幸せに生きるヒント

幸せを手に入れる秘訣

こんばんは、菊山ひじりです。

今日も無事サロンは終了しました(*^_^*)。
ありがとうございました♪


夜のサロンは昼間と表情がすっかり変わります。

今日は遠隔を含めて3件のセッションがありました。
交流して頂いた皆さま、ありがとうございました。

今私は、自分の好きな仕事をして、充実した日々を過ごせて、本当に幸せです。

でも、10年前は様々なトラブル続きで、本当に辛い時期でしたねー(-_-;)

かなりしんどい学びの時期でした。
誰にもそれを見せる事はありませんでしたが・・・。

まず、私は生まれたばかりの子供を一人で育てていました。

出産前にしていた国際協力の仕事は続けられなかったので(子連れでは無理)、子どもを産んだときは無職のシングルマザーだったんですよ。

将来の展望はなく、全てが白紙の状態でした。

でも、私は「このままでは終わらない」と思っていました。

少なくとも、私には自由がありました。
そして自分の道が、人の癒しに関わることだという確信がありました(思い込み?笑)。

ですから、癒しに関わる為にどうすればいいのか、一生懸命考えて行動に移していきました。

まずは資金をためるために、経理の仕事をしました。

子供が2歳の時には、土曜日も子供を保育園に預けてアロマスクールに通いました。

3歳の時には自宅サロンを始めてしまいました。

その後ヒーラーとして丸2年訓練を受けてから、サロンを再開して今に至ります。

よく頑張ったなと、今振り返って思います。

私はいつも、「できるかな?」ではなく、
「やる!」と思って行動していました。

そして、色々な苦労もありましたが、それでも決意は変わりませんでした。

だからこそ、天の導きによって、道が開かれたのだと思います。
私の決意・覚悟に、天も動いてくれたのでしょう。

「私は運が悪い」「最近悪い事ばっかり」と言う方は、自分の意識を見直してみるチャンスです。

悪い方に意識がフォーカスしている限り、悪い事は続きます。
波長の法則で、同じ波長のものが引き寄せられるからです。

そうではなく、自分の願うことを実現するにはどうするか、そこだけにフォーカスするのが秘訣です。
すると、自分の願うものが引き寄せられてきます。

人生には、良い時も悪い時もあります。
でも天は、乗り越えられない試練は絶対に与えません。

試練は、天が覚悟を試すために与えているのかもしれません。
つまりそれは、人間として成長するためのチャンスなのです。

どんなに大変な状況でも、必ず変化は訪れます。

ですから、現状がどんなに悪かろうと、それに惑わされてはいけません

何がしたいのか、何がほしいのか、その為にどうしたいのか・・・。
考えるべきはそこだけです。
諦めたら、終わりです。

必ず、道は開けます。

ぜひ、自分を信じ、未来を信じて、前を向いて歩いて下さいね♪

<関連記事>
最初から強い人はいない
関係を手放すことで得られるもの

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 先生の底力、すごいなあ~。
    とてもそのようなご事情がおありだったとは
    お写真からは想像できないです。
    でもきっと、全て何事も前向きに受け入れて
    来られたんですね。。。
    ご自信をとても大切に、愛し、信頼なさって
    らっしゃるからパワフルなんですね。。。
    私なんか、まだまだだなあ~って
    気づかせて頂きました。(;´▽`A‘‘ 
    先生のように、がんばります!
    これからも学ばせて下さいね<(_ _*)>
    本当にありがとうございます!