レイキについて

思考がグルグルする時はレイキ♪

こんにちは、菊山ひじりです。

最近「死後探索(リトリーバル)」の訓練を続けています。
こういう、潜在意識を使ったワークをすると、人間の意識の深さ、可能性の大きさに本当に驚きます。

今ここにいる自分に、もっと違う側面が沢山あり、もっと別の可能性も沢山あることに気づけるというのは、本当に素晴らしいことですよね。

でも、それが「頭で考える世界」につながっていってしまうと、変な展開になってしまいます。
知的好奇心や知的快感ばかりが優先して、理屈であーでもない、こうでもないと考えていると、迷いばっかり生じてきて、決してよい方向には向かいません。
気づきは、体のレベルにまで落としこんでこそ、役に立つのです。

とはいえ、
「でも、つい考えてしまう・・・」
「頭の中は、いつも思考がグルグル渦巻いている」
という方は、結構多いんですね。

特に、頭の良い方に、こういうタイプの方が多くいらっしゃいます。
そして、考えすぎてしまい、運を逃しているんですね~。
本当にもったいないです。

こういうタイプの方に一番必要なのは、実は体の感覚を高めることです。

体感が強まると、頭だけが暴走することは少なくなります。
そして、心身のバランス感覚が取れてくるので、世渡りがうまくなり(笑)、幸運をつかみやすくなるのです。

そのためには、レイキが非常に有効です。
丹田・中心軸は体感を作る上での基本ですが、

頭で考えすぎてしまう・・・
なかなか丹田が上手にできない・・・

というような方は、自分を浄化しつつ体感を高めていけるレイキという手法がとても役に立つんです。

例えば、頭の中が考えでグルグルして、どうにも抜けられないときには、丹田・中心軸を整えようと思っても、上手くいかないこともありますよね。

そんな時は、ともかく胸やお腹に手を当ててじっくりレイキエネルギーを通していくと、全身が浄化され、ゆったりとリラックスしてきます。

そして、頭に上っていた気が下がり、体も心も感情も、とても楽になってきます。
すると、丹田・中心軸も上手く作れるようになったりして、全てが良い方向につながっていくのです。

レイキは、ヒーラーになりたい人だけの特殊技能ではありません。
日常で気軽にどんどん使っていくと、その威力を実感できますよ。

レイキは一度伝授を受けていれば、生涯ずっと使うことができますから、「習ったあと使っていない」という方は、ぜひぜひご自分に沢山レイキを使ってみてくださいね。

 

レイキ伝授詳細はこちら>>

 

RELATED POST