聖地・パワースポット(国内)

東京パワースポットの写真☆彡

こんばんは、菊山ひじりです。

1ヶ月ほど時間が経ってしまいましたが(^^;)、8月3日~5日に夏の特別集中遠隔セッションを行った際に訪ねた都内パワースポットの一部のお写真を載せますね~☆彡

これは阿佐ヶ谷にある神明宮(しんめいぐう)

以前にもブログに載せたことがありますので、ご存知の方も多いはず(^^)
お伊勢様系列の神社で、天照大御神がご祭神です。

とても凛とした、いかにもお伊勢様そのもの、という感じのエネルギーがあります。
日本で唯一の八難除(厄除け)祈願でも有名です。

ファイル 2016-08-09 16 01 09

私が行ったとき、たまたま結婚式やっていたんですよ~♡
縁起が良い~~~♪

ファイル 2016-09-06 18 35 14-01

 

こちらは神田ニコライ堂

正式名称は「東京復活大聖堂」で、キリスト教の正教会(Orthodox)の教会です。

内部は撮影できませんでしたが、ロシア正教の流れを汲むイコンなどがあり、東ヨーロッパの雰囲気で素敵でした♡

祈りや精霊・天使のパワーに満ちているので、浄化瞑想するのにピッタリな場所でした。
天使と繋がりたい方にも、おすすめの場所です。

ファイル 2016-08-09 16 01 36-01

神田明神(神田神社)

江戸総鎮守として有名です。
大国主命をお祀りしているため、縁結び・商売繁盛の祈願でも有名です。

最近ではアニメ「ラブライブ」とコラボしているそうで、なんと!ラブライブのグッズや御朱印帳も売っていました!

ファイル 2016-08-09 16 02 12-01

これは深川にある、大本山成田山新勝寺の東京別院
深川のお不動様」として知られています。

不動明王を本尊として、1日に何度も行われる護摩祈願や、龍神願い札が有名です。

どうしても叶えたい願いがあるなら、思い切り「念」にはなってしまいますが、護摩祈願がかなり効果があるようです。
私が行ったときに丁度護摩祈願の時間だったのですが、すごい迫力でしたよ。

ファイル 2016-08-09 16 02 46-01

そしてこちらが龍神願い札

お願いを札に書いてこの水の中に入れ、それが溶けると願いが龍神様に届くと言われています。
私も入れてきたのですが、実は一体何をお願いしたか、さっぱり忘れてしまいました・・・(^^;)

本当に手放したんですね~!
きっと叶うわ・・・でも叶ったときにはそれを願ったことを忘れているという・・・(笑)。

ファイル 2016-08-09 16 03 06-01

こちらは富岡八幡宮
深川にある江戸最大の八幡様です。

誉田別命(応神天皇)をお祀りしていて、日本一の黄金神輿があります。
広々として清々しいエネルギーに満ちていましたよ。

ファイル 2016-08-09 16 03 29-01

10月7日~9日の名古屋・大阪セッション会のときにも、現地のパワースポットを訪ねて行こうと思って、いろいろ調べてワクワクしています。
おすすめの場所があったら、教えてくださいね。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. パパパ×PHOENIX より:

    ニコライ堂と神田明神は
    よく知っていますが
    ニコライ堂は、一度も入ったことがない。
    見るだけ。
    今度入ってみようと思います。

    で、最近不思議なのが
    護摩行やっているところは
    なんであんなにもビンビンに
    厳しい雰囲気を漂わせているのだろうか?
    ということなんですよね。