想うこと&ひとりごと

天国に帰ったエンジェル/ファラ・フォーセット

今日はマイケル・ジャクソン死去のニュースでにぎわっていますが、実は昨日、初代チャーリーズ・エンジェルのジル役だったファラ・フォーセットが亡くなっていました。
長年ガンで闘病生活を続けていたのだそうです。
   farrah1
テレビで初代のチャーリーズ・エンジェルが放映されていた頃、私は中学生でした(^^;)
日本のドラマと全然違う、とってもセクシーで自立した探偵のエンジェル達に憧れて、毎週欠かさず見ていましたよ♪
その中でも断トツ人気だったのが、このファラでした♪
小麦色に焼いた肌、ワイルドにセットされたブロンドヘア、真白い歯をむき出しにしたスマイル・・・本当に魅力的で、「どうして私はブロンドじゃないんだろう」と真剣に思ったものでした(笑)。
エンジェルとして一世を風靡したものの、当時の夫リー・メジャーズと忙しいゆえのすれ違いで離婚。
その後、俳優のライアン・オニールとずっとパートナーとして過ごし、ライアンとの間に息子を一人もうけています。
でも、その息子も、パートナーのライアンも、さらには継子のテータム・オニールまでもが麻薬中毒で逮捕されるなど、私生活では苦労が非常に多かったようです。
エネルギーの観点から見ると、そういう気苦労が病気の原因の一つに違いないな~と思ってしまうのですが、そんな苦労をしつつもライアンとのパートナーシップは解消せず、ずっと添い遂げたそうですよ。
彼を愛していたんですね・・・☆
つい最近、ライアンはファラにプロポーズして、ファラも承諾していたのだとか。
残念ながら結婚する前に亡くなってしまったようなのですが・・・。
アメリカでは有名なスターはどうも悲惨な私生活を送りがちに見えるのは気のせいでしょうか?
マイケル・ジャクソンも奇行をはじめとして様々な話題に事欠かない人でしたし、ホイットニー・ヒューストンも薬物中毒で入院していましたし、これ以外も有名なスターで薬漬け・・・ってよく聞きますよね。
その人の人格的なキャパを超えた巨額の富や名声というのは、やはり人やその周りの人を狂わせてしまうんでしょうね~
マイケル・ジャクソンのニュースですっかり影が薄くなってしまいましたが、心からファラのご冥福をお祈りしたいと思います。

RELATED POST