日々の出来事

完成♪手作りチョコレート♪

はいっ!!作りましたよぉ~♪手作りチョコレート!
結局、湯煎などの面倒な作業は私がやりましたが(笑)、飾りつけは子供が担当して、ワイワイ騒ぎながら楽しくできました♪
ところが問題は、出来上がった後でした。
「ママ、箱は?包むのは?」
と言われてから、チョコレートに丁度いいラッピングの準備が全くないことに気づいた私!
クッキー用の可愛い袋とかならあるけれど、チョコレートは溶けちゃうから、箱が必要なんですよね・・・すっかり忘れていました・・・(^^;)。
仕方ないので、タッパーにアルミホイルを敷いて、その中にチョコレートを収めました。
ちょっと間抜けっていうかダサすぎだけど、戦前生まれのおじいちゃんだから、ま、いっか・・・(^^;)。
そして夕方、チョコレートのことは全く内緒にして、さりげなく実家に行きました。
そして子供からチョコレートを手渡し♪
突然のサプラーイズ♪に、おじいちゃん大感激でしたよ(^^)♪
私もちょっと親孝行した気分~♪
誰かが喜ぶ顔を見るのって、幸せな気持ちになりますね♪
子供のおかげで、私も今日は幸せをうんと味わうことができました。
とっても感謝☆な1日でした♪娘よ、ありがとう~♪    

ヒーリングな毎日 -choco

RELATED POST