お勧めの本

生命の贈り物~祈りのススメ~

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、とても素晴らしい祈りの本をご紹介します。

ハワード・ウィルズ著、大内博 翻訳

生命の贈り物―改訂版―

ヒーリングな毎日 -inochi

この本は、単なる祈りの本ではありません。

著者のハワード・ウィルズさんが、1974年に霊感を受けて書いたて以来、沢山の方々がこの祈りによって病を癒し、奇跡を起こしている、そんな力のある祈りの本なのです。

 

祈りの言葉には、許し、愛、祝福、感謝という言葉がちりばめられています。

決して「治して下さい」「〇〇を実現して下さい」という、即物的な祈りではありません。

魂の奥深くから、全てを浄化し、波動を変えてくれる祈りなのです。
この祈りを実践していくと、私たち一人一人がスピリチュアルな存在であることや、カルマの重荷をなくして様々な癒しを起こすためには、ゆるしと感謝が必要であることを実感されると思います。

inori1

 

アメリカの方が書いていますので、キリスト教的な呼びかけ「主」が使われていますが、決して宗教の本ではありません。

著者ご本人が「ご自分にとって適切と思われる名前をお使い下さい」と前書きで述べられています。

ご自分の感覚に合わせて、臨機応変に唱えて頂ければいいと思います。

 

この祈りは、ホ・オポノポノにも通じるところがあります。

違いは、ホ・オポノポノはかなり簡潔に4つのフレーズに凝縮しているのと反対に、この祈りはその内容を具体的な言葉で何度も述べていることでしょうか。
しっかりと言葉で述べた方がしっくりくるタイプの方には、こちらが合っているかもしれません。

ご自分に合う方法でやってみると、いいと思います。

 

祈りとは、神(宇宙、天など)との対話であると思います。
ぜひ心静かな、対話の時間を持ってみて下さい。
必ず、素晴らしい変化が訪れること、間違いなしです♪

 

ちなみに、私もこのお祈りを続けています♪
とても良い感じですよ♪

ぜひ皆さまも試してみてくださいね。

 

2018年11月追記
現在中古でしか取り扱いがないようです。
翻訳をされた大内先生もしばらく前に亡くなられていますので、このまま絶版でしょうか・・・(T_T)
素晴らしい本なので残念ですが、気になる方はぜひ中古でも手に入れて実践してみてくださいね。
なお英語で大丈夫な方は、ハワード・ウィルズさんのサイトでお祈りが無料公開されています。

Howard Wiilsさんのサイト

 

 

RELATED POST