無料相談

無料相談:パワーストーンの処分方法は?

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2010年8月3日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<ご質問>

お聞きしたい事があります。
だいぶ前に切れてしまった水晶ブレスレットなんですが

ブレス作成時にお伺いした際に
土に埋めるとおっしゃっていましたが
自分の土地じゃない・・例えば近所の公園とかでも
構わないのでしょうか?

また友人に旅先の海岸に埋めてきてもらうというのは
大丈夫なんでしょうか?

お手隙の時で構いませんので教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

(Oさん)

 

<お答え>

ご質問ありがとうございました。

役目を終えたパワーストーンは、きちんとそれなりの方法でお別れしたいですよね。

私は、土に埋める、または海や川に流すことをお勧めしています。
理由は簡単♪パワーストーン=天然石は、地球の中で育まれてきたものだからです♪

とはいえ、今の日本はコンクリートだらけ・・・
埋めると言っても、土のある場所を探すのは大変ですよね・・・(-_-;)
特に街中に住む皆さまは、頭を悩ましていらっしゃるのではないでしょうか?

 

土に埋める場合は、埋めたあとに気になる場所や、あまり近所はやめたほうがいいと思います。
どうしても、「あそこに埋めたな」と、ずーっと思念が残りますので・・・(^^;)

山に行ったときに埋めるとか、どこか忘れてしまうような自然の中ならいいかもしれませんね。

海や川に行く機会があるのでしたら、その際に水の中に流すのが一番いいと思います。

できれば自分で捨てたほうがすっきりすると思いますが、それが難しい場合には、誰かお友達が行く際に頼んでも構わないと思います♪

ご縁があったパワーストーンですから、ぜひ上手にお別れして下さいね(^^)♪

 

RELATED POST