幸運体質になるヒント

気持ちをどう切り換えるか?丹田・中心軸のススメ

こんにちは、菊山ひじりです。

最近「気持ちをなかなか切り替えられない」というメールを多くの方から頂いています。

怒りがわいて仕方ない・・・
悲しくて・・・
落ち込んじゃって立ち直れない・・・
そして、頭ではわかっていても、なかなか切り替えることができない・・・。

分かります・・・。
そして、頭の中ではあ~でもない、こ~でもないと堂々巡りが始まったりして・・・。
こういうことって、人生には必ずあるものですよね。

実は、そういう時に気持ちを切り替える一番のポイントは、「丹田・中心軸 」なんです。

心の悩みなのに、体の感覚を作るなんて、ピンとこないでしょうか?

でも、心と体はつながっているので、体を整えると心は整うのです。

気持ちが切り替えられないときというのは、要は感情や思考ばかりに気持ちが行ってしまい、身体の感覚が感じられなくなっているのです。

そういうときは、丹田・中心軸を意識することで、思考ばかりになっているのを一旦やめて、体に意識を戻すことが大事です。

丹田・中心軸が決まった状態というのは、とてもニュートラルな状態なんです。

ネガティブ・ポジティブに偏ることなく、今ここにいる自分を受け入れる、という感じですね。

この状態が身についてくると、思考だけに気持ちが囚われることがなくなるので、例え人生の荒波にもまれているときも、比較的すんなりと平常心に戻ることが可能になります。

私も、早期とはいえ乳がんと分かったときは、やっぱりそれなりにショックはありました。

それでも、落ち込み続けることなく、精神的に良い状態をキープできたのは、やはり丹田・中心軸を鍛えていたおかげだと思っています。

続けていけば、必ず違いが出てきますよ。
ぜひやってみてくださいね~。

 

丹田・中心軸のやり方はこちら

 

サロンでのグループレッスン
現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

丹田・中心軸のレッスンDVD
現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. phono より:

    私も今年明けてから本当にこれでもか!と言うくらい色んな事が立て続いておりますが、すごく自然体で大ぎょうに考えずに取り組むことが出来ています。
    ちょっとは丹田使えるようになったのかな(^-^)?