無料相談

無料相談:恋人が音信不通

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2010年8月13日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<ご質問>

今、お付き合いしている彼とのことです。

現在、落ち着いたら連絡する。といわれたまま、一ヶ月半ほど連絡がありません。
心配に感じたので、私からも何度か連絡をしていますが、音信不通です。

正直、とても辛い時間でした。
クヨクヨ悩んでもしょうがない!!と思ったので

・・・不安な気持ちが現実を引き寄せるのが嫌だったので・・・

色々なこと(ヒーリングを受けたりしました)をしているうちに、
やりたい事をみつけることができました。
自分と向き合うことができました。
また、彼のことも冷静に見つめることができました。

・・・彼は私にとって、とても大事な存在です。
一緒にいて欲しいと思います。
でも、彼には自由であって欲しいと思います。

落ち着いたら連絡する。という連絡があった時、話したいことがあるから。
というメッセージがあったので、連絡が来ない状況を受け止めることはできますが、
連絡が取れない状況を、どうしても受け止めることができません。

タイミングがくれば、何らかの流れがあるのだとは思いますが、
今は、そのことを考えると、どうしてもマイナスな思いになってしまい、
心の中がモヤモヤしてしまいます。。。

先日、ふと気付いたのですが、
私は、男性と幸せになりそうになると、それを自分で心にもない行動や言葉で、
それをブロックしてしまうことがあるのではないかと思います。
今までの恋愛も、振り返るとそうでした。

結婚願望は強いと思いますし、とても幸せになりたい!!
なのに、なぜうまくいかないのでしょうか。

彼とのこと。そして幸せをブロックしてしまうことに原因があれば、
知りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

(Yさん)

 

<お答え>

連絡が取れなくなるというのは、本当に切ないものですよね。
きっとお辛い毎日を過ごされたことでしょう。
お気持ちは心からお察しします。

ただし、正直言って、男性はその気があれば必ず連絡してきます。
連絡がないということは、とても残念ですが、今は脈がないのです。

愛情はまだ残っているかもしれません。
ただ、他のこと&他の人と比較して、Yさんの優先順位が低くなったのは事実です。

今は他のことで頭がいっぱいで、連絡する気になれないのです。
これはとっても悲しいけれど、認めないといけない現実だと思います。

 

>連絡が取れない状況を、どうしても受け止めることができません。

そうは言っても残念ながら、受け止める以外の選択肢はありません。
これはYさんにとって、本当に大きな学びですね。
でも、学ぶしかない、逃げられない学びです。

人生には、どうしようもない学びが必ずあります。
そして、今回はそのうちの一つなのです。
覚悟を決めましょう。

また、これはあくまで私の考え方ですが、そんなに長期間電話の1本もかけてこないような男はダメです!
彼のパートナーシップに対する認識は、その程度のものなのです。

そういう男性にエネルギーを注いでいると、出会うべき良い人が近寄ってこれません。
気持ちを切り替えて、本当に自分を大切にしてくれる人との出会いを探しましょう。

 

>私は、男性と幸せになりそうになると、それを自分で心にもない行動や言葉で、
>それをブロックしてしまうことがあるのではないかと思います。
>今までの恋愛も、振り返るとそうでした。

男性との関係性に関しては、人によって様々なカルマ、トラウマがあります。
でも、そういった問題を乗り越えるために、自分を良く見つめていくことが、今世の大切な学びなのです。

ヒーリングや心理セラピーを受けたり、瞑想をしたり、ご自分に合った方法で向き合われると、きっと解決の糸口がつかめてくると思います。

人生は、「絶対に変えよう」と決心すれば、必ず変わっていきます。

今回のこの学びは、カルマを乗り越えて幸せを引き寄せるための、ものすごいチャンスでもあるのです。

 

>結婚願望は強いと思いますし、とても幸せになりたい!!
>なのに、なぜうまくいかないのでしょうか。

結婚願望が強い女性は、男性のほうにまだ気持ちの準備ができていない場合、その結婚願望を敏感に感じ取り、重荷に感じて引いてしまいます。
男性のイメージする結婚と、女性が夢見る結婚は、全く違うものだからです。

結婚に対して相手と自分のペースが合わないと、事は上手く進まないと思います。
関係性を作り上げるのは、本当にデリケートな問題ですから。

でも、そもそも今までの相手がYさんにとって本当の相手ではないのかもしれません。
ソウルメイトというと、ロマンチックな感じがしますが、実はドロドロの辛い学びがある「因縁のソウルメイト」も沢山います(笑)。
縁というのは、色々な種類がありますから・・・。

実際、強く惹かれる相手というのは、過去世のカルマ清算の場合が多いです。
つまり、和風に言いますと、「因縁がらみ」というわけです。

Yさんの今までの相手も、もしかしたらカルマ清算のために辛い経験をする種類のソウルメイトだったのかもしれません。

 

自分の魂が成長することで、今までは縁があまりなかったとしても、これから一緒に愛を育くみ、良い縁を結んでいける素晴らしい相手と出会えるようになります。
これからソウルメイトになっていくわけです。
そのためにも、今の学びをしっかりと受け止め、乗り越え、魂を磨いて下さい。

苦しみは、何よりも尊い学びです。
天は乗り越えられない苦しみは絶対に与えません。
必ず大きな実りがありますよ。

今回の辛い学びを乗り越えて、ぜひ、素晴らしい本物の愛を見つけて下さい。
Yさんなら、きっと素晴らしい男性とめぐり合えます。
ぜひワクワクしながら、愛に満ちた未来に向かって進んでくださいね。

心から応援しております。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. >nabezo&#59; spiritual bagpiperさん
    こんにちは♪
    その辺りを分かって戴けると、報われます。
    本当に嬉しいです~(笑)
    ありがとうございます☆

  2. ひじりんさんのパワフルさにはいつも感心しちゃいます。無料相談といえど、読むのは数分でも書くのはこれだけの文面であれば添削を含めて軽く1時間はかかっているかと思います。
    いろんな思慮を巡らしたり言葉を選んだり、読むのは簡単でも書くのは難しいものですからね~。
    お疲れさまです(^_^)v