放射線治療記

放射線治療12回目~♪

こんにちは、菊山ひじりです。

早いもので、今日で放射線治療12回目を終えました。
でも全部で30回ですから、今週終わると丁度半分っていう感じです。

10回目を迎えるころから、放射線を当てている左乳房が赤黒く、日焼けしたようになってきました。
そしてちょっとピリピリと痛みます。
典型的な副作用なのだそうです。
いや~、何事も経験ですねぇ・・・

ただ、これからもっとピリピリ度合いが高くなるのだとか・・・。
個人差があり、平気な人は平気だけど、酷くなる人はすごく酷くなるとか・・・。

私は今のところまだ大丈夫ですが、乾燥すると良くないそうなので、病院で処方してくれた保湿クリームを塗っています。

でも治療自体は慣れてきたこともあり、苦ではありません♪
毎日通うのも、その後近くのショッピングモールでウインドウショッピングの楽しみもあるため、悪くない感じです。

あと残り18回、頑張ります!!

 

 

こんな風に始まりました⇒夢の中でのガン告知★

乳がん確定まで その1~MRI検査
         その2~針生検
          その3~針生検の結果
          その4~腫瘍摘出日帰り手術
          その5~やっぱり乳がん

乳がん確定後  セドナでの個人セッション

転移の有無確認 その1~CT検査
         その2~センチネルリンパ生検
         その3~検査結果

病理結果

放射線治療記

乳がん闘病記録 記事一覧はこちら>>

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. こんにちは。
    放射線の治療大変ですね。
    知り合いにも放射線治療をした人がいます。
    副作用に苦しんでました。
    完治の為に今が大切な時ですね。
    頑張って下さいね。

  2. ぷりん より:

    明るく治療に向かわれる姿、清々しいです。
    困ったとき、苦しかったとき助けてくださったあのひじりさんだからこそ、と改めて思います。きっとさらにお元気で活躍されますように、ささやかですが私もお祈りします。いえ、お世話になったこの方なんだからお祈りしたい、祈る習慣が身についていない自分にそういう気持ちを起こすチャンスを自分にくださって感謝です?