無料相談

無料相談:情熱を注げるものを見つけたい

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2009年11月26日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

ff4a4b65be4e39211ebee9e010b8ad33_s

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<ご質問>

私は専業主婦です。

これといって趣味がなく、今までちょっと興味を持つとそのことにはまってやってみるのですが、なかなか長続きしません。
好きなことがない状態で、この先の資格を取るとか習い事するとか何も目標がなく淡々と過ごしている自分に焦りを感じています。

結婚前は海外旅行が趣味でお金が貯まるとすぐに海外へ行く計画を立て、かなりエキサイティングに過ごしていましたが、専業主婦になって子育てで金銭的なことと自由が利かなくなり旅行とゆう趣味は自分の中から削除した感じです。

手軽にできる趣味的なことをいろいろ試してもこれといって続かないため、どうすれば自分が情熱を注げることが見つかるか考えていますが、これといって何もひらめきがなく時間ばかりが過ぎ去る感じです。

アドバイスいただけるとありがたいです。

(Mさん)

 

<お答え>

ご質問ありがとうございました。

情熱を注げる何かを見つけたければ、ともかく色々試してみるしかないのかな、と思います。
どうすれば見つかるか?・・・と考えていても、やってみないと分かりませんから、どんどん試していくしかないと思うんですよ。

でもその前に、まず聞いてみたい質問があります。

Mさんは、これからどういう生き方をしたいですか?

Mさんに今必要なことは、外部に「何か」を求めて探すことではなく、自分の内部に目を向けて、満たされない心と向き合うことではないでしょうか。

そしてその為にも、まずは今の自分に与えられている幸せをよく味わい、感謝してみてはいかがでしょうか。

 

自分に与えられたものや機会を、しっかりと受け取り、感謝していくこと。
実は、人生にはこれ以上できることはありません。

人生は、何をするかではありません。
何をしていても、「そこから何を汲み取って学んでいくか」がポイントです。

平凡な毎日でも、そこに何かを見出すことは可能です。
目先の習い事などで紛らわすのではなく、もう一度、ご自分の人生のあり方について考えてみて下さいね。

自分の人生をどう生きていきたいか・・・
自分はどういう人間でありたいのか・・・

それが分かったとき、自分に何が必要なのかが分かります。
そしてその時には、きっとMさんに必要な「何か」との出会いがあるはずです。

Mさんが自分らしい生き方を見つけられるように、心からお祈りしております。
頑張ってください♪

 

無料相談の記事一覧はこちら>>

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

お問合せはお気軽にどうぞ♪
 ↓↓↓
contactBtn

C867DC17-79B8-469A-9AFF-2270451D8A83

予約スケジュール確認はこちら
 ↓↓↓
yoyakuschedulebana

セッションの選び方はこちら
 ↓↓↓
sessionerabikatabana

yokuarugoshitumon

~音楽と誘導瞑想~
インターネットラジオ

Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
tandendvdbana2019

瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST