幸運体質になるヒント

心の柔軟性が未来を変えるカギ

こんにちは、菊山ひじりです(^^)

4月も後半になり、よくよく考えると、もうすぐ2013年も3分の1が終わってしまうんですね。早い~~~(汗)

さて、新年度が始まり、お仕事や学校などで、環境に大きな変化があった方も多いと思います。

最近は、そんな新しい環境の中で、なかなか思い通りに行かなくて悩んだり、それにどう対応すればいいのか、というご相談が多くなりました。
特にお仕事に関連した、人間関係に関することが多いですねー。

人間関係は学びの宝庫なので、なかなか大変な試練もやってきますよね。
とんでもない上司が転勤してきた!!なんていうこともあるでしょう・・・(^^;)

でも、天は乗り越えられない試練は与えません。
つまり、今の試練は、自分が対応できるからこそ、やってくる試練なのです。

ですから、今いかに気持ちを柔軟にもち、真摯に対応できるかで、その後の展開が全く違ってきます。

例えば、「どうせダメなんだ!」と自暴自棄になってしまうと、エネルギー的に周りをはじいてしまい、良いチャンスはめぐってきません。

「これじゃなきゃいや」というようなエゴも、同じです。
繋がりを切ってしまうので、それ以外の良いものを全部近づけなくしてしまいます。

でも、「今回は残念だったけど、これも良い学び」と、出会いを感謝して受け取れると、次に素晴らしい良い展開が必ずめぐってきます。

そして、そこから次第に本来手に入れたかった状況へと道が続いていくのです。
つまり、今の嫌なプロセスを経ることが、自分の欲しいものへ到達するのに必要だった、というわけです。

今すぐ、という短絡思考ではなく、長い目で考え、いかに自分の心を柔軟に保てるかが、幸せを手に入れるためのポイントだと思います。

天は必要なものは、良いものも悪いものも、全て必ず与えてくれます。

もし今が試練の時なら、それは、きっとそれによって自分の器を広げることが、未来に大きなご褒美を受け取るために必要だから♪

今に溺れるのではなく、今を最大限前向きに生きて、必ずやってくる次の「幸運のステップ」に進んでいきましょう♪

もし、なかなか気持ちが切り替えられないときは、試してみてくださいね♪
↓ ↓ ↓
丹田・中心軸の作り方

願いが叶う瞑想方法

感謝のワーク

それでもどうも気持ちが切り替えられない・・・というときは、ピアニシモのセッションを受けてみてくださいね。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ニコニコ より:

    いままさに私に対してのメッセージだったのでありがとうございました!これからもこのメッセージを心にしまい、頑張ります。