新月&満月の瞑想会

新月の瞑想のご報告(5月10日)

こんばんは、ひじりです。

今日は新月新月

21時からの新月の瞑想に、沢山の参加表明頂きました。

ありがとうございましたラブラブ

では、私の瞑想のご報告を致しますね。

最初に、参加者の皆さんのお祈りをしてから、瞑想を始めました。

ゆっくりと呼吸をしながら、自分の中に静かに降りていきました。

最初、色々な雑念(思い出)が浮かんできました。

それを流しながら、自分の呼吸に意識を向けていくと、ある瞬間から、とても静かな落ち着いた感覚が広がってきました。

さらに呼吸を続けていると、紫色の光が上から降りてきて、全身を包み、浄化している感覚を味わいました。

細胞の一つ一つが紫色の光に洗われて、どんどん透明になっていくのを感じました。

一段落すると、今度は眩しい光が降りてきて、虹色に輝きながら、全身を浄化していきました。

頭から足先まで、どんどん軽くなり、楽になってきました。

その気持ち良い状態をキープしていると、初老の男性の声が聞こえてきました。

私のガイド(守護存在)の一人だ、と直感的にわかりました。

今試練と感じていることは、試練ではない
それはあなたが自ら選んだ学びの為の経験に過ぎない

大げさに考えず、ただ何を学ぶべきかを読み取りなさい



どんな学びにも必ず終わる時がある

そして学んだことは必ず大きな実りとなる



起きている出来事に一喜一憂せず

心配を捨てて、ただ日々学びに向き合いなさい

そこにあるのは問題ではなく、学びである

心を騒がせてはいけない



様々な体験があるからこそ、生きている意味がある

それが肉体を持って生きるということ

何も体験しないのなら、生まれてきた意味はない



出来事から何を学べるか、読み取りなさい

そこから愛を学びなさい

それこそが、生まれてきた意味なのだから

その言葉はとても力があり、聞いているうちにどんどん元気がみなぎる気がしてきました。

そして気づくと、眩しい真っ白な光が全身をつつんでいました。

勇気がわくような、力強いパワーを感じました。

また、こうしてここにいることに対して、感謝の気持ちがわいてきました。

また一緒に瞑想している皆さんの存在がとても近く感じられ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そのまま時間いっぱい瞑想を続け、最後は皆さんへのお祈りをして終了しました。

皆さま、本当にありがとうございました。

今日も、沢山の皆さまとの一体感の中で、素晴らしい瞑想をすることができて、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

皆さまはどんな瞑想でしたか?

もしよろしければ、このブログ記事のコメント欄に書いて、シェアしてくださいね。

お待ちしています!

今日も素晴らしいひと時を、本当にありがとうございました。

皆さまに、心からの愛と感謝を贈ります・・・ラブラブ

ペタしてね

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 昨夜、主人といつものように瞑想をしました。
    だんだん時間がたつにつれて
    紫色の光が頭上に現れ、その後白い光がキラキラと輝くように降りてきました。
    先生のブログを見てびっくりしました。
    今までこんなことなかったので
    驚きと感動で一杯です。
    今日、一つ願いがさっそく叶いました。
    ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
    先生の出された本も読みたいと思います。

  2. >Tさん
    同じビジョンを見ていたんですね♪
    ご自分を信頼して、進んで行ってくださいね。
    必ず導きがありますから(^^)

  3. >色と香りの旅人 kotoさん
    ご参加ありがとうございました(^^)
    道のりにはいろいろあると思いますが、お互い頑張って進んでまいりましょう♪

  4. >パパパ×PHOENIXさん
    いつもご参加ありがとうございます!(^^)

  5. T より:

    いつもありがとうございます。
    今回は、紫と白のビジョンが完全に一致していましたので、大変面白く感じられました。
    いつも自身気づかない要素も多いのかな?
    と、そんなことを考えていましたが、
    「大げさに考えず」というのは、
    当日の出来事について色々と
    思い当たる節があったので、
    お陰様で自分を信じられる、といった感じになりました。
    ありがとうございます

  6. あきみき より:

    いつもありがとうございます。
    今、私は試練にぶつかっていて…乗り越えられるか悩んでいる毎日でした。
    しかし、今回のメッセージにとても勇気付けられました。
    自分で選んだ学びの道、頑張っていこうと思います。
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  7. 9時を過ぎてからの参加でしたので、最初、慌ててなかなか静かな状態で入っていくことができませんでした。。。
    最初、胸に鈍い痛みがあったのですが、次第に胸と背面に温かさを感じました。
    今の試練は、真実の自分に行き着く道のりの過程なんだと素直に思えます^^
    ありがとうございました☆

  8. にしこ より:

    >現実派スピリチュアル・セラピスト☆ひじりさん
    先生、ありがとうございました。

  9. いつもお世話になっております。
    私自身は、寝落ちしてしまったのですが
    今日のメッセージ、非常に参考になりました。
    ありがとうございました。

  10. >にしこさん
    感想ありがとうございました。
    今とても頑張っていらっしゃるんですね。
    きっと良い形で実りますよ(^^)
    大丈夫、応援しています!

  11. にしこ より:

    ひじり先生、こんばんは。
    今日は、久しぶりに新月の瞑想に参加させていただきました。瞑想の時間になり、瞑想していくと、始めは何も感じなかったのですが、途中から、とっても気持ちよくなってきました。この気持ち良さは初めての経験です。そして、何か白いものに包まれている感じがしました。先生みたく、メッセージとかは、全く浮かんでこなかったのですが、こんなにも気持ち良くなって、その気持ちよさにひたっていたら、時間になりました。
    そして、今、先生のブロクをみたら、ハッとしました。まるで、自分に向けられているメッセージみたいです。私は、今、就職の為に、必死で勉強しています。こんなに勉強するなんて、何十年も前の学生の時以来です。しかし、年のせいもあり、なかなか、思うように勉強がはかどらず、とても苦しいです。こんなに苦しいのに、身になっていないようで、意味がないんじゃないかと、諦めそうになります。しかし、先生のメッセージを読んでこの苦しみも、自分の為とあり、そうかもしれないと思いました。必ず価値があると言っていただいて、苦しいけど、頑張ろうと思いました。6月と7月の試験の為に、また、自分自身の為に頑張ります。
    本当にありがとうございました。