新月&満月の瞑想会

満月の瞑想のご報告(5月6日)

こんばんは、ひじりです。

今日の満月も、とても綺麗ですね!
22時からの瞑想には、85名の方が事前の参加表明をしてくださいました。
ありがとうございました。

22時少し前に、皆さんへのお祈りをして瞑想を始めました。

じっと呼吸に集中していると、全身をとても気持ちの良い感覚が包みこみました。
ふと気付くと、私の周りに人が沢山いました。
天使というよりは、私のガイドだと思います。

オレンジ色の輝きをした、体格の良い大きなガイドが、ふと私の目の前にやってきました。
元気がはちきれそうなエネルギーに満ちていました。
でも、何を言うでもなく、私に笑いかけながらスーッと私の右側方向に行ってしまいました。

そのまま呼吸を続けていると、他に2名のガイドが視えました。
一人は白っぽいイメージで、少し年を取った老賢者風。
座って、何か考え事をしていました。

もう一人はブルーっぽい光の存在でした。
若いイケメン風の男性でしたが、それ以外のことはよく分かりませんでした。

ガイド達からは特にメッセージがなかったので、そのまま気持ちよく呼吸を続け、全身に広がる気持ちよさを味わっていきました。
するとある瞬間、急にハートの辺りから何かが湧きあがってきて、むせるように咳が出てきて止まりませんでした。

それは何か感情エネルギーのようでもあり、詰まっていたものが抜けたようでもありました。
ともかく、咳が止まったときには、ハートがゆったりとして、解放された感覚がありました。
無意識のうちに胸に詰めていた何かが、浄化され解放されて出て行ったのでしょう。

そのまま瞑想を続けていると、沢山の人のイメージが現れたり、行ったことのない風景のイメージが現れてきました。

意味があるのは確かでしたが、今日は瞑想を楽しみたかったので、そのイメージを追わないようにしながら、ただ淡々と眺め、呼吸を続けていきました。

とても大きな平安が訪れました。
ゆったりと安心できる、暖かな感覚でした。

すると、

大丈夫。
愛されています。
心配しないで。


自分らしくね。

そんな声が聞こえてきました。

でも、先ほどのガイドたちとは波動が違いました。

天使に違いない、と思わせるように、大きな眩しい光が上から降ってきて、私を明るく包みこんでくれました。

.天と繋がった安心感に包まれて、そのまま瞑想を時間一杯まで続けました。
そして、最後は皆さんへのお祈りをして終了いたしました。

とても静かで、そして平和な瞑想でした。
一緒に瞑想してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様はどんな瞑想でしたか?

よろしかったら、この記事のコメント欄に一言で構いませんので簡単な感想をくださいね~ラブラブ

お待ちしています音譜

(メールはしばらく見れませんので、コメント欄にお願いします)

今日御素晴らしいひと時を、ありがとうございました。

心からの愛と感謝を贈ります・・・ラブラブ

ペタしてね

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. まめ より:

    最近、瞑想をはじめました。こちらのブログを参考にさせていただいて行っています
    が(((^^;)なかなか難しいですねー
    早く上手にできる
    ようになり、メッセージをうけとるようになりたいです(*^^*)

  2. 聖なる雫 より:

    瞑想から覚めたのは、10時半くらいでした。心地よい時間でした。美しい満月のほとりで、私だけでなく何かが一緒にいて、みんなで心地よくお月様と一緒にいるような感覚がありました。
    素敵な時間をありがとうございました♪

  3. くり より:

    瞑想中、胸と眉間のあたりが、ジワジワと感じました。毎回集中できず10分程度で終わってしまいますが、毎回貴重な時間です。有難うございました。

  4. ちえぞーん より:

    ひじり先生、
    お加減が上向きのようでホットしてます。でも最初情報読んだときは驚きました!
    そんな大変な体の前に現実ワークショップに参加した私です。あれから・・・
    1月から丹田中心軸参加後は、ほぼ毎日瞑想してましたが、このスーパームーンには間に合わず。でも夜12時真上の時に先生のCDを聞きながら行いました。
    大きく、包み込まれるような光でしたね。
    ありがとうございました。

  5. ヒロコロ より:

    今月から新しい環境に変わり、気持ちが落ち着かず不安ばかりがありました。なので呼吸が浅く、何度も大きく息を吐きました。身体中のネガを吐き出すように。時おり、白い光が感じられました。大分気持ちが落ち着いたように感じます。ありがとうございました。

  6. HAPPY-SMILE より:

    瞑想会、ありがとうございました。
    みなさんと時間を共有できて、幸せな気持ちでいつぱいですo(^-^)o
    おかげで、休み明けでも気持ち良く仕事をすることができました
    ありがとうございます☆

  7. エリカ より:

    心地よい瞑想ができました♪
    ありがとうございました。
    前半は心地よさをただ感じていました。
    途中で何かがぷちっとはじけたのを感じました。
    それはどうも女性性がはじけたようで、身体の左側がとっても明るく眩しくなって、エネルギーがどんどん広がる感じがしました。
    解放感に溢れていて気持ちが良かったです。
    満月も綺麗でしたね。
    特別な満月の日に皆さんとご一緒できて、とてもよかったです♪

  8. M・Y より:

    瞑想はまだ、始めたばかりなので
    よく分かりませんが
    参加させていただいてよかったです^^
    次回もセ是非参加したいと思います

  9. bombaymix より:

