サロンの話&交流

新しいお仲間~♪

今日サロン用の新しいマグカップとお皿のセットが届きました~♪

mag

知り合いの陶芸作家の方にお願いして、サロン用に作って頂いたものなんですよ~(^^)♪

一つ一つに手作りの味わいがあって、とても優しい波動・・・♪

デザインも色合いも、とっても気に入っています♪

今まで全く知らなかったのですが、陶器というのは沢山の工程を経て作られるんですね!

普段お店で器を買うときは、もう出来上がったものを見ているだけなので、出来上がるまでの様子や、作家さんの大変さなどは、あんまり考えたことがありませんでした。

でも今回は作家さんが希望を聞いて下さった後、まるで共同作業のように丁寧に工程をご報告下さったんです。

ですから、まるで自分がそこにいるような気持ちで器が仕上がるのを楽しみにしていたんです(^^)♪

作家さんに本当に感謝です☆

この器は、明日からさっそくサロンで使用する予定です。

サロンにお越しの際は、どうぞ器も楽しんでみてくださいね♪

RELATED POST