日々の出来事

新しいホームベーカリー♪

こんにちは、ひじりです。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★-120509_1329~01.jpg

乳がん再発防止のための食事療法を始めて早1ヶ月。

私の食事療法は、肉ナシ、乳製品ナシではありますが、それ以外は卵もお魚も大丈夫なので、普段の食事はそれほど難しくありません。

ただ、乳製品ナシということは、つまり、牛乳はもちろんのこと、バターもヨーグルトもダメになっちゃうんですね。

そうすると問題になるのが、パンとかケーキ類なのです・・・汗

ほとんどが、バターや牛乳たっぷり入っていますからね。

あぁ、こんなに大好きなのに食べられない・・・しょぼん

そんなの、あり得ない・・・

それなら自分で牛乳バターなしパンを作ろう・・・と思ったところ、今まで持っていたホームベーカリーでは上手に作れないことが分かり・・・あせる

そこで、悩みましたが、この際思い切って新しいのに買い替えることにしました音譜

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

天然酵母のパンもやけて、ご飯を入れたパンもできるやつです~音譜

色々と変わったものを焼いてみたかったので、思い切って買って正解でしたニコニコ

そして、乳製品なしのパンが焼けるレシピ本はこれを使っていますラブラブ

ホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン

他の同様の本だと、ショートニングという固形油脂を使うレシピしかなかったんですよね。

でも、ショートニングはトランス脂肪酸が多く、体に良くないと言われいるのです。

せっかく食事療法しているのに、それじゃあんまり意味ないな~、ですよね。

でもこの本ににはショートニングを使わない、私好みのレシピが沢山載っていて、思わず買ってしまいました。

白砂糖も使わないので、とてもヘルシーですよ音譜

(メープルシロップやはちみつを使っています)

今日もこれからパンを焼きます。

あ~、焼きあがりが楽しみ~~~ラブラブ

なお、今まで使っていたホームベーカリーも壊れているわけではないんです。

ただ、バター(またはショートニング)や牛乳・スキムミルクがないと焼けないのと、また私は天然酵母を使ってみたかったのですが、それができない機種なんですね。

もし普通のパンが焼ければ十分という方で、欲しい方がいらっしゃいましたら差上げます。


お嫁入り先は無事決まりました。
沢山のお申込ありがとうございました。

ツインバードというメーカーのものです。

「自分でパンを焼いてみたいけれど、わざわざホームベーカリーを買うのはどうかな」という方には、お試しという意味でもピッタリだと思います。

決してヘビーユーザーではありませんでしたので、綺麗です(笑)。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★-120509_1330~010001.jpg

ご希望の方は、メールでお知らせくださいね。

5月20日頃まで待って、もしお申し出がなければ処分いたします。

お嫁入り先は無事決まりました。
沢山のお申込ありがとうございました

宛先

info@healing-pianissimo.com

送料だけ実費負担お願いいたします。

(送料着払いの宅配便でお送りします。700円~1000円位です)

なお、私が買ったホームベーカリーと同じシリーズで、もっとお手頃価格のもありましたよニコニコ

オレンジ色が綺麗音譜

     ↓

ピンク色が可愛くて、実はこれにしようか散々迷いました(笑)

     ↓

ペタしてね

RELATED POST