聖地・パワースポット(国内)

奈良の大仏さま&鹿さん&五重塔♪

こんにちは、菊山ひじりです。

奈良のお写真最終回です★

春日大社のあとは東大寺に行きました♪

そう、日本人なら誰でも知ってる、奈良の大仏さまに会いにいってきたのです~~~♪
いや、本当に大きいです!!!

ファイル 2016-10-13 16 16 52

こちらは大仏様の後ろ姿(^^)
金色に輝いて美しいですね☆彡

ファイル 2016-10-14 17 45 09

正面から見て大仏様の左側にある虚空蔵菩薩さま。

ファイル 2016-10-14 17 45 35

こちらは正面から見て大仏様の右側にある虚空蔵菩薩さま。

ファイル 2016-10-14 17 45 57

その近くには、なんとも勇ましいお二方・・・素敵~♪

菩薩様などの優しい仏像も素敵ですが、こうした強そうで荒々しくて勢いのある像も素敵ですよね♪

こちらは広目天さま。凛々しいお姿~~~♡

ファイル 2016-10-13 16 19 21

こちらは多聞天さま。こちらも凛として素敵~♡

ファイル 2016-10-13 16 19 43

東大寺は、二月堂にもいきました。

こちらは静かでとっても落ち着く場所でした。
波動を整えるのにとってもいいですね(^^)

しばし滞在して、エネルギーを味わいました。

ファイル 2016-10-13 16 17 36

見晴らしも良くて・・・♡
お天気も最高でしたよ~♪

ファイル 2016-10-13 16 18 00

東大寺のお参りあと、境内で秋のパワースポット特別遠隔セッションに参加者のために遠隔ヒーリングをしようとしていたら、なんと鹿さんの襲撃を受けました!

突然、私の横にニョキッと顔を出して、カバンをクンクンし始めたので、「やばい!カバン噛まれる!」と思って持ち上げたら、その隙に春日大社でもらった紙袋に噛み付かれまして・・・(^^;)

ファイル 2016-10-13 16 15 48

それが、鹿さんの口ってすごい力があって、紙袋を絶対に離さないんですよ~(>_<)

中には若宮15社参り記念品とか、15社の御朱印とか、お砂持ちの記念品とか入っていたので、もう真っ青ですよ。
ともかく中身だけ何とか取り出して事なきを得ましたが、紙袋は取られちゃってお陀仏でした・・・。

御朱印の押してあった紙を噛まれなかったのだけは、本当に幸いでした。
鹿さんパワー恐るべし!
(鹿さんもヒーリング受けたくて近寄ってきたのかな?笑)

東大寺でヒーリングを終えたあと、一休みして、今度は阿修羅像で有名な興福寺に行きました。

阿修羅像などは写真撮影不可で、洒落た感じの国宝館に収納されていました。
ちょっと近代的っていうか、場所が綺麗過ぎてピンとこなかったけど、阿修羅像は本当に素敵でした♪

運良く、五重塔と三重塔を、同時公開していて、普段は年に一度、7月7日にしか公開しない仏像や美術を覗く事ができました。

今回の旅は、本当にこういうラッキーが続きました!感謝☆彡

ファイル 2016-10-13 16 18 27

ゆっくりいろいろ見て回りたかったため、本当は平城京跡にも行きたかったのですが、時間的にどうしても無理でした(涙)。

ね、人間って、3次元的な限界が絶対にあるんですよね~。
気持ちだけは、全部一気に繋がれるんですけどね。

残念ですが、ぜひぜひ近いうちにまた時間を作って、平城京や吉野、石切跡、大神神社などにも行って見たいと思います。

奈良、本当に素晴らしい場所でした♪

 

RELATED POST