放射線治療記

放射線治療24回目~♪

こんばんは、菊山ひじりです。

放射線治療も後半になり、気持ち的にかなり楽になってきました。

でも、今日先生に言われたのですが、私の副作用、比較的重いようです。
照射部が赤黒くなり、その部分の毛穴が全部真っ黒に焦げたみたいになっているのですが、そこまでなるのは、患者さん全体の1割程度だけなのだそうです。

知りませんでした~(-_-;)
皆そんなものかとおもっていました(笑)。

痛みはそれほどないのですが、痒いんですよ~~
痒いのをこらえるのって、けっこう大変ですね・・・(苦笑)。

患部が胸でなかったら、お写真アップしたいくらいなんですけどね~。
さすがにセクシー過ぎてアップできません(爆)。

でも、乳房全体への照射は明日で終了します。
その後は手術後周辺だけに限定して照射していくそうなので、全体の痒さがこれ以上酷くなることはないそうです。

良かったです~♪
あとひと頑張りですね♪

さて、治療のあとは、お友達と新宿伊勢丹にあるマクロビレストラン「CHAYA」に行ってきました♪

これは前菜~♪
お野菜と、枝豆(だったかな?)のコロッケ♪

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★-120614_1147~010001.jpg

メインはお豆を使ったボロネーズ風ソースのパスタ♪

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★-120614_1207~020001.jpg

おしゃべりに夢中でデザートの写真を撮り忘れたのですが(^^;)、生クリームを使っていないモンブランがとても美味しかったです。

食事療法でお肉と乳製品を抜いているので、ケーキ類が食べられないのですが、今日は久々に食べる事ができて、かなり満足でした♪

さ~、残りの治療も頑張るぞ~♪

 

こんな風に始まりました⇒夢の中でのガン告知★

乳がん確定まで その1~MRI検査
         その2~針生検
          その3~針生検の結果
          その4~腫瘍摘出日帰り手術
          その5~やっぱり乳がん

乳がん確定後  セドナでの個人セッション

転移の有無確認 その1~CT検査
         その2~センチネルリンパ生検
         その3~検査結果

病理結果

放射線治療記

乳がん闘病記録 記事一覧はこちら>>

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ちえぞーん より:

    ひじり先生、
    副作用が早くよくなりますように。
    痒いのも大変ですよね;;
    でも、先生のメッセージにはパワー☆を感じます。
    伊勢丹のマクロビのレストラン私も好きです。
    天気が良いときに(これからは日差しが気になrますが)オープンテラスでひと時も良いですよね。

  2. >渡邊津弓さん
    ありがとうございます(^^)
    本当にとっても美味しかったですよ♪

  3. 渡邊津弓 より:

    美味しそうですね。
    治療、頑張ってください。
    応援しています。