無料相談

無料相談:苦手なエネルギーの影響を受けなくなるには?

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2010年6月1日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

ff4a4b65be4e39211ebee9e010b8ad33_s

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<ご質問>

私は学生のころなどサークルや部活でのガヤガヤした飲み会がとても苦手でした。

しかし、最近は毎週のように飲み会(合コン)など行っていて、苦手意識も全くなくなっていたのですが、

おととい会社の同じ部署の人たちとの飲み会があり、自分でもビックリするくらいその空気というか、中心で話している人のリズムなのか、とても耐えられなくて私は普段のように会話をすることができなかったのです。

話題を振られても涙目になり声さえ出なくなりました。

周りにもたくさんの迷惑をかけてしまいましたが、頑張れませんでした。
自分と違うリズムの人が絶好調でエネルギーを出している時、一緒にいなければならない場合どうしたら影響を受けずにすみますか?

これは個人的になってしまうかもしれませんが、最近とくにひどくエネルギーに敏感に反応してしまうので振り回されているように感じます。
お手数ですが宜しくお願いいたします。

Hさん

 

<お答え>

ご質問ありがとうございました。

Hさんは、エネルギー的に大変敏感なタイプの方なのですね。
そういう方は、沢山の人が集まる場所は本当に辛いことだと思います。
お察しいたしますよ(>_<)

そういう方の為の対処方法には、2つあります。

1つめの方法は、影響を受けなくなるために自分を強める方法で、中心軸(センタリング)を強めることです。

エネルギーに敏感な方は、つい相手のエネルギーにフォーカスしてしまい、自分の中心がなくなってしまいます。
つまり、「巻き込まれて」いる状態になるわけです。
それがひどくなると、憑依となります。
ですから、中心軸をしっかり保つことはとても大切です。

 

ともかく、フォーカスを外ではなく、自分の中に向けることです。
中心軸がしっかりしていると、他者の影響は最小限になります。

これは、その時だけそうしようと思っても難しいと思いますから、日頃から鍛えておくことが大切です。
いつもご自分の中心をしっかりと意識してみて下さい。
身についてしまえば、いつでも自分を守ることができますよ。

 

ちなみに、よく「バリアを張る」という方法を言う方がいますが、センタリングがない状態で張るバリアは、大して効果がありません。

それどころか、バリアが破られるとイチコロです。
基本は中心軸です。中心軸がしっかりしていると、バリアは不要です。
どうしてもバリアを張りたければ、中心軸を鍛えてからにして下さいね。

 

2つめの方法は、とりあえずの現実的対処法で、逃げ出すことです。

何とか理由を見つけてその場を離れて下さい。
トイレに立てこもってもいいですし、気分が悪いと言って帰っても構いません。
その波動の場所から離れましょう。

 

世の中には、本当にネガティブな意味で「ものすごい」波動の人もいます。
相性が悪い場合、どうしようもないことがあるのです。
そういうときは、逃げるが勝ちです。

 

「居なくてはいけない」というのも分かりますが、その場で取り乱してしまうくらいなら、居なくても同じです。
自分を大切にしましょう。
最初に少しだけ顔を出して、あとは数人にこっそり声をかけて、帰りましょう。
そして、まずはお家で中心軸を鍛えましょう。

 

相手も自分も、日々変わっています。
自分が強くなれば、そのうち大丈夫になる時が来ると思います。
諦めずに、今はまず自分を大事にしましょう。

ぜひ少しずつ自分を強めて、日々を楽しんで下さいね。
応援しています!

 

無料相談の記事一覧はこちら>>

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

お問合せはお気軽にどうぞ♪
 ↓↓↓
contactBtn

C867DC17-79B8-469A-9AFF-2270451D8A83

予約スケジュール確認はこちら
 ↓↓↓
yoyakuschedulebana

セッションの選び方はこちら
 ↓↓↓
sessionerabikatabana

yokuarugoshitumon

~音楽と誘導瞑想~
インターネットラジオ

Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
tandendvdbana2019

瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST