スピリチュアルに一言申す

恐ろしいスピ系ビジネス!?

こんにちは、菊山ひじりです。

先日、クライアントさんからこのようなメールをもらいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日、本屋でスピリチュアル本を選んでいたところ
見知らぬご婦人から声をかけられ
「あなたからすごい波動を感じるわ。今日何があったかぜひ聞かせて欲しいわ。」
と言われ、ちょっと興味本位で話をしてみました。

「○○○○」とやらに所属している方で、何のことはないセミナーの誘いでした。
「あなたは魂の使命があるのよ、魔法使いになれるのよ」と
スピリチュアルな事や、本・カードも見せられましたが、あまりいい感じはしませんでした。
連絡先も聞かれましたが、もちろん教えませんでした。
私には、ひじりん先生がいます!!
あんな所で、そんな誘いをしてくるなんて、色んな方がいらっしゃいますね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

道端で声をかけて・・・って、要はキャッチセールス!?ですよね!?
クライアントさんが来なくて、困っているのでしょうか・・・?
いや~、あり得ません!
びっくりですねー☆

 

その後、今度は別の方からもびっくりするようなお話が!
その方は、知り合いが最近になって、ヒーリングサロンを始めたそうなのです。
たまたま会う約束をしていたとき、

「ぜひ身体に触らせて欲しい」

というので、練習したいのかと思い、OKして施術を受けたそうなのです。
そうしたら、終わってから

「最初にお話をすればよかったけれど、お金を頂いています」

と、料金を請求されてしまったとか・・・。
知り合いなので支払ったそうですが・・・。
でも、これってルール違反ですよね・・・っていうか、コレ絶対やってはいけないですよね!?
ヒーリング以前に、人間としてどうなんでしょうか・・・?

 

さらに別の方からは、あるスピリチュアルカウンセラーの話を聞きました。
そのスピリチュアルカウンセラーは、無料鑑定をしていて、一見良心的そうなのですが・・・。
その本当の目的は、無料鑑定中にお勧めするパワーストーン販売だとか・・・。
これって、要は霊感商法ですよね・・・(^^;)

 

私も自分が天然石が大好きで、ピアニシモでも販売していますから、こういう話には非常に敏感ですし、気をつけるようにしています。
天然石販売を始めた時から、決して脅して石を売り付ける霊感商法だけはするまいと、心に固く決めています。
これは、スピリチュアルなお仕事をするものとしてのモラルだと思っています。

 

サロンにお越しになった方はご存じのとおり、ピアニシモではこちらからパワーストーンをお勧めすることはありません。
クライアントさんから聞かれない限り、話に出す事もしておりませんので、どうぞご安心くださいね~。

 

それにしても、恐ろしい話ですよね☆
こういう話があると、スピリチュアルな事に関しての信憑性もなくなるし、やっぱり怪しい業界と思われてしまいますよね・・・(-_-;)
困ったものです・・・。

皆さまも、どうぞ怪しいスピ系ビジネスには、くれぐれもご用心下さいね☆

 

RELATED POST