょうか?

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

満月の瞑想の時、満月が見えないとちょっとがっかりしちゃいますよね(^^;)

 

ただ、見えないかどうかは、エネルギーが届いているかどうかとは関係ありません。
地球規模で考えると、月との関係は天候と関係ありませんので、雨でも瞑想すればエネルギーを受け取る事は可能です。
ですから、ちゃんと満月のエネルギーと繋がって瞑想できますよ。

 

但し、確かに気圧等の関係で、満月のエネルギーを感じづらいというのはあると思います。
雲が分厚いときもありますし、雨で湿気が多いと、それにかなり影響されることもありますからね。
それは肉体を持っている人間としての感覚の限界なのかもしれません。

 

ただ、「願いが通りにくい」のは、満月が見えなかったから・・・というのは、あまり関係ないと思います。
そう意味を付けたければ、それはそれで構いません。
でも、そもそも人間にはカルマや学びがありますので、必ずしも何でも自分の願ったタイミングで叶うとは限りません。
叶わない願いもあるのが人生です。

 

反対に、「満月に会えないと願いが叶いづらい」と信じてしまうと、それが現実になります。
そういう信念は潜在意識に深く刻まれて、その意識が信じている事を引き寄せてしまうからです。

 

天気というのは、人間の意図ではどうしようもないことですよね。
そういった、人間のコントロールが効かない外的な条件を重要視すると、一生全ての出来事に関して、外的な条件に左右されることになります。

 

感覚的に「今回は何となく良くないな」と思う事があっても、それはそれ♪
そういう時もあるのが人生なんですね。
気にしないでいきましょう♪
奇跡を起こすコツはそんなところにあると思いますよ~(^^)

 

ぜひ瞑想を楽しんで、素敵な日々をお過ごしくださいね。
そして、皆さまの願いが叶いますように・・・♪

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. mi75 より:

    言葉にするのが難しいですが、満月と自分の関係を過信というか、寄りかかっていた自分を発見しました(^^;)))
    つながりは寄りかかる事ではないですね。
    今日は昨夜からの熱と寒気を早めに退治して夜を迎えようと思います。
    コンディションを整えておきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
    うまく伝えられているのか気になりますが、とても勉強になりました。
    ありがとうございます☆