子育て

生命ってすごい~☆

これは、2週間前にレーナが拾ってきたショウリョウバッタさんです。
(レタスの上にじっと止まっているのがそうです。見づらい写真でスミマセン・・・)

 

 

 

バッタの寿命が普通どのくらいなのかは分かりませんが、元気に生きています。

実はこの子、家にやってきてから3日目にレーナが何気なくつまみ上げたら、片足が取れてしまったんですよ~(-_-;)

その時のレーナは足がもげちゃったことにショックを受けて、半狂乱になって泣き叫んでおりました・・・(^^;)
「もうお外に逃がす!!」
と泣いていたので、とりあえず気が済むまで泣かせてから、こういいきかせました。

「でもさー、足がもげちゃったら、これから外で生きていくのは大変だと思うよー。天敵に見つかっても逃げられないだろうし・・・。自分で責任もって面倒見るって言って拾ってきたんだから、ちゃんと面倒見てあげないと」

もし足がもげてなかったら、学校の理科の観察の日に持っていったら、逃がしてあげる予定でした。
本当のところ、外に逃がした方が良いのかもしれません。

でも、
「足がとれちゃって自分がショックだから投げ出す」
というパターンをそのまま許してしまったら、いけない気がしたんです。
それで良いのだと刷り込まれて、人生のパターンになっちゃうかもしれませんし・・・。

それ以来私が、レーナと一緒に毎日餌のレタスを取り換えて、霧吹きで適度に湿り気を与えるのを繰り返しています。

足が取れたらすぐに死んでしまうかと思っていましたが、それからもう10日経っています。
でも結構元気で、片足でピョーンと飛び上がったりしているんですよ。
レタスもモリモリ食べています。

生命力って、本当にすごいなと思います。
私たちが勝手な思い込みで決めつけてはいけないですね~☆
(すぐに死ぬと思っていました^^;)

レーナも何か感じて学んでくれるといいのですが・・・☆
あとどのくらい生きてくれるかはわかりませんが、最後まで面倒を見ようと思っています。

バッタさん、頑張れ!!

 

幸運体質を作るためのメルマガはこちら♪>>

毎日の瞑想メッセージはこちら>>

 

Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

 

現実的スピリチュアル

RELATED POST