日々の出来事

目の前にあるものが目に入らない事もある

こんばんは、菊山ひじりです。

 

今日は丸1日、自宅のことでバタバタしていました。
階下にお住まいの方から「お風呂から水漏れしている」と言われて、調べてもらったら、バスタブに亀裂が入っていたんです…(;´д`)

 

それがね、とても興味深いことが起きたんですよ。

 

業者さんは、水漏れ原因を、マイクロスコープで色々調べてくれたんです。
でもなぜか、原因を見つけられなかったんです。
で、原因不明のまま「もう一度様子を見てください」と一旦なったんです。

 

その後、夕方になって再度業者さんから電話があり、

「マイクロスコープの画像分析してたら、バスタブの裏側に若干水が漏れたようなシミが見えるので、もしかしたらどこかに穴や亀裂があるのかもしれない」

と言われたんです。

で、私がバスタブを覗き込んだら…!

 

バッチリと亀裂が見えるじゃないですか…!

それも、「業者さん、色々調べてたのに、この亀裂に気づかなかったの?」というレベルで…(^^;)

 

コレが写真です。
ね、亀裂が見えますよね。

IMG_4650

 

こんなにバッチリ見えるのを見逃していた理由は分かりませんが…

もしかしたら業者さんは、マイクロスコープという機器に頼りすぎて、自分の目で調べる・見て確かめる、ということをしてなかったのかも知れませんね。

機械なら確実、という思い込みで、自分で探したり判断する能力を、どこか放棄していたんじゃないかと思うんですよ。

あ〜、私も気をつけなくちゃ、と自らを省みました。

 

目の前にあるものが、全然見えてないことって、ありますよね。

 

これって、ほんのちょっとの意識の差で、かなり違って来ると思うんですよね。

ついうっかり、ということもあると思います。
でも、思い込みがあったり、心理的に何かに依存したり、頼りすぎていると、見えなくなりやすいように思います。
今回は思いがけず良い学びになりました。

 

で、問題のお風呂場ですが…
これは、バスタブごと取替えないとならないレベルなので、これからどうするか、ゆっくり考えます〜(;´д`)
当分シャワーだけしか使えません…
暖かくなってきた季節で良かったです…(^^;)

 

実は本当のことを言うと、「お風呂場キレイにリフォームしたいなぁ…」って、ここ数年思っていたんですよね。

だから、そういう現実を創ってしまったのかもしれません…。
タイミング的にはあまり嬉しくないんですが…。

 

そう言えば!

娘を妊娠した時も、まさかの最悪のタイミングでしたっけ…(^^;)
ずっと子どもは欲しいと思っていたけど、このタイミング?という感じでした。

 

今回も、また私の中にある「同じパターンの何かが発動 」したんですね…いや〜ん…(;´д`)

一つ一つ学びつつ、クリアしていきたいと思います…(¯―¯٥)

 

 

 

kouryuu20180430 sws201805 reiki20180520 fullsuportbana

 

ショップのインスタ&Twitter始めました(^^)
良かったらフォローしてくださいね

rafa1-2

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

 

個人セッションご予約受付中

ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
healingblog (2) 

2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)
readingbulog

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop


各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST