新月&満月の瞑想会

新月の瞑想のご報告(6月20日)

こんばんは、ひじりです。

今日の新月の瞑想新月にも沢山の方が参加表明してくださいました。

ありがとうございました。

さっそく私の瞑想のご報告をいたしますね。

22時より少し早くから参加者の方のためのお祈りをして、瞑想を開始しました。

ゆっくりと呼吸をして、今ここにいる感覚を味わっていきました。

しばらくすると、目の前がすっきりと晴れ渡って透明流れ星になったような感覚がしてきました。

どこまでも前に進んでいけそうな、障害物が何もなく、スーッと前に進んで行けるような感覚です。

そのスッキリとした感覚を味わっていきました。

すると、今まで自分が知らないうちに背負っていたのようなものが外れていくのが分かりました。

それはカルシウムでできた膜のような感じで、「難しい」「大変だ」というような、不要な思い込みのようでした。

その殻が外れたために、全身がとっても軽くなり、晴れ渡った透明感が感じられたようです。

その後は、呼吸をするたびに全身にエネルギーが満ち溢れてきました。

第一チャクラから頭頂のクラウンチャクラまで、全てのチャクラが呼吸をするたびに活性して、全身が虹色の眩しいエネルギーで包まれました虹

そこに、天から下りてきた真っ白な眩しいエネルギーが加わり、自分の体が何倍にも大きくなって、広がっていくような感覚がでてきました。

そして、全てが一つになり、虹色の光になって輝いているように感じられました。

とても素晴らしい感覚でした。

幸せで、喜びにあふれる感覚でした。

ふと、男性的な声でメッセージが降りてきました。

その通りで大丈夫。

迷わず一歩を踏み出しなさい。

歩き始めなければ、どこにも到達することはできない。

まずは進み始めなさい。

必要なことは全て準備されている。

ただ委ねて進めば、全ては上手くいく。

安心して行きなさい。

その声は、とても力強い響きでした。

大きな安心感に包まれて、気持ちよい感覚を味わいながら、ゆっくりと呼吸を続けました。

そのまま時間まで瞑想を続け、最後は参加者の皆さんのお祈りをして、瞑想を終了しました。

今日も素晴らしい瞑想のひと時をありがとうございましたラブラブ

大勢の皆さんと瞑想すると、入れる深さが全然違います。

ありがとうございます。

皆さんはどんな瞑想をされましたか?

よろしかったら、ぜひこの記事のコメント欄に書き込んでシェアしてくださいね(^^)

お待ちしています。

今年ももうすぐ半分終わりますねー

残りの期間が、更に充実した素晴らしい毎日になるように、日々を大切に過ごしていきたいですね虹

ご一緒に素晴らしい時間を過ごして下さった皆さまに、心からの愛と感謝を贈りますラブラブ

皆さまに素晴らしいことが沢山起きますように・・・音譜

ペタしてね

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. じゃかりこ より:

    有難うござました。開始5分位から参加しましたが、雑念ばかりでした。みなさんと同じ時間を過ごせていることに、つながっているんだなとしみじみ思いました。有難うございました。

  2. 想埜 より:

    昨日はありがとうございました。
    今回は、早目のアラームセットで時間前のお祈りから始められました。
    雑念を呼吸に戻すのが難しく、「ありがとうございます」と繰り返しながら、呼吸に集中するようにしてみました。
    2度ほど体が温かくなった時に、喉がつまるような(押さえられるような)感覚が有りました。何だったのかな…?
    途中、眠りに落ちそうになりながらも20分間をすごせました。
    些細な音が気になるので(子ども達が動くと…)耳栓を買おうかな…(;-_-)=3と思ってしまう初心者でした(笑)

  3. phono より:

    いつも参加出きるかどうか判らないので表明はせず、
    できる限りの瞑想を参加させていただいています。
    ひじりさんのようにクリアな瞑想にはほど遠く、雑念だらけですが、今回初めて20分を乗りきり、すっきりしました。
    いつかメッセジを受け取れるようになりたいな(*^^*)

  4. みかお より:

    昨日はありがとうございました。邪念が多くて、なかなか集中できない性格ですが(涙)昨日は足元から地響き?のような波動を感じました。足の裏が暖かくなり何かを感じられた気がします。何度か瞑想していて初めての感覚です。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。

  5. 渡邊津弓 より:

    都合で時間がずれてしまったのですが
    今朝の気分が違います。
    なんだかわくわくしていて楽しいのです。
    現実にも、ちょっとしたことですが
    いろいろなことがシンクロして
    不安に思うことが、ぱっと開ける状況が
    重なって起きています。
    すごいです。

  6. 聖なる雫 より:

    少し疲れ気味だったせいか、最初はなかなか集中できませんでしたが、段々と掌と足元にエネルギーを感じられました。台風パワーのおかげ?なのでしょうか…、呼吸に集中していると、青い大空を心地良い風と光の中、ふわりふわりと昇っていくように感じられました。瞑想から覚めると、身体がふっと軽くなったような気がしました。ひじり様、皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました♪

  7. まめ より:

    ひじりさん、みなさんありがとうございました、雑念がわいてきてしまったり気持ちにブレが出てきてしまったり、なかなかうまく瞑想できませんが、これからも参加しつづけたいと思います。本当にありがとうございました↑

  8. あかね より:

    今回はじめて参加させていただきました。
    本当にありがとうございます。
    ひじりさんが教えてくださっている瞑想の方法を元に雑念が入りながらも10分弱続けていました。
    終わった今、とても穏やかな気持ちになっています。
    これからも瞑想を取り入れ自分と向き合って行きたいと思います。
    ひじりさん、皆さん、本当にありがとうございました!!