幸運体質になるヒント

太陽は必ずそこにある

こんばんは、菊山ひじりです。

今朝の東京は晴れ。
久々の気持ち良い青空でした!

朝サロンに向かう途中も、なんとなく気持ちが軽やかでした。
お天気って、心理的にとても影響しますね~。

梅雨の時期って、気候のせいか、「落ち込み気味」というご相談が結構多い時期なんです。
「不運が続いていて、明るい未来が想像できない」というようなご相談も多いです。

 

いわゆる不運な時というのは、梅雨の雨や、曇り空のようなものだと思います。
太陽はちゃんとあるのに、それが隠れて見えない状態です。

光が届かないから暗いし、なんとなくどんよりして、気持ちも落ち込んできたり・・・。
気圧も変わるので、体が重く感じることも、ありますよね。

 

でも決して、太陽がなくなったわけじゃないんですよね。
ただ自分には今は見えない場所にあるだけなんです。

 

不運な時って、つい目の前の事に振り回されてしまって、視野が狭くなることが多いと思います。
視野が狭くなると、「今の状況しかない」というイメージにとらわれやすくなります。

すると悪循環にはまり、不運が起きる⇒落ち込む⇒さらに不運を呼ぶ・・・のループに入り込みやすくなります。
そして更に、「私は運のない人」というセルフイメージを自分自身で刷り込んでしまう・・・。

 

そういう悪循環を感じる時は、まずはちょっとだけ、冷静に考えてみましょう。
季節は、必ず移り変わっていきます。

そして季節の移り変わりと共に、また太陽の光をたくさん浴びれる時は、必ず来ます。
だから、

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今は見えなくても、太陽はちゃんとある。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そう自分に宣言して、潜在意識に言い聞かせてみましょう。
モヤモヤしたものを全部吹っ切るような、とても強い気持ちで、言い聞かせることが大事かと思います。

 

そして、不運な出来事に目を向けるのではなく、日々の中に楽しみや感謝できる部分を見つけるように、自分の心を自分自身でコントロールしていきましょう。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

運命的に避けられない出来事はあります。
でも、その時にどういう気持ちで過ごすかは、自分で決めることができるのです。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

どんなことがあっても、それに惑わされずに淡々と過ごしていけば、より早く雲が晴れて、太陽と出会える時が必ずやってきます。

その前の天気が悪ければ悪いほど、太陽がパーッと射して来た時の美しさは引き立ちます(^^)

それを楽しみに、日々進んでいきましょう♪

 

なお、自分の心をコントロールするには、まずは自分の存在を受け入れることが大事です。
丹田・中心軸は、「今ここにいる自分」を肯定して、自分の人生の舵を取るために、とても役に立ちます。
ぜひやってみてくださいね♪

 

RELATED POST