    相変わらず雑念が多くて、何度も、呼吸に戻ろうとするんですが、呼吸も浅くて...ただただ、これだけで瞑想の時間が過ぎて行きました。(これって瞑想っていうんだろうか...)
    おまけに、瞑想しながら、最後は寝てしまいました(^_^;)
    今朝は、少し呼吸が楽になりました。
    体が疲れてくると瞑想にも入りにくくなるんですかね…

  10. 神戸HS より:

    ゆうべは素晴らしい満月でしたね!!満月を目の前にして瞑想しました。加齢とともに落ちた体力と健康面を、これからの為になんとかしたいと思う今日この頃。そんなことを感謝とともにお祈りした後、瞑想に入りました。今回は視覚的なものはなかったのですが、「歩きなさい」「笑いなさい」「大丈夫」とメッセージがありました。今朝は早速、子供とバス停まで歩き、気持ちのいいスタートです♪
    とても素敵な時間の共有、ありがとうございました☆

  11. satocco より:

    瞑想会参加させていただきありがとうございました。
    今回が初めての瞑想会参加でしたが、途中から身体が温かくなり、両手がピリピリとした感覚と下半身がズーンと重くなる感覚がありました。
    まだまだ雑念がたくさん沸いてくるような状態ですが、これからも継続していきたいと思います。
    ありがとうございました(*^-^*)♪

  12. パタ より:

    今回は久しぶりだったためか、今まで以上にあまりうまくできませんでした。。(;_;)
    雑念がいっぱい湧いてきたので、必死で呼吸を数えていました。
    最後の方だけ、ようやく宇宙を眺めているような、月の強い光にさらされているような感覚になりました。
    周りにたくさんの人がいる感じでした。
    また、新月と満月の瞑想会に参加して、瞑想が上達できるようにしたいです。
    ありがとうございました☆彡

  13. chubachuba より:

    久しぶりの瞑想です。
    家族の平和、社会の平和
    世界の平和を祈りながら呼吸に集中していると
    始めは漆黒の闇。
    最近病気で他界した知人が綺麗な白装束で現れ、「ああ、苦しみから解放され穏やかな様子になりましたね。」 と確認しました。
    すると場面は森の緑の景色に変わりふっとそこから意識が無くなりました。
    セットしておいたアラームがなる寸前でなぜか自分自身が納得した気分で自然に目を開けていました。
    「あれ?」
    アラームがすぐに鳴り出し意識が戻りました。
    なんだったのかな?
    意味はあまりわかりませんがとてもスッキリと心地よく目覚めました。
    ありがとうございます。

  14. ゆうきママ より:

    ここ一週間位悩んでいたことがあるのですが、瞑想後、急に解決策を思い付き、スッキリしました(笑)。
    ありがとうございました。
    あと、ひじりさん、病気のシェアありがとうございます。
    一日も早く日常生活が取り戻せるよう、私もお祈りいたします。

  15. 想埜 より:

    今日は、のんびりしすぎて時間になってからバタバタと・・・数分遅れで始めました(汗)
    ふと思いついて、ガラス越しに月の光を浴びながら、瞑想(^^)♪いつもより雑念が少なかったかも?
    途中、左の肩甲骨の下から腰に向けて一直線にきゅう―っと痛みましたが、終わり頃には少し痛みが少なくなってました。何かが浄化されていれば嬉しいな~(>_<)
    終わってからも、綺麗な月をしばらく眺めてました。
    瞑想前に「邪魔しないでね」と言ったら、お風呂に入ってくれた娘に感謝???
    相変わらず瞑想とは程遠い瞑想でしたが、静かなひと時をありがとうございました(^o^)/

  16. みぃ より:

    スパームーンの瞑想会ありがとうございました。何かを大きく感じたという実感はないのですが、終わった今は何だか気持ちがとても軽くなり、今まで心の中に重たい物を色々と溜め込んでいたのだなぁと思いました。雑念が沸いてくるたびに呼吸に意識を集中し月の光を感じながら時間を過ごしました。最後のころになってみなさまと繋がっているようなあたたかなぽわぁ~んとした感覚と甘い香りを吸い込みました。ひじりさん、そして参加されたみなさま、ありがとうございました。

  17. ミユ吉 より:

    ありがとうございます♪
    瞑想は月とお話をするイメージでしました。
    私は大天使ハニエル、ラファエル、ミカエルに見守ってくれるようにお願いし、
    心の解放と今日被害に遭われた方が笑顔を取り戻せるように、祈りました。
    あとはしばらく月を眺めて、感謝をし瞑想を終えましたよ☆
    こんなに月と対話したのは初めてで、こんなに落ち着くとは思いませんでした!
    この機会を与えてくれた、ひじりさんに大感謝です(^人^)ありがとうございました( 〃▽〃)

  18. メグ より:

    瞑想ありがとうございます♪
    私は瞑想自体初めてだったので、とにかく呼吸に意識を向けて、
    それでも雑念(?)に邪魔をされてしまうので、ひじりさんの顔と月を思い浮かべながら瞑想をさせて頂きました。
    瞑想って、なかなか良いものですね
    心が落ち着きます
    これからも続けていきたいと思います
    本当にありがとうございました(*^_^*)

  19. みえぷー より:

    初めて参加させて頂きました。
    ありがとうございました!!
    まだ瞑想初心者のため、よくわからないのですが、
    いつもよりも雑念が少なく、集中できたような気がしています。
    気持ちよかったです。
    瞑想前後に月光浴もしました。
    本当にとっっってもキレイなお月様!
    暖かく見守り、微笑んでくれているような。。。
    お月様、ひじりさん、ありがとうございました!!