日々の出来事

嬉しいお便り♪

しばらく前からサロンに通っていらっしゃるAさんから、とても嬉しいお便りを頂きました。
ご本人から許可を頂きましたので、その一部を掲載させて頂きます。
************************

「顔にコンプレックスがある」
ということは分かってたんですが、これはどうにもならないものだと思ってました。
今までエステも無添加化粧水とかも、悲しいほど効果無かったし。

が、昨日の朝瞑想やった後、なんだかとてもスッキリした気がして、ヒーリングも終わった時間に、ふと鏡を見たらば、目元がキリッとして、よい顔立ちになってたんです(^_^)v(普段に比べれば、ですが)。
つい、「あー、この顔は好きだなあ」と思ったんです。

自分の顔の印象が違って見えることって、まあ、たまにあるんですが、だいたいボンヤリした情けない顔だったんです。
残念ながらその顔がどれくらい保ったのか、昼過ぎに見たらまたボンヤリ顔でしたが(^_^;)。
そういえば、昨日も今朝もやけにファンデーションのノリが良かった(いつもは肌ガサガサで、ファンデムラだらけなので、それに比べて)。
もしかして今日も? とか期待して鏡を見たらば、あんまり変わってなかったんですけどね。
でも、白目がちゃんと白いんですよ。いつもは、もっとよどんだ白か、充血して赤っぽくなってたりするけど。なんか、青っぽい白って感じ。
(◎o◎)「へーっ」と、ちょっと感心しちゃいました。


もちろんヒーリングの効果のが大きいかもしれないけど、「瞑想うまくいったんじゃない?」と思った日にそういう変化が感じられたので、「もしかして?」って。
そう、もしかして、「瞑想続ければ美人になれるかもしれないよ」って。
「別に美人になろうなんて思ってないもん」と反発する自分もおりますが、「ホントはきれいな方が嬉しいでしょ」と説得中!!


正直、「自分を好きになれてるか?」というと、(「……まあ、嫌いってわけでもないかな」というニュアンスを込めて)数秒後にコックリうなずけるぐらいのレベルなんですが。
でもそれって、以前に比べたらすっごい進歩ですね。
以前に比べて、あまりせかせかしなくなった、とも思います。


気を抜いてると、結構そそっかしくてマヌケなんですが、前はそういう自分にイラついてたなあとか思って、ってことは、今はそれほどでもないらしいです。


「自分を愛してて、美しくて、身軽」って、なんか良いよなあ。

**********************
初めてお会いした時のAさんは、ご自分の事がなかなか愛せず、エネルギー的な問題や、トラウマもお持ちでした。
そして、そんなご自分を変えたいと心から願い、リーディング&ヒーリング(スピリット・リリース)に通われたのでした。
サロンでは毎回、単に私の話を聞くというスタンスではなく、ご自分の想い、疑問など、心の底から感じることを、遠慮なく話して下さいました。
Aさんの真摯に求める気持ちが伝わってきましたので、中途半端にきれいごとでは済まされないという思いから、私も時にはかなり厳しいことを申し上げました。
「もういらっしゃらないかも・・・」
と思うこともありましたが、Aさんは私の言葉を一生懸命考え、受け入れ、そしてサロンに通って下さいました。
Aさんは、現在スピリチュアル・ワーク・セッションに参加され、毎日瞑想とアファーメーションを続けていらっしゃいます。
そして、メールをご覧になればお分かりのように、ご自分を愛することができるようになっただけでなく、ご自分の女性性も受け入れることができるようになってきています。
最初にお会いしたときのAさんとは、全く違います。
このお便りを読んで、あまりの嬉しさに思わず涙が出てしまいました。
変わろうと真摯に願う人は、必ず変われるのです。

ただし、それはご本人がどれだけ真剣にご自分と向き合うかにかかっています。
Aさんも、ヒーリングを受けるだけでなく、積極的に瞑想とアファーメーションに取り組まれたことが大きいのです。
そして、Aさんは今、自分を愛する喜びを味わっていらっしゃいます。
本当に素晴らしいことだと思います!
そんな喜びを一緒に分かち合わせて頂いて、私もとても幸せを感じています。
Aさんとの出会いに心から感謝いたします。
もし皆さんも変わりたいと願っていらっしゃるのでしたら、必ず変われます。
それには、瞑想とアファーメーションがとても効果的です。
ぜひ一歩を踏み出して、ご自分と向き合い、自分を愛する喜びを手に入れて下さい。

アファーメーションのお勧め本は3月20日のブログに書いています♪
瞑想のお勧め本はこちらのページです♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あん より:

    Aさんのお便りを読んで、心からすばらしいな~と思いました。目が変わるっていうところ、私も同じでした。
    自分を愛するって、頭ではわかっても、その本質はなかなか実感できないものではないでしょうか?
    私もひじりんさんからアドバイスいただいたことや当時ぶわーっと私の前に現れてくれたさまざまな考え方、自分なりの瞑想を通して、自分を愛せるようになりました。自分を愛するってなんてすばらしいことなんだろうと、日々感動と感謝のきもちでいっぱいです。
    これまでの、病気や苦しい出来事は、考え方を変えて、本来の生き方をしなさい!という強力なメッセージだったんだろうなあと、深く理解できました。
    本当に変わりたいと、変われるんですね。
    親や家族でいまだに過去の記憶に苦しんでいる場面を見ると、人は変えられないな・・と歯がゆい思いになります。気づくってとてもだいじなことですね。