スピ系日常のお話

星降る体験・・・

クライアントさんから「至高体験してみたい!」という声を聞くことがあります。

至高体験といってもクンダリーニ昇華や光の体験など、色々あります。

誰でも計画して修行すれば体験できる、というものではないですが、体験に近づくちょっとしたコツもあるように思います。

私が初めて至高体験の一種を体験をしたのは、今から20年も前、ヨガを習っている頃でした。

その頃は毎晩ハタヨガのポーズをして、終わったら瞑想をして。。。と、真面目にヨガ生活をしていました。

ある日、いつものようにポーズを終えて、ゴロンと横になって瞑想を始めました。

まずは全身を弛緩させて、リラックス。。。
そして身体を感じようと頭頂に意識を持っていった時。。。

パッ!!

と頭頂が弾けたように感じたとたん、頭頂からまぶしい銀色に輝く無数の星が降ってきたのです!

気づくと、私は宇宙に浮かんでいました。

真っ暗な空間に、降り注ぐ星。。。身体はグワングワンとうねるような波動に包まれていました。

しばらくその宇宙空間を漂い続け、その感覚を味わいました。

単なるイメージではなく、肌感覚もとってもリアルな、もの凄い体験でした。

当時は「至高体験」ということがあることさえ知らず、ただ無心に瞑想をしていただけでしたので、この体験に本当にビックリしました。

すぐにヨガ教室のインストラクターに報告したのですが、そういう経験がない方だったので、「そうですか。良かったですね~」と軽く流されてしまいました。

あの体験が何なのか説明が欲しかった当時の私には、あまりに物足りない対応で、不満が残ったことを覚えています(笑)。

その後知りましたが、身体の固かった人が、ヨガなどで身体がほぐれてくると、感覚が開いてくるのでこの様な体験をすることがあるそうです。

同様に、クンダリーニが背骨を螺旋状に動く感覚を体験することも少なくないそうです。
つまり、身体へのアプローチをするほうが、感覚を開きやすくなるのですね!

ですから、至高体験をしてみたい!と思う方は、硬い身体で深刻な顔して瞑想していても、ダメですよ~♪

どうぞ身体へのアプローチを忘れずに♪

私達は肉体を持って、この地球に生まれてきているのですから。。。(^^)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. しましまちゃん より:

    そうですね
    身体と心は切り離せないんですよね
    今ホットヨガをやっていて 前よりも身体が柔らかくなりましたが まだまだかちこち
    もう少し意識して 身体を変えてみようと思いました♪
    長引く気管支炎を早く治して復活します~