聖地・パワースポット(国内)

川越氷川神社~癒しの風車~♪

こんにちは、菊山ひじりです。

昨日は、川越氷川神社に行ってきました!

初めて行ってみたのですが、本当に素晴らしい場所だったんですよ~~~♪
お写真たくさんご紹介いたしますね♪

これは入り口に飾ってあった風車♪

kawagoehikawajinja

風車が回っている動画は、Twitterインスタ、またはfacebookページに掲載しています。
すごくすごく綺麗ですよ~(^^)
良かったら見てくださいね♪
癒されますよ~~~♪

 

手水舎の龍神様も、なんだかとっても私好みなお姿で素敵~♪

kawagoehikawajinja5

 

こちらは御本殿。
しっかりお参りしてきましたよ。

kawagoehikawajinja6

 

こちらは、ご神水。
清らかに湧き出ています♪
(こちらの動画もあります!ぜひTwitterインスタ、またはfacebookページをご覧くださいね!)

kawagoehikawajinja8

 

アロマミストに使うお水を頂いてきました。(お友だち撮影)
とてもひんやりとした清浄なお水でしたよ。

kawagoehikawajinja2

 

そして、自分の穢れを移した人形を、このご神水の流れる小川(っていうんでしょうか)に流して、お清めしてまいりました~♪
こちらでは、これを通年やっているそうです!

kawagoehikawajinja7

通年、というのがいいですよね♪
いろいろと溜まる前に、また来ようと思います・・・( ´艸`)

 

さらにさらに、この川越氷川神社は「縁結び」で有名な神社。
境内では「良いご縁に会い鯛」という、釣りのおみくじがありました。
もちろん、さっそく釣ってみましたよ♪

kawagoehikawajinja3

 

じゃ~ん♪大吉でした♪
ふっふっふ・・・♪
この夏に出会いが多いらしいです♪
まじですか・・・( ´艸`)♪

kawagoehikawajinja4

 

ともかく、とってもエネルギーが穏やかで優しくて、まさに癒しの波動の素晴らしい場所♪
縁結びに良いはずだわ~!と納得してしまいました。

kawagoehikawajinja10

 

縁結びのお参りをしたい方には超おススメの場所です。

なお、風車は6月いっぱいで終了し、その後は風鈴になるのだとか。
風鈴も涼しげでよさそうですし、この夏に何か変化を!という方は、ぜひお参りに行かれてはいかがでしょうか?
私もまた行こうと思っています♪

kawagoehikawajinja9

 

 

RELATED POST