想うこと&ひとりごと

満月ですね・・・♪

今日は満月・・・。
東京は昼間はなんだか曇って変な天気でしたが、今は雲も切れてきて、これなら満月のお顔拝見できるかな~?という感じになってきました。
月は、理由なく美しい・・・。
欲望も、我も、悩みも、宇宙にただひっそりと浮かぶ月の美しさの前には、全く意味をなさない気がします。
満月の今夜は、私も心安らかに内省&瞑想をしてみたいと思います。
まずは自分をからっぽにして、自分の「内的な感覚」に耳を傾けることはとても大切です。
この際、「金運が」とか、「引き寄せ」とか、その他満月に関するウンチクや高尚な理論は放っておきましょう(笑)。
私たちは、ただ今ここに存在しているだけでいいんです。
「より良く」「もっと」と頑張らなくても、私たちの存在そのものが、かけがえのないもの。
月がただそこにいるだけで意味があるように、私たちも存在するだけで意味があります。
もちろん、頑張っても全然構わないのですが・・・(個人的には頑張るの好きです・・・笑)。
周りに踊らされるのではなく、自分の内的な感覚から自発的に頑張るのなら、それは素晴らしいことです。でも、周りについ惑わされて、本当の自分の気持ちを無視しているのなら、頑張れば頑張るほどしんどくなりますよね。
そんな自分を一旦空っぽにしてみると、色々なことが見えてきますよ♪
今日は満たされる豊かなエネルギーに満ちています。
ぜひ、ご自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか♪
きっと何か大切なものを受け取れるような気がします。
どうぞ素敵な満月の夜をお過ごしくださいね♪
ペタしてね

RELATED POST