無料相談

無料相談:職場での孤立

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2008年10月27日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

ff4a4b65be4e39211ebee9e010b8ad33_s

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<ご質問>

私は現在、勤めている会社で孤立しています。

とてもショックだったのが、今は別の部署にいる元同僚から、
「直接質問等されるのは迷惑なので、上席者を通じて言って欲しい」と
言われたことでした。

特に仕事を邪魔するような長時間の質問をした訳でもなく、
2・3分しかいなかったにもかかわらず、「自分に話しかけて
くれるな!!」といわんばかりの言い方は、刃物のように
私を傷つけました。

 

状況を改善しようと、本を読んだり、他の人からアドバイスをいただいたりして、
自分なりにがんばっているものの、空回りしているような気もします。

もしこんな私にアドバイスがあれば、教えてください。

(Yさん)

 

<お答え>

ご質問ありがとうございました。

そのように非常にきついことを言われたのはつらい体験でしたね。
お気持ちお察しいたします。

今回は、あくまでエネルギー的な観点から、お答えさせて頂きますね(^^)。

会社にせよ学校にせよ、グループには、そこに属する人たちの持つエネルギーによって形成された「場」があります。
メールをお読みする限り、Yさんの場合はその「場」になじめていないようですね。
そして、その「場」になじもうと、努力なさっているけれども、空回りしていると感じていらっしゃるようです。
また、過去世的な背景から、Yさんに対して厳しい態度を取る方もいらっしゃるようですので、ある意味、試練の職場ともいえるかもしれません。

 

しかし、今Yさんが学ぶべきことが、この会社には確かにあります。
冷静かつ客観的に起きていることを見極めて、何を学ぶためにこのような事が起きているのかを、じっくり考えてみましょう。
感情的に巻き込まれず、一歩後ろに引いて見ていくと、様々な事が少しずつ見えてきますよ。

 

そして、今一番大切なのは、その場に「溶け込もう」と頑張ることよりも、まずYさんご自身が自分の波動を整え、そこにただ「居る」ことです。

それは「孤立している」という現状を、まずは一旦受け止めることから始ります。
ある意味、諦めにも似た感覚ですが、まずはそれが大切です。

現状を受け入れてください。
すぐになんとか変えようと思わないで下さい。

 

なぜなら、エネルギーには「波長の合う、合わない」があり、合わない場合に無理に今すぐなんとかしようと思っても、できないからなのです。

反対に、無理じいするとエネルギー的な反動に合って、かえってこじれます。
まずは一度受け入れることで、エネルギー的に余裕ができますから、そこに変化の余地が出てきます。

 

会社(職場)というのは、1.労働を提供し、2.給与を得る、ために所属している場所です。
究極的にはそれだけが目的であり、そこでの人間関係は、極論で言えば、二の次ともいえます。

ですから会社にいるときは、ともかく仕事だけにフォーカスして、こなしてみてください。
そして、何よりも心の平静を保つことを優先して下さい。
自分の心の平安の中で、淡々と仕事をするのです。

 

すると、Yさんの波動が整うに従って、心の中の整理もついてきて、それに伴って周りとの関係にも変化が出てくるでしょう。
なぜなら、周りの人はすべて自分の鏡だからです。
自分が変われば、周りも変わります。

 

なお、もしどうしても会社に馴染まない場合には、Yさん自身が心地よいと思える職場を探すのも一つの手ではあります。
でも、職場を変われば全て上手くいく・・・という訳でもありません。
もし今回の学びをクリアしていなければ、また同様のことが起きてしまいます。

反対に、「自分が変わったら、転職の話が降ってわいた」という実例もあります。
タイミングが来れば、必要なことは自然に起きますから、心配はいりません。

 

まずは自分の内部の調和が大切です。
そのためにも、無理のない自分自身でいられるように、ご自分のケアをなさって見てください。
瞑想などもされると良いと思いますよ!
焦らずに、自分を慈しんであげてください。
そして、ご自分を愛して下さい。

 

いつか、今起きていることのすべてに心から感謝できる日が来ますように・・・♪
心から応援しております。

 

無料相談の記事一覧はこちら>>

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

お問合せはお気軽にどうぞ♪
 ↓↓↓
contactBtn

C867DC17-79B8-469A-9AFF-2270451D8A83

予約スケジュール確認はこちら
 ↓↓↓
yoyakuschedulebana

セッションの選び方はこちら
 ↓↓↓
sessionerabikatabana

yokuarugoshitumon

毎週木曜日18時配信♪
~音楽と誘導瞑想~
Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
tandendvdbana2019

瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